--年--月--日 --:--


癒し釣行

2008年10月30日 12:11

今回は、アジ狙いです。


毎週、涸沼に通い続けていますが

いい加減ボーズ続きは凹むので、ちょっと魚の感触を取り戻しに海へ


海の魚なので、

「釣れたら持ち帰ろうか?」と妻に聞くと

「今回はチンチン付いている魚持ってきなさい!!」

突然、意味不明ですよね。

以前、アジを釣った時に「抱卵状態のメス」を持ち帰ってしまい

それが、あまり美味しく無かったので、オス限定で持ち帰り許可。

雄雌の見分け方は分からないので、何匹か持ち帰れば良いでしょう。



さて夕方、海に到着すると突然の雨+強風

しばらく、車中で待機して小雨になった所でスタートフィッシング。


開始早々、お目当てのアジがヒット!
PA290382.jpg

その後も、イレ食い状態で釣れ続きます。

どこにキャストしても釣れる状態ではないのですが、

ある場所にピンポイントでキャストして、ドリフトさせていると

コツッ

そんな感じです。

今まで、メバルの外道程度でしか考えていなかった「アジ」

狙ってみると、なかなか面白い!!

釣れた後、大暴れするから、針外し大変ですが

グググ~っと良型メバルに匹敵する「引き」は脳汁垂れてきます。

30分程でこんな釣果
PA290387.jpg

家族3人で食べる分はキープできたので

「そろそろ帰るよ~」と妻に電話。

「キムチ鍋作ったから、アジいらないからね!」


。。。。?


再度電話して、確認すると

「そんなに食べたきゃ、海で食ってこい!!」だって

短時間で釣った魚だから、生きたままリリースできたけど、

これからは、男の料理も勉強します。

もう、妻には頼りません!





踏んだり蹴ったり

2008年10月16日 22:31

踏んだり蹴ったりだよ~。

昨日、リビングの蛍光灯を交換して、台から降りたら

下に置いてあった笠?傘?踏んで破壊・・・。

それで、電気店に照明を買いに、品番を撮影したデジカメ持って

出かけたら、店員に説明で見せたデジカメを店に忘れた~!

って、戻ったらしっかりズボンのポケットに入っているし・・・。

そんなバタバタの最中に、Y氏から爆釣中!!のメールが・・

20081015165807.jpg

この激シブな状況で、4本も短時間で釣ったらしい!

急いで支度して涸沼に向かったら

時合い終了・・・・。

そんなもんでしょう・・。

それじゃ、朝マズメに切り替えて!と早く寝たのに

起きたら、10時・・・・。

でも、夕マズメにもチャンスあり??

と、今日は明るい時間から入水したけど

ボイルすらありません・・・。


そろそろメバル釣りたいな~。

でも、まだ1枚も写真提出できてない(悲)


ポチッと押してね
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ









やっと、やっと釣れた

2008年10月09日 20:52

長かった~。

巷では「シーズン本番!!」なんて言われているけど

ここ1ヶ月まともなバイトすら無かった・・・(悲)

本当にシーズン本番なんでしょうか???

本気で、釣り辞めようか?と考えてました。


でも!


通い続けていれば、そのうち結果が出るんですね!

PA090347.jpg



午後7時 涸沼到着。

参加表明したけど、まったく釣れる気がしない「シーバスフォトダービー

このまま2ヶ月間ボーズ続きで今年も玉砕?

なんて考えながらウェーディング開始。

案の定、何をどう投げてもカスリもしない・・・。

時刻は24時。

今日もダメか・・・と、いつもならこのまま帰るんですが

今回は、朝マズメも挑戦しよう!と車で仮眠


そして午前4時。

まだ真っ暗で、ボイルも聞こえませんが、ベイトは出勤時間。

水面が生命感あふれています!

奇麗な潮目も入り、チャンス到来!とTKLMのシンキングをキャスト

着水後、3カウントで巻き巻きしていると

グンッ!!!

うぉ~!久しぶりの好感触

ストリンガーも装備していましたが、嬉しくって
時合い終了まで、待ち切れない!!すぐ計測(笑)
PA090350.jpg

ガッチリ、フッキング!
PA090349.jpg



財布から、フォトダービーのエントリーカードを取り出し
記念撮影
PA090354.jpg

これで、写真を提出できる!!

でも、念には念を入れて、かなりの枚数撮影します。

カードが見えない!と言われた時の為に
カードのアップも撮影
PA090355.jpg

その後、魚を優しくリリースして勝利の一服

空も明るくなって、ボイルも見られますが

1匹釣れた事に満足して、早々に帰宅

帰りの車中、ニタニタしながらデジカメ眺めていると・・・







んっ??
















これ、去年のカードじゃん!!


PA090361.jpg





また、0からのスタートです・・・・・・・。



哀れな男へ、ポチッと協力お願いします。。。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ








シーバスフォトダービー

2008年10月02日 08:27

10月になりました。

皆さん、エントリーはお済みでしょうか?

今年も、開催されますよ。

「シーバスフォトダービー」

img5901_0810seabass.jpg





去年も参加はしましたが、とてもとてもお店に持っていける
サイズの魚じゃなかったので・・・。

せめて、今年は飛び賞狙えるサイズ釣らないと。


で、早速Y氏とフィッシャーマンでエントリーを済ませ涸沼へ。

沼の様子はこんな感じ。

参考になりませんね。。。









「うん」って聞こえました?

Y氏から

「釣る前から、釣れなかった時の保険撮影ですか?」と

イヤミを言われた、答えです。。。


結局、夕マズメから深夜と、朝マズメも釣行しましたが
反応無しっ。

そして、保険を使ってブログ更新(悲)

シーバス難しい!!



シーバスブログに参加中!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
今日もポチッとご協力を!!










