--年--月--日 --:--


test

2012年03月07日 08:27

2012-02-27 13.59.08

今年の涸沼

2011年10月11日 23:51

久しぶりのブログ更新になってしまいましたね。。。



今年の涸沼は震災の影響なのか、シーズン序盤はどうなることかと

心配しましたが、始まってしまえば例年通りに釣れてくれました^^




ただ、震災で涸沼全体が深くなった影響で、

昨年まで浸かれた潮位で入れなかったり、

流れが思ったように出なかったりと、ズレはありましたけどね。





今年の釣果・・・・・・


うなぎ師は今年絶好調だったようで。。。
P7080805_convert_20111011230803.jpg



千葉用ルアーも活躍しました!
P8110855_convert_20111011230905.jpg



今年の魚は腹パンが多かった!
P9240881_convert_20111011231017.jpg




セイゴも沢山釣った!
P8170859_convert_20111011230941.jpg




ちょっとだけ良いサイズも釣れた(笑)
P8040851_convert_20111011231344.jpg









そして、自分の指も2回釣った(爆)






いろいろあったけど、楽しめました。

いよいよシーズン終盤戦。

夜行性の自分は極端に朝に弱く起きれません。


みなさん、がんばって下さい!!









涸沼シーバス2011

2011年07月05日 00:09

お久しぶりです。macG5です。早速ですが

阿藤快 風に みなさんご一緒にどうぞ

『なんだかなぁ~』



今年の涸沼シーバスはこんな感じでスタートしました。







一応、魚はいます。
P1010791.jpg


P7030795.jpg








でも昨年までと比べると、なんだか遅れているような・・・

ウデの問題なんでしょうか?気のせいでしょうか?





毎年、シーズン初期に型・数ともに良い思いして

秋までまったりと楽しむのが、自分の涸沼スタイルなんですが

今年は釣れない日が多いです。




それでも、周りで80アップが釣れた!って聞くと

85アップを釣りたくなるのが釣り人の性。




この時期、夜に満潮になるから無茶して入水すると

こんな風になります
P7040799.jpg



先日、ビショビショになったズボンを洗面所に放置したまま眠ってしまい

早朝、妻のスネキックで目が覚めました ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!



皆さんも、気をつけて涸沼ウェーディングを楽しんで下さい。















5月撃沈

2011年05月30日 23:16

毎年恒例



5月は撃沈でした・・・・

震災後の茨城メバルと涸沼状況

2011年04月23日 23:24

月日が過ぎるのは早いもので、もう4月も終わりですね。



例年この時期は、茨城でも狙って良型メバルが釣れる、

自分にとってメバルのハイシーズン突入!の予定でしたが

先の震災で、足が遠のいていました・・・

それでも千葉へは通っていましたけどね(笑)



余震も続く中、一人で行くのは寂しいなぁと思い

最近潜伏活動をしている、らくださんをお誘いしてみると、即快諾^^



途中、津波の跡や地割れ等ありましたが、ポイントについてみると

べた凪・微風の最高なコンディション!!

そして狙い通りのメバル
P4130764.jpg

ココで釣れるメバルは、速い潮流のせいなのか

筋肉質で引きが強いから、本当に楽しませてもらえます^^



数こそ出ませんでしたが、また茨城でメバル釣りが

楽しめる確認ができたことが最高の収穫。


5月に入ると、このメバルもどこかへ移動して

居場所を見つけるのが難しくなるけど

6月になれば磯メバルと涸沼シーバスもボチボチと・・・



ちなみに涸沼(通称沼口)は現在こんな状況です。
P4230770.jpg


P4230772.jpg


高さ3m程あった堤防が、見事に崩れています。

ご注意ください!!









