--年--月--日 --:--


梅雨の合間に

2009年06月18日 15:38

なんだかよく雨降りますね。

しかも寒いし。



雨の合間に、最近チラホラ聞こえるシーバスを求めて行ってきました。
P6170905.jpg

微かに虹が見えます。




はい。シーバス終了。




で次。

磯メバル。



メバル狙っているんですが、釣れるのはソイ。。。
P6170907.jpg



こっちは良型で結構引きが強く楽しめました
P6170911.jpg




本命が釣れませんっ!





応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






来年のために

2009年06月14日 23:51

ブログの過去記事って結構役に立ちます。

過去記事たどって、去年はあそこでこんなの釣れたんだ~。

それじゃ、そろそろあそこでも!なんて妄想しています(笑)




で、




来年のために、最近の釣果をまとめて・・・・・







メバル少々
P6030884.jpg










アジ少々
P6030885.jpg






そして、






メハルおじさん復活!!


先日、約半年ぶりに感動の再開をしてきました(笑)





磯メバル開幕ってことですね(笑)



さぁ、メバルもシーバスも忙しくなる季節です。

みなさん、安全釣行で!!







おかげさまで、ランキング急上昇中!!

今後も、応援クリックお願いします ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




ガッチョさんと

2009年06月11日 00:17

「今日はGATTYOさんとヒラメ釣り行ってくるから!」


「え?ダッチョさん??」


「ガッチョさんっ!!」


「ガッチョンさん??」


「もういいっ!!釣り行ってくる!」


出発前に気の抜ける夫婦の会話をしてしまいましたが

久しぶりにGATTYOさんとデーゲームでヒラメ狙いです。





ポイント到着後に離岸流らしきコースを通しますが、???な状態。

正直、ヒラメよりシーバス狙ってキャストし続けていましたけど

全く私のルアーには無反応 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


そんな中、コンスタントにシーバス釣り上げるGATTYOさん。

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

さすがですね!


自分は写真を撮るようなネタも無く、日没で第1ラウンド終了。





第2ラウンドは、自分のホームグラウンドへ根魚狙いでご案内。


しか~し、風ビュービューでコンディション最悪!

ラインが風で膨らんで、ボトムがとれない。。。


それならば、メバルでも!と頑張りましたが釣れるのは



腹パン海タナゴ・・・・・
P6100898.jpg



ハゼ?しかも小指サイズ・・・・
P6100900.jpg


ある意味、この状況でバイトを感じ取ってフッキングさせた

自分を褒めてあげたい(笑)




最近、まともな魚釣ってないな~。






↓ポチッと押して見ていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





読むだけで

2009年06月09日 01:14

先日フラリと立ち寄った本屋で手にした
P6090893.jpg

禁煙セラピー

P6090896.jpg



私の友人もこの本を読んで禁煙成功したんです。

ならば!と特に禁煙する予定も無かったのですが

購入して一晩で読破!

そして、禁煙4日目











無事に挫折しました(笑)




読んだだけで、4日も禁煙できたので効果はあるでしょう??たぶん・・・


本気でヤメようと思う人にはおすすめですよ。説得力ありませんが・・・。










ところで・・・・・・・・

当ブログの開設当初からリンクしてもらっている「みっぴさん」こと

秋丸美帆さんがTVデビューしております。

みなさん応援しましょう!

これじゃ、イマイチ押しが弱いので補足説明を・・・

Y氏も自分もストライク!なべっぴんさんの現役女子大生!!

どう?気になります??

気になる方は こちら





こっちものぞいてね





狙ってみたけれど

2009年06月04日 12:17

貧果続きです。。。




今年の磯メバルは、まだ瞬間的に寄っているだけのようで

狙って釣れるには、ほど遠い状況。


それならば、いつも癒してくれるソイの良型を狙って

ハードロック仕様にチェンジ!!
P6030887.jpg

以前、雑誌で見た仕掛けは、たぶんこんな感じだったような・・・

メバル用の3lbフロロじゃ心細いので、シーバス用のラインでキャスト!



まぁソイなんて目の前通せば食いつくでしょう!と

安易な考えでのぞみましたが、玉砕・・・・。



このまま凹みっぱなしじゃキツいので、メバルタックルに

持ち替えて、小型狙いで
P5270872.jpg

癒され終~了~。






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村













