--年--月--日 --:--


連休初日

2010年08月02日 17:43

昨日、

「お弁当作ってあげるから、連休中出かけてくれる?

もちろん1人で」

と、妻にマジお願いされました。




こんにちは、今日から5連休のmacG5です。





涸沼シーバスを見失って1週間。

朝も夜も偵察し続けていますが、全く所在が分かりません。



川の釣果は聞こえてくるんで、まぁ単純に川に降りたんでしょうね。




川に行こうかとも考えていましたが、ルアー殉職率が高いんで

今日は、今年絶好調?のフラットフィッシュ狙いにサーフへ。






早朝4時。

目覚ましが鳴り響き、タイミング悪く娘も起床。。。

「行きたい!連れてけ!」とうるさいので

今回は久しぶりに娘と釣行です。



海はこんな感じ
P8020419.jpg



歩きます・・・・ひたすら・・・
P8020406.jpg


投げます・・・
P8020405.jpg


遊ばせます・・・・
P8020417.jpg




午前7時。暑さと気配のしない海にギブアップ。

ヒラメ道 奥深し o(´^`)o ウー

海に行くと4駆が欲しくなりますね。







ガッチョさんと

2009年06月11日 00:17

「今日はGATTYOさんとヒラメ釣り行ってくるから!」


「え?ダッチョさん??」


「ガッチョさんっ!!」


「ガッチョンさん??」


「もういいっ!!釣り行ってくる!」


出発前に気の抜ける夫婦の会話をしてしまいましたが

久しぶりにGATTYOさんとデーゲームでヒラメ狙いです。





ポイント到着後に離岸流らしきコースを通しますが、???な状態。

正直、ヒラメよりシーバス狙ってキャストし続けていましたけど

全く私のルアーには無反応 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


そんな中、コンスタントにシーバス釣り上げるGATTYOさん。

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

さすがですね!


自分は写真を撮るようなネタも無く、日没で第1ラウンド終了。





第2ラウンドは、自分のホームグラウンドへ根魚狙いでご案内。


しか~し、風ビュービューでコンディション最悪!

ラインが風で膨らんで、ボトムがとれない。。。


それならば、メバルでも!と頑張りましたが釣れるのは



腹パン海タナゴ・・・・・
P6100898.jpg



ハゼ?しかも小指サイズ・・・・
P6100900.jpg


ある意味、この状況でバイトを感じ取ってフッキングさせた

自分を褒めてあげたい(笑)




最近、まともな魚釣ってないな~。






↓ポチッと押して見ていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





7月2日の釣果

2008年07月03日 00:05

200806-12-27-c0077827_2365885.gif


手強いっす。ヒラメ丼。。

2008070215590000.jpg


海は穏やかですが、風が強い!!

モロに向かい風が吹いてくるので、飛距離が出ず波打ち際で遊んでいる感じ。
こんなんで、釣れるのか??

しばらくキャストし続けて粘りましたが、反応無し!!

ヒラメはあきらめて、シーバスでも・・・と海岸線を走っていると
砂浜に女子大生らしきグループを発見!

車を止めて即、調査開始です!(何の?)

2008070216420000.jpg


動機が不純だったのか、単にウデが悪いだけなのか
結局、ヒラメの姿は拝めず撃沈・・・。

日が暮れて、磯メバルを狙いに移動しましたが
大波がきて、逃げようと思ったらトラップ(穴)にハマって尻モチ!

右半身ずぶぬれで戦意喪失・・・。
小メバル1匹のみで終了。

ヒラメ丼食べたいよ~。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ







6月18日の釣果

2008年06月19日 14:09

前日の17日(火)は友人Y氏と良型メバルを狙ってみましたが
「釣れねぇ~」の連発。

海の様子は穏やかですが、どうも釣れた時の雰囲気とちと違う。

明け方まで粘ってみましたが、Y氏がソイを3匹釣っただけで
私は、ボーズ・・・。悔しい・・。


そして、18日(水)。
家でちょっとだけ仮眠をとり、海へ向かってGATTYOさんと合流。
その後、30分ほどしてTAKAAさんも合流してヒラメ狙い。

ヒラメ超初心者の私にとって、豪華すぎる講師陣です。

夕マヅメ。

naruto★さんからの釣果報告も届き、気合が入りますが空振り。
またしても、ヒラメ丼はお預け。

夜になり、次はTAKAAさんと根魚狙い。

2008061821510000.jpg


私が1匹釣り上げた時には、すでにTAKAAさん10匹目(驚)

あまりにも、レベルが違いすぎます・・。

遅い夕食を取りながら、
流れや、障害物、コースの取り方等、コツを教えてもらい
時刻は、24時。

続いて、大型漁港で小メバリング。

数釣りを楽しむ予定が、予想外の激シブ。。

結局、明け方までご一緒していただき午前6時納竿。

釣果は今ひとつでしたが、楽しかった~。

また、よろしくお願い致します!


今日もポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





6月5日の釣果

2008年06月06日 01:31

くやじぃ~~

昼間、皆さんから励ましコメントを頂き
気合い入れてリベンジ行ってきました!

1キャスごとに移動を続け、地味に粘る

粘る

粘るぅ~。

ぐっ?!

2時間程経過し、あきらめかけた頃にあたりが!!

チリチリとドラグが鳴る

久しぶり~

ゴリ巻きして、足下まで寄せると

OH!! ヒ・ラ・メ!

しかし・・・


抜き上げる寸前に大暴れされて

面前を、スイ~っと・・・

タモ持ってくれば良かった(泣)

くそ~~。来週まで待ってろヨ!

絶対にドンブリにしてやる(怒)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



