--年--月--日 --:--


1月28日の釣果

2009年01月29日 10:56

今回は、かな~りディープな世界の方とご一緒させていただきました(笑)




『Twitching In The Moonlight』の、らくださんです!!

ご存知の方も多いと思いますが、スゴい方です!

昨シーズン、釣り場で偶然お会いして

「もしかして、らくださんですか?」って声をかけさせてもらいました。

ブログ読んでいただければ分かると思いますが

こだわった釣りしてますよ~。

自分みたいに、キャスト後のカウントダウン10秒までしか

数えられない、適当な釣りとは別次元の方です(笑)

らくださんはメバルロッド2本持って、ポイントに向かいます。

しかも、ブリーデンのロッドにステラ2台!!!

こんな人、始めてです(驚)




以前から、ご一緒したいと思っていましたが

念願かなって、今回お会いすることに!

しかも、平日に仕事終わってから、県央まで来ていただいて・・・。



それならば、ここで釣れなきゃ魚はいない!!ってポイント

紹介したんですが、結果は・・・



セイゴと・・・
P1280331.jpg




こんなサイズのマイクロメバル数匹・・・
P1280333.jpg





もうちょっと、潮が動いてくれれば・・と粘りましたが

翌日もらくださんは仕事なので、午前2時納竿。

釣果は渋々でしたが、勉強になる話聞かせてもらい

楽しい時間をすごせました。







にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村










1月27日の釣果

2009年01月28日 11:57

いつも通り、Y氏に「今夜はどこ行く~?」って声をかけたら

「釣れないから行かない。釣れたら連絡して!」

だそうです。。。

完全に熱が冷めてますね@

まぁ、最近の貧果と寒さ続きじゃ普通冷めますよね。。

それならば!っと。TAKAAさんにメール

そして、OKの返事!

平日の深夜でもお付き合いしてくださるTAKAAさん

改めて感謝!!

で、22時に待ち合わして早速スタート。

が、強風+干潮で最悪のコンディション。

キャスト後、ラインがガイドに絡まって、修復していると

竿先がグイ~ッと!?

海藻かな?でも・・・

抜き上げてみると、DONKO!

ほっとけメソッドで1匹目ゲットです

その後も、渋々な状況なのでポイント移動



釣れる噂は聞いていましたが、食わず嫌いで避けていた場所。

到着するなり
P1280306.jpg


20センチ程度の魚がポコポコ釣れます!
P1280318.jpg

かな~り魚影の濃いポイントで夢中に

気がついたら午前4時30分(笑)

通勤ラッシュ前に撤収しましょう。と納竿。

釣れれば寒さも忘れるメバリング

TAKAAさんは、かなり寒そうでしたけどね。

また、ご一緒お願いします!!




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







DVD

2009年01月27日 00:31

ふらりと立ち寄ったフィッシャーマンで見つけました!

第2段!!
P1260302.jpg

久しぶりにシーバス釣りたいなぁ~。

今年の涸沼は楽しませてくれるのか、今から楽しみです^^

東京湾だけじゃなく、涸沼釣行シーンも多いので、結構楽しめました。
P1260304.jpg


大洗ヒラメ狙いの撮影シーンもありますので

寒い夜長の暇つぶしにはもってこい?!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




1月20日の釣果

2009年01月21日 19:32

忙しかった週末の仕事をこなして、待ちに待った休前日の火曜!

今回は、Y氏や会社の人と釣りでは無く、飲みに行く予定でしたが

大蔵省に緊急追加融資の申請を出した結果、即答で

『申請却下!』

おとなしく、一人でメバル釣りに行きます・・・。



とは言っても、この時期はなかなか数も型も狙うのは難しい。

先日、凪の日に磯まで行きましたが

結果はコイツ1匹のみ
P1170282.jpg

しかも、海苔?が繁殖していて足場ツルツル。

しばらくは、磯釣行は厳しそう。。


そんな訳で、久しぶりに日立へ

到着すると、珍しく車が1台駐車中。

先行者かと思ったら

運転席から男性が、慌てて出てきて一服

そして、助手席にも人影が・・・

もしかして、お取り込み中だったかな?

失礼しました。。。





さて肝心の釣果は

底付近をデッドスローで20センチ!
P1200286.jpg




サイズダウンですが、リフト&フォールしながら1匹追加
P1200294.jpg

今回はY氏が絶賛するカラーの『氷河』でヒットが集中!




他のカラーでも釣れましたが
P1200299.jpg


久しぶりにメバル楽しめました。






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ










1月14日の釣果

2009年01月15日 00:40

「メバルカップ」の参加をどうするか迷っていましたが

答えは簡単でした。




オレには釣れんっ!!!



よって不参加です。









深夜、大洗港に到着すると潮位が低く偵察だけで終了。

月は奇麗です。
P1140280_convert_20090115000508.jpg


そのまま車で仮眠を取って、早朝勝負です。

午前3時。

外に出ると突き刺すような寒さ・・・。

運転中にウォッシャー液でも出せば
P1120275.jpg

一瞬で凍ってしまい視界不良になります。


大洗には正月から通っているので、どこに魚が付いているかは

だいぶ把握できました。

小さいですけどね。。。
P1140276.jpg

でも、この小ささがくせ者でアタリはあるけど、

なかなかフッキングまでしません。


そこで、、、、


アレをあ~して

コレはこうして

そんで、あそこにキャストしてテロ~って流せば・・・。



と、




イメトレだけして終了。

指先が凍えて動きません。




春が待ち遠しい!




ポチッと押してね
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ







メバルカップ

2009年01月13日 22:01

ac869232-beeb-42ee-8ac7-b2e0c6931c5e.jpg

参加したいけど、仕事の都合で毎年断念してきた「ワイルド-1 メバルカップ

今年は、密かに半休取って参加しようか検討中です。

ん~。どうしよう。。休みとれるかな~?


誰か参加予定の方います??






ポチッと押してね
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

New タックル

2009年01月11日 00:09

12月

無事にボーナスもいただくことができたので

我が家では恒例の「年末大商談会」開催です。

今回は、コート・ブーツにヴィトンの新作バック、

TPOに応じて使い分けることができるようにと、もう一つバックを付けて!

さらになんとっ

年末激込みの
PC300228.jpg

ディズニーランド接待付き!!!







ここまで尽くして!








メバル用ロッドとリールを新調させていただきました(泣)
PC310274.jpg

経済的な亭主です。

一瞬、ステラでも買ってしまおうかとも思いましたが

小心者の自分には、怖くて手が出せません。。。
PC310244_convert_20090110230526.jpg

小泉元総理も哀れんでくれています(違)




早速Newタックルで5回程釣行しましたが、

まだ豆メバルしか釣れていないので、ロッドの違いは分かりません(笑)

でも、リールは全然違う!

以前は、バイオマスターとアルテグラを使い分けていましたが

ラインを新調すると必ずトラブルが・・・。

でも、ツインパワーに変えたらトラブル無し!!!

0.5gのジグヘッドでもピョン吉発生しないし

1gのジグヘッドなら気持ちよく飛んでいく!

あとは良型メバル探すだけ。

どこにいるんだ??

今年は不漁です。。。




あんまりボヤいても仕方ないので、今年の抱負でも

シーバスフォトダービーで写真提出!

昨年のリベンジします!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチッと押してね







お久しぶりです

2009年01月09日 23:31

あけましておめでとうございます。

やっと退院しました^^
P1090272.jpg

長かった~。

自宅のPCが壊れるとこんなに不便なんだと痛感しました。。

1ヶ月弱の間、メールで安否確認の連絡を頂いたり、

年末年始にコメント頂いたり、、本当にありがとうございました!

もうちょっと時間かかるかな?と思っていたけど

以外と早く戻ってきてくれました。

今まで、ケータイでブログ読んでましたが、

これからは写真付きで心置きなく見れます(笑)







さて、12月~今日現在までの自分は・・・
P1040253.jpg

こんなサイズと遊んでいました(泣)

年末ギリギリまで仕事が忙しかったんですが

時間を見つけては海に通い、メバルを探して日立~大洗まで

かなりの頻度で釣行してます。

なのに、こんなキモ魚釣ったり・・・
P1070255.jpg

自己最小記録更新したり・・・・
P1080258.jpg

釣れなくは無いんですが、去年と比べるとちょっと・・・。

年始は元旦から単独釣行してボーズだし・・。

メバル厳しいです!



↓押してね
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ






