--年--月--日 --:--


最近の釣果

2009年08月26日 13:47

最近、ブログ更新サボリ癖がついた管理人です m(-_-)m スマヌ

釣行頻度は、一時期よりだいぶ落ち着きましたが

週4ペース ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




なんですが・・・・・・




肝心の魚の大部分が川に落ちましたね。



ほぼ日課のように涸沼1周パトロールしていますが

気配がしません(笑)



それでも、少ないながらも魚の居場所を探し出して


夕マズメにトップで遊んだり
P8191073_convert_20090826133721.jpg




セイゴと戯れ合ってみたり
P8191070_convert_20090826133856.jpg




P8191075_convert_20090826133819.jpg





ドカンッ!とランカー釣ってみたり
P8231080_convert_20090826133612.jpg







釣りって楽しいですね~。






鈴木さんとスズキ釣り

2009年08月10日 01:27

今シーズンから、涸沼のシーバスにドップリと

心身ともに浸かっている、会社の先輩鈴木さん。



もともと、サーフメインで釣行していた方なので

『地形を基に水の流れ』を読んで釣りをしています。

だから、釣果もほとんどボーズ無し!!
P1050423_convert_20090722235853.jpg


そして会うたびに増えていく涸沼専用のルアー達(笑)




で、涸沼最強ルアーと言えばやっぱりコレでしょ!
P8200166.jpg

ローリングベイト!


サイズやカラーの種類も豊富なので、ベイトのレンジに

合わせて、チョイスするんですが

先日も大活躍!!
P7060948.jpg


P8061048_convert_20090807174811.jpg

↑この魚釣った時点でフロントフックが折れてしまったんですが

リアフックだけで80サイズを連れてきてくれました w(゚o゚)w オオー!
P8071054_convert_20090807174911.jpg


そんな大活躍のローリングベイトでしたが

その後、スレ掛かりなのか?ランカーなのか?

ヒット後、一気に走られてラインブレイク Σ( ̄ε ̄;|||・・・

どうせ、セイゴしか釣れないし~・・・なんて考えて

12lbのPEを選んだことを後悔。。。



また戦力補強しないと・・・・・。







夏休み~

2009年08月05日 16:03

月曜日から夏休みに入りました。


早速、涸沼に行ってきましたが

風が強くて波ダブダブ。



1時間程浸かっていたけど、ボラの反応しかないので・・・











大阪行ってきました(笑) Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
P8041046.jpg



まったくのノープランです。

パジャマ姿の娘をたたき起して、車に乗せ(拉致?)

最低限の着替えをもって、常磐、首都高、東名・・・と



片道12時間(爆)



それにしても、静岡県は長いよ・・。長すぎです。

走っても走っても抜けられないイメージ。

途中海岸線は奇麗でしたけどね。




ロクに寝ていないので、暑さでフラフラです。
P8041035_convert_20090805153408.jpg


記念に娘に写真を撮ってもらいましたが

この微妙な夫婦の距離感が絶妙!と

私個人的にお気に入りの1枚です。




予想していたより、園内は空いていたので

一通りアトラクションで遊んだら

また12時間かけて茨城へ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



朝マズメに間に合えば、涸沼に・・・

なんて考えましたが、家に着いたのは今朝の8時。




最低限の家族サービスを終えたので

今夜から、頑張ります!
IMGP1187_convert_20090803105820.jpg









