--年--月--日 --:--


悪天続き

2010年04月27日 23:48

最近、雨多いね~。

晴れても、風強かったり・・・・。


そんな訳で、釣り行けていません。

正確に言うと、行ってはいますが振っていません。

でも、明日は晴れ

なのに、波高5m (T∇T)



ここ数週間、調子良いポイントで3lbラインが

まったく歯が立たないメバルに度々遭遇。。。

そこで今まで使ったことがない4lbライン新調したのに。。
P4260323.jpg


ついでにジグヘッドも
P4260326.jpg



このソアレジグヘッドTGは、かなり気に入って使っています。

なんとなく、自分の釣りスタイルに合っているんでしょう。

高くて、売っている場所が少ないことが難点ですが。





あぁ~。釣り行きたい!





ブリーデンのロッド

2009年10月30日 09:11

今年は、無事にフォトダービーのノルマである

3匹のシーバスも、なんとか釣ることが出来たので

そろそろ、アジとメバルの準備でもしようかと ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
P6030885.jpg


P3160524.jpg




そこで欲しくなるのが『新しい道具』


アジやメバルの場合、どうしても

「高感度」

とか

「異次元かつ究極の・・・」

なんて、セールスコピーを見ると物欲が

フツフツと湧いてくる ((o(> <)o))うずうずっ




今、一番欲しい道具がコレ↓↓
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR68strange
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR68strange

●「口を使わせるロッド」と言うものをイメージできるだろうか。ショートバイト対策の「長く咥えさせる」と言う能力は、フィネス専用設計ならある意味当たり前の能力だ。私がイメージしたのはそうではなくて、「咥えたくさせる」と言う次元だ。ごく普通に、ごくナチュラルに、ルアーをアクションさせたいのだ。このイメージはアジングで結晶化した。もちろん激渋メバルを釣るために作った一本であるのだが、このロッドの能力はアジングにおいてよりいっそう際立つのだ。アジはスローな状態の時、半端ではなく口を使ってくれないが、前述したボトム付近でのナチュラルアクションを自然に演出できるストレンジは、現場でその性能を遺憾なく発揮してくれた。実釣使用してくれたアングラー達も一様に驚き、「口を使わせるロッド」を体感した後「これを使うとある意味、釣りが下手になるかも…」と漏らすほどだった。ジグヘッド単体の釣りはもちろんだが、アジングのスタンダードである、極細フロロカーボンライン(1~2ポンド)+極小スプリットリグ(1gスプリット+0.4gジグヘッド)等で、異次元かつ究極のフィネスを体験していただきたいロッドだ。




過去に一度、らくださんとの釣行で振らせてもらったけど

このロッドはビックリしましたよ!!



持った瞬間に、グリップから先が無いような感覚と

そして、セールスコピー通りの高感度!



07ステラとバイオマスターの違いは何?って聞かれても

「・・・・・・・・・・重さ・・・・かな? (6 ̄  ̄)ポリポリ」

しか答えられないほど、超不感症な自分が、

はっきりと、違いを感じられるロッドですから

かな~り、凄いですよ(笑)



手に入りにくいことと、収納に困るリスクはあるけれど

金とチャンスがあれば、ぜひ欲しいロッドです。



そんな、メバル好きのツボを押さえるブリーデンのロッドでも

これなら、ナチュラムで手に入る↓↓
ブリーデン(BREADEN) Glamour RockFish TX78M
ブリーデン(BREADEN) Glamour RockFish TX78M

New『TXシリーズ』では、「TR/1&ハンドルシリーズ(白ブランクス)」をベースにご要望の強かったULガイドのオールチタンフレーム化、センターカット2ピース化を感度・アクション・軽量を損なう事なく更に進化させ実現ました。 加えて『TR68strange』『TR74electro』『TR83deep』で実証済みのガイドセッティングも部分的に取り入れシリーズを魅力的にモデファイしました。



所有している方いらっしゃいます??


ぜひ、感想を教えて欲しいです。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス









ウェーディングジャケット

2009年09月10日 11:36

朝晩めっきり涼しくなりました。

夏らしい夏を待っていたら、もう秋ですね。



今年も、社員旅行欠席して3泊4日の涸沼合宿しています


きっと、会社のメンバーは、北海道で浴びるように酒を飲んでいるんでしょう。

私は、セイゴに涸沼の水を浴びせられていますけど(笑)

P7231018.jpg

水掛けられる程度なら、我慢出来ますが

染みて、腹を冷やすと・・・・・ ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3


そこで『ええもん』見つけました!

リバレイ RBB エクストリュームウェーディングジャケット
リバレイ RBB エクストリュームウェーディングジャケット






安い!!

お値段5990円


こりゃ、買いですね!






ジグヘッド

2009年04月17日 11:00

最近、水深のあるポイントを攻めることが多いので

こんなジグヘッド使ってます



100382.jpg

タングステンジグヘッドで、セールスコピー通りの

良く飛び、良く沈み、そして結果として釣れます!

ですが、弱いっ!

弱すぎるよ~。
P4160695.jpg


これって接着は塗料でしているんですか?って聞きたくなるくらい

ポロポロと  ┌┤´д`├┘ ふぅ…

消耗品の割に高い価格設定なんだから、もうちょっと作りを

しっかりして欲しいですね。





タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





買って良かったモノ

2009年04月15日 11:58

道具って上を見るとキリがないんですが

今まで使ってきた道具の中で、

『買って良かったベスト3』に入るのが

これ↓↓ツインパワーC2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S







なぜ、もっと早くに買っておかなかったのか・・・

どれだけ沢山のラインを無駄にしてきたか・・・

それくらい、ライントラブルが減りました!


気に入っている物には愛着が湧くので、手入れもしています。
P1280329.jpg






他に買って良かったモノは・・・

プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー







シーバス釣りの幅が広がりましたね。

浸からないと物足らない感じがします。。。

ただし、涸沼に長時間浸かっていると、つま先が水圧で潰され

激痛に苦しみますので、他のウェーダーが良いかも・・・





そして、小道具ですが、これも良かった!
ダイワ(Daiwa) ラインカッターVPOリール付
ダイワ(Daiwa) ラインカッターVPOリール付







PEラインにはまだ使っていませんが、切れ味抜群!!

バックにピンで固定して、リール付きだから延ばしてチョキっと

以前はハサミを使ってましたが、転倒した時に危ないので

これを使用しています。小さくて軽いし!



ランキング急上昇中!!!

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

今日もポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







