--年--月--日 --:--


今年の涸沼

2011年10月11日 23:51

久しぶりのブログ更新になってしまいましたね。。。



今年の涸沼は震災の影響なのか、シーズン序盤はどうなることかと

心配しましたが、始まってしまえば例年通りに釣れてくれました^^




ただ、震災で涸沼全体が深くなった影響で、

昨年まで浸かれた潮位で入れなかったり、

流れが思ったように出なかったりと、ズレはありましたけどね。





今年の釣果・・・・・・


うなぎ師は今年絶好調だったようで。。。
P7080805_convert_20111011230803.jpg



千葉用ルアーも活躍しました!
P8110855_convert_20111011230905.jpg



今年の魚は腹パンが多かった!
P9240881_convert_20111011231017.jpg




セイゴも沢山釣った!
P8170859_convert_20111011230941.jpg




ちょっとだけ良いサイズも釣れた(笑)
P8040851_convert_20111011231344.jpg









そして、自分の指も2回釣った(爆)






いろいろあったけど、楽しめました。

いよいよシーズン終盤戦。

夜行性の自分は極端に朝に弱く起きれません。


みなさん、がんばって下さい!!










涸沼シーバス2011

2011年07月05日 00:09

お久しぶりです。macG5です。早速ですが

阿藤快 風に みなさんご一緒にどうぞ

『なんだかなぁ~』



今年の涸沼シーバスはこんな感じでスタートしました。







一応、魚はいます。
P1010791.jpg


P7030795.jpg








でも昨年までと比べると、なんだか遅れているような・・・

ウデの問題なんでしょうか?気のせいでしょうか?





毎年、シーズン初期に型・数ともに良い思いして

秋までまったりと楽しむのが、自分の涸沼スタイルなんですが

今年は釣れない日が多いです。




それでも、周りで80アップが釣れた!って聞くと

85アップを釣りたくなるのが釣り人の性。




この時期、夜に満潮になるから無茶して入水すると

こんな風になります
P7040799.jpg



先日、ビショビショになったズボンを洗面所に放置したまま眠ってしまい

早朝、妻のスネキックで目が覚めました ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!



皆さんも、気をつけて涸沼ウェーディングを楽しんで下さい。















茨城メバルと湾奥シーバス

2011年02月17日 21:56

火曜日 夜

前回釣行で小メバルを釣りきった感を味わったので

久しぶりに良型メバル狙いでポイントへ向かいましたが

風とうねりで30分で断念。。。

強風って程でもないんだけど、ラインは膨らむし

ジグヘッドは沈まないし・・・で玉砕 Σ( ̄ε ̄;|||・・・







ところで、最近メバルネタを書くと

記事下の拍手数が急激に伸びるんですが

シーバスネタよりメバルネタを望んでいるんでしょうか??



拍手ボタンより↓↓こっちを押してもらえると
更新頻度があがるかもしれません (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
メバリングランキング参加中
現在、下位で低迷中。。。







水曜日

1ヵ月ぶりにhiroさんと湾奥へ行ってきました。

準備万端のつもりでしたが、デジカメ充電しっぱなしで

家に忘れてきてしまいました(笑)

だいたいデジカメ忘れたり、タモ忘れた日は釣果に恵まれる

っていうのが釣り人の都合の良いジンクスなんですが・・・・






















やっぱり釣れました


今年シーバス初ゲットです ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

長かった~。やっと釣れましたよ^^

サイズは「hiroさん タモお願いします!」って言ったら

「いや。タモいらないサイズでしょ~」って返されたサイズです(泣)

まぁ、それでもうれしい1匹



やっぱりシーバス楽しいわ~









釣り納め2010

2010年12月31日 00:49

2010年も残すところ、あと23時間。。。

我が家ではまだ年賀状を1枚も書き終えていません(笑)




さて、前回の千葉遠征で今年の釣り納めか?と思ってましたが

昨日hiroさんの案内で本当の釣り納めに行ってきました!




結果は、、、、、、、、、、、、、









千葉サイコー








開始早々、コンディション抜群!砲卵?の

75cmを筆頭に面白いように釣れます \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

しかも拾ったルアーで(笑)
PC290669.jpg




涸沼は地理的には河川らしいですが、川のような流れとはほど遠い状況。

だから、地形を基に釣りを組み立てて行く訳ですが、海は『流れ』の釣り。


まぁ、流れがあるから地形が変わったり、地形の影響で流れに変化が

出るわけだから、結局は一緒なのかな???




混乱してきたので話を戻しますが

そんな『流れ』を探してルアーを通すと・・・・・

ゴンッ!!
PC290685.jpg



外洋でメバルを釣る方法といっしょ。

ちょ~楽しい。喰わせの間を作ってあげると素直に反応します。




そしておまけにヒラフッコも!
PC290681.jpg


ヒラは初めて釣りましたが、引き最高でした!

記念にブツ持ち(笑)
PC290683.jpg




存分にシーバス釣りを楽しませてもらったので

最後はシメでメバル釣りにポイント移動。

明暗の際で小メバル狙いましたが、釣れたのは外道(笑)
PC290689.jpg


そしてここで終了。





今年も1年間、怪我無く無事に釣りを楽しめました。

今回案内してくださったhiroさん始め

フィールドでご一緒してくださった、たくさんの方々

ブログ上でお付き合いしてくださった皆さん

本当にお世話になりました。ありがとうございました。



一時期、釣り熱を冷ました大きな要因だった禁煙生活も

無事卒業しました(爆)

ので、来年もガンガン釣り行きます!

どうぞ宜しくお願いします (ー。ー)y―~~



macG5











千葉遠征

2010年12月12日 23:17

ご無沙汰しています ・ω・`)ノ ヤァ

禁煙生活の副作用で釣り熱が冷めていました。。。

危うく、道具一式買い取り査定に出しに行くところでしたよ(笑)





ここ2ヶ月間、ほとんど釣りをしない生活をしていましたが

先日、久しぶりに千葉遠征してきました!!



結果は、、、、、、、、、タイミング遅かったなぁ。

2週間前に行けば良かった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんとかセイゴ1匹釣れましたが、これで終了。
PC090641.jpg



今年はこれで終わりかな?












