--年--月--日 --:--


悲しみの烈波殉職

2008年09月24日 12:48

コラー!macG5!!
おまえ、今月の契約どうするんだ??


・・・・・・・・・・・・。


そんな最悪な雰囲気の中、プルルルル。

スイマセン。お客様から電話なんで・・・。



「もしもしmac君・・・・」電話の主はTAKAAさん!



「90アップ」とか「夜にランカーの時合い」とか

萎れきったココロを癒してくれる、ありがたいお言葉を頂いて

涸沼集合を約束。



ちょっと外回りに行ってきます!と上州屋へ



最近の何かに取り憑かれたのごとく絶不調な状況を

打開すべく、手に取ったのは

サスケ烈波120

それにしても高いルアーです。税込み2100円(汗)

眺めているだけで釣れそうなルアー。

閉店の音楽が流れて、迷う間もなくレジへ。

買っちゃった(笑)



で、残業済ませて急いで家に帰り飯も食わずに涸沼へ!

沼は良い雰囲気です。

TAKAAさんも「雰囲気ある」と・・・

早速、烈波を装着してテロテロ巻いていると

グググッ!!


お~!

でもフッキングしない(悲)

ちょいとポイント移動してキャストすると

またもやアタリが!

バシッとアワセを入れると、ガッチリフッキング

地球に・・・。そして殉職・・・・。

ルアーの写真だけでも撮っておけばよかったなぁ。

今夜もリベンジ行ってきます。。。


シーバスブログに参加中
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
押してね




涸沼動画

2008年09月22日 00:56

先週の涸沼。



夕マヅメ
ベイトの調査と動画のテスト撮影のため涸沼へ。

時々、バフッと補食してるシーバスの様子も見えましたが
圧倒的に数が少ない。

最近は、週毎にシーバスの釣果が変わるので
今週は期待できるかな???


シーバスブログに参加中!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
今日は何位でしょう?





Y氏水没

2008年09月18日 11:38

本日のスタメンはこちら↓↓
P9120289.jpg

フックは全て新品に取り替え済み。

リーダーも結び直して、強度も確認済み。

PEラインのチェックも問題無い。

あとは、シーバスを・・・





水曜日、18時涸沼。

いつものポイントを見に行くと、前日よりベイトは多い??

でも、波ダブダブでウェーディングはちょっと厳しい。

陸っぱりからキャストしても、無反応。

浸水覚悟でウェーディングしてもやっぱり反応無し。




22時
別のポイントで振っていたY氏と合流して移動。

自分は陸っぱりからキャストするが、Y氏は沖のブレイク目指して

ウェーディング開始。

ベイトがザワつき目の前でボイル発生!

でも、単発・・・。

隣で徐々に沖に進んでいくY氏を見ていると

フッと視界から消えた!!

どうやら、底に沈んでいた岩で転んだらしい(笑)

ブログ用のネタ発見!と記念撮影
P9170293.jpg

なかなかナイスな濡れっぷりです。
P9170292.jpg

次回は、釣果報告できるように頑張ります!


↓↓今日もポチッと押してね!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




やっと釣れた^^

2008年09月11日 19:57

実は、火曜日から2泊3日で沖縄に社員旅行がありました。

自由時間が多いスケジュールなので、釣りし放題ですが

自分は欠席して、シーバス三昧(笑)

オフショア組の方には、沖縄の海って魅力的なのかな??

でも自分には

「涸沼でシーバス」

これが1番!!

真冬の季節に「尺メバル」がボコボコ釣れる島に
社員旅行だったら参加したいな~。






1日目は友人Y氏と朝まで。
2・3日目は師匠TAKAAさんと朝まで釣行。
かなり疲労困憊です。

朝7時に帰宅して、お昼まで睡眠。
そして、また夜になると涸沼へ出発

P9100279.jpg

ベイトは沢山いますが、肝心のシーバスが少ない・・・。

スーパーボイルが起きてもおかしく無い雰囲気ですが

ポツポツと忘れた頃に起きる程度です。

そんな悪状況の中でもTAKAAさんしっかりグッドサイズをゲット!

いつも勉強になります!(自分に結果が出てませんが・・・)

なにやらシークレットルアーがあるそうで・・・

詳細はTAKAAさんのブログで紹介されると思います。多分・・。

ちなみに、丸呑みされたシークレットルアーです。
P9110286.jpg

市販のルアーに「太陽の恵み」を注入したオリジナル商品みたいです(笑)
欲しい方は、TAKAAさんから購入してください。個数限定!




さて、自分の釣果は・・・

1日目、1バイト1バラシ・・・。
2日目、2バイト1バラシ1ゲット(ニゴイ)・・・。
3日目、4ゲット!!!

おいさんのブログで紹介された必殺ルアー「タイドミノー」

narutoさんから以前に頂き、ヒラメ用に保存しておきましたが
ついに開封。

サーフ用なのでデカくて重い!15センチ29g!!

ベイトがモジモジしているちょっと先にキャストして
スローで巻いてくると・・・

ゴンッ!


うぉ!いきなりキター!!!

グングンッと良い引き!

でも、ドラグが鳴らない・・・。

ラインブレイクは避けたいので、ドラグを緩め

ジージーと心地よい音を堪能して寄せてみると・・・
P9110283.jpg

目測80センチ(嘘)のシーバス!!!

小さくても久しぶりのシーバスゲットは嬉しかった~。

タイドミノーで反応無くなった後は

最近一番実績のあるローリングベイト88sss
P8200166.jpg

誰でも持っているローリングベイトですが
自分は88のsssで一番実績が出ています。
P9110288.jpg

カラーの差は微妙ですが、黒系を好んで使用。

持っていない方はお試しあれ。



シーバスブログに参加中!
ポチッと押してね↓↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑↑今日は何位でしょう?








釣れてますか?

2008年09月08日 01:51

皆さ~ん。釣れてますか~?




先日のフィッシャーマン主催の涸沼シーバス大会。
行きたかったな~。

仕事の関係で参加できませんでしたが、いつかは行ってみたい!

混雑した釣り場は苦手ですが、見ているだけでも勉強になるでしょう。

まぁ、仮に参加しても結果は分かってますけどね(笑)





それにしても、釣れません!!!

どこに消えた??






爆釣!!!
P8050086.jpg



と思ったら見失い・・・。








ベイトの溜まり場発見!!
P9040277.jpg




と思ったら、翌日には集団引っ越し・・・。






もしかして、沈んでいる?と思ってボトムを探ると







根が沈んでいるし・・・(殉職)







沖でボイル発生!出番が来たぞ!
と、ハニトラ付けてド遠投したら







ブチって音と共に、本当に沖まで飛んでいっちゃうし・・・。







睡眠時間を削って、通い続け。


家族に文句を言われても我慢して。。


時には、車を買って機嫌を取り。。。


努力?が報われる日が来ることを願います。







シーバスブログに参加しました。
ポチッと押してね。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
もうちょっとで1位!!!






9月4日の釣果

2008年09月04日 12:32

困りました。。。

本当に気まぐれです。。。

先日まで、あんなに沢山いたのに。。。

また、行方不明。。。

どこに行ったの?しーばすちゃん。。。。。



遅い夕飯を済ませ、22時いつも通っている
メジャーポイントからスタート。

ベイトは凄くいい感じに、散っています。

時々、単発ですがボイルがあり水面がにぎやかになりますが
ベイトに対して、補食しているシーバスが少なすぎる。

ローリングベイトをキャストして表層早巻きしていると
セイゴクラスがヒットしますが、ジャンプ1発でフックアウト。

24時過ぎ。

ベイトが、下流へ移動し始めました。

雰囲気は釣れそうですが、見切りをつけてポイント移動。


以前、スーパーボイルを経験したポイント。

誰もいません。気味が悪い。

それにしても、もの凄いベイトの数。
P9040273.jpg

上流から、岸沿いを下ってきています。

ここでも、ボイルしていますが、少なすぎる。。

一応、キャストしてみましたがもちろん無反応(泣)
沼は厳しいのかな??

じゃ、川へ。

何人かキャストしていますが、水面の様子は
沼と変わり無し。ベイト多すぎ!?

ん!?

こんなに、川にベイトいたことあったかな??

正解は『川』と想定して朝マヅメ1本勝負!

時刻は26時。

まだ時間があるので、車で仮眠。

仮眠。。


・・・


・・・・・・



・・・・・・




P9040274.jpg




寝過ごしてしまいました。

しずかな川面

1級ポイントは、餌師が占領。。

今日も惨敗です。


シーバスブログに参加しました。
↓↓ポチッと押してね
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





難病奇病

2008年09月03日 13:11

またしても、難病奇病に冒されました。

病名:おできの王様(お尻のほっぺた部分におできができる)

症状:痛い。超痛い。

1週間程前から、お尻に違和感を感じていましたが
そのうち治るかな?と放置していました。

しかし、日に日に腫れと痛みがひどくなります。

そして、昨日。

歩くのも困難な程、痛みがひどくなり病院へ。

何科にいけば?

皮膚科?外科?肛門科??

面倒なので全部診てもらえそうな病院へ・・・


自分「お尻が痛くて歩けません(泣)」

先生「あちゃ~。こりゃだめだ切開だな」


楽になるなら切開も耐えようかと思いましたが、
術後は、安静と休養が必要とのこと。

しかも、切開した後は縫合しないで膿を出し切るまで我慢。

30過ぎのオッサンにナプキンでもしろと???

しかも、傷口開いた状態では涸沼に怖くて入れません。

大事な仕事(=釣り)が控えているので、切開は後日に・・・

と、先生を説得して薬を処方してもらうことに。

薬を飲むと、どんどん痛みが引いてきました。

痛みの無い生活って素敵 
P8140114.jpg




まだ、お尻にカチコチの肉まんが付いているような
腫れと違和感が残りますが、釣りは問題無し。


前置き長くなりましたが、そんな訳で夜はY氏と涸沼へ。

TAKAAさんや、ムラ男君とも合流して
ワイワイと朝6時まで楽しんでましたが

釣果は、1ヒット。1バラシ・・・。以上(大泣)


切開しておけば良かったかな・・。


シーバスブログに参加しました。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ









