--年--月--日 --:--


シーバス釣れない病

2008年08月28日 13:40

ここ最近、「シーバス釣れない病」が発症していましたが治ったかな?

前日にY氏との釣行では
P8270225.jpg

こんな感じのマッタリ釣行でしたが

今回は、水面に生命感にあふれています。

シーバスもやる気十分!ベイト逃げまくり!!

サイズは出ませんでしたが、40~70位を合計7本。
上手な人なら、相当釣れたのでは?

単独釣行で、周辺を見回しても誰もいなかったので
比較できませんが、かなり活性高かったです。

アタリだけなら、数十回。

ルアーを足下の水面ギリギリに、置いておくだけでも

バフッ!

小さいズですが・・・。凄かった。

P8280246.jpg

P8280247.jpg

P8280251.jpg



シーバスブログに参加しました。
ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


最近

2008年08月22日 00:38

しばらくの間、PCが壊れてしまい
ブログの更新ができませんでした。。。

どうやら、キーボードにコーヒーを垂らすと
壊れるみたいです(笑)

で、やっと新しいキーボードを購入してきました。

P8210198.jpg

最新のキーボードは激薄です。

箱の厚みでビックリしましたが、中を開けてさらにビックリ!

P8210205.jpg

ぜひ、電気屋で実物を見てください。
感動する薄さです。




さて、新しいキーボードで釣果報告を!と
Y氏と涸沼に向かいましたが、連日のゲリラ雷雨で
水位が30センチ程上昇。
P8200163.jpg


さらに強風で波立ってウェーディングは不可能。

何カ所かポイント移動してシーバスを探しますが行方不明。



最近、あまり良いことありません。。

先日も、リーダーを結んで出発!と思ったら
P8190159.jpg

ガイド最後まで通してないし・・・。



次の日は、ウェーディング中にコケて肩まで入浴・・・。



さらに別の日には、私はボーズでY氏が隣でヒット!・・・
P8200170.jpg



明日は釣れるかな???




1日1回ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ







8月10日の釣果

2008年08月11日 00:24

楽しすぎる、、シーバス

寝ても覚めても、シーバス...


一昔前に、
ゲッターマウスのネズミテンパイで心を打ち抜かれ

ハナビの「ヌル~ん」で脳汁を垂らし

吉宗で、人生の破滅を悟ったパチスロより面白い!

↑分かる人いるんでしょうか??



そんな訳で、本日も仕事終わりに短時間釣行。

ポイントを移動しながらキャストし続けると
単発ですが、ボイル発生!!

怪しげな所にキャストして表層を早巻きしてくると・・・

ゴンッ!!ジィ~~~

くぅ~、この瞬間がたまらない!!

寄せてからのやり取りがヘタクソなので、
かなり時間がかかりましたがなんとかキャッチ。

P8100101.jpg

撮影をしてから、蘇生してリリース。←これが面倒・・・。




再びポイントめがけてキャストすると

バキッ!

生きた心地がしません。

竿が折れた?




恐る恐る、穂先に視線を移すと





??





PEが切れてました(笑)
P8100104.jpg


明日も、釣りが出来る安心感でホッとして納竿。
マジ、ビビりました。


今日も、ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



夏休み~

2008年08月06日 14:02

世間一般の夏休みとズレていますが
月曜日から、5連休中です

もちろん『釣り三昧』

えっ?家族サービス??

求められていません!!

家でゴロゴロしているより、外に出ているほうが
我が家では喜ばれます・・・。


嬉しいような、悲しいような・・・



さて、肝心の釣果は・・




ド~んっ
P8050082.jpg

P8050083.jpg

P8050084.jpg




ヒットルアーはこちら↓↓
P8050079.jpg


完全に昼夜逆転の生活リズムになってしまいました。
土曜日の出勤は遅刻しそうで怖い。。


不公平

2008年08月03日 01:57

8月から会社のPCでインターネットの閲覧に規制が入るようになりました。

幸い、ブログの閲覧はセーフらしく、見ることは出来ますが
コメントの書き込みは、制限されてしまいます。

セーフでもチェックされているのか?と思うとドキドキしてしまいます。

皆さんの会社では大丈夫でしょうか?

このブログのアクセス解析を見ると、
平日お昼時間の12時~13時の間で異常にアクセス数が増えます。

こんなブログ読んでいて、会社で問題にならないように注意してくださいね(笑)

まぁ、どうでもいいネタなんですけど。。






どうでもいいネタついでにもう一つ!

先日、妻にデジカメを買ってもらったのですが
P7240019.jpg


「私も何か買って欲しい~」で買ったのが・・・

正確に表現すると、買わされたのが・・・・








これ↓↓(試乗中)

P7310062_1.jpg

なんか「毎度ありがとうございます」がむかつく
P7310065.jpg


試乗後、妻は、意図的に?営業マンのセールストークに好反応

で、めでたく『ご契約』(大泣)

iPodじゃなかったの~????


帰宅後に「オレも新しい釣り道具欲しいな~
なんて言ってみたら

即答で「ダメ!ムダッ!!」で玉砕。。。。

「ムダッ!」は傷ついた・・・。





7月31日の釣果

2008年08月01日 01:22

narutoさんから頂いた戦闘要員でいざ出陣!!


まだ薄暗い時間だったので、スイムチェックを兼ねてキャストした後、
糸フケをとって巻き始めたところで・・

ゴンッ!!

嘘のようで本当の話ですが

1投目からヒット~~!
P7310070.jpg

しっかりフッキング~。
P7310071.jpg

マジで1投目ですよ!!
P7310072.jpg

いや~。素晴らしいルアーいただきました。
本当にありがとうございます!!

続いて2匹目を!

と、キャストしましたが以外と潜るルアーだったので
ロストが怖くて、数投後に帰還させました(笑)

戦力ダウンした部隊は、3時間沈黙の末に
最終手段でワームを投入して・・・

P7310076.jpg

チーバス1匹追加して終了。。。

ムラソイは調理できる自信が無かったので
撮影後にリリースしました。もちろんシーバスも。

帰宅後、完熟トマトと、ピーマンと牛肉の炒め物を食べましたが

トマト激ウマ!!

ナス・ジャガイモ・きゅうりは後日食べます!

楽しみだ~。


今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ








