--年--月--日 --:--


穴空きウェーダーで

2009年09月24日 09:56

ここ数日、堤防からの釣りをしていましたが

物足りないっす。

しかも釣れねぇ~し



シルバーウィーク前にクレームで出したネオプレンは

もちろん、連休中に戻ってくるわけもなく

仕方ないので、穴空きナイロンウェーダーで浸かってきました。



水温は想像していたより、冷たくはない。

けれど、1歩目から膝下の浸水が伝わってくる。。。

気持ち悪ぃ~


追い打ちをかけるように、腐りかけのボラの死骸が

目の前を漂う。。。漂う。。。。。

うっ。。。( ̄x ̄;) オェ~



不快な環境の中、キャスト開始!

しばらく沈黙の後、あきらかにルアーへの反応が良くなる!

チャンス到来?!

ベイトがモジモジしている沖にキャストして

ボフッ 1発目!

でも、ルアーの横。。。惜しい。。。


回収せずにそのまま、リトリーブスピードを落として

ボフッ 2発目!

ん~。フッキングしない。。。


コレでどうだ!と今度はアクション後にステイさせると

バフッ!

ガッチリ掛かった

超気持ちいい~ 

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

獰猛な70ゲット
P9241110_convert_20090924084354.jpg



その後、セイゴと遊んでいると涸沼の暴走族がご出勤
P9241112_convert_20090924084445.jpg



ここまでかと、諦めて車に戻りますが

案の定
P9241113_convert_20090924084641.jpg




まぁ、釣れれば何でもOKです(笑)







なんとかしてください

2009年09月21日 00:30

どーにも、こーにも、耐え難いこと


1. 現在ウェーダーを修理中で、釣りに行けない。

2. 午後9時から始まる職場のミーティング。

3. 無駄に仕事が忙しいシルバーウィーク。


住宅営業なんで、2と3は覚悟していましたが・・・・

1は特に辛いです。


オカッパリでも釣りは出来ますが、涸沼は浸からないと・・・

ドップリと^^



ここ数年、1ヶ月以上魚が釣れなかったことはありましたが

夏でも冬でも1週間以上釣りをしない時は無かったんです。。。


耐え難い・・・


う~~。ストレスMAX \(*`∧´)/ ムッキー!!










衣替え

2009年09月20日 01:03

なんとな~く・・・・な気分で

ブログタイトルとテンプレート変えてみました。


今後もよろしくどうぞ ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク





メバル調査

2009年09月17日 23:24

涸沼シーバスが激シブなので、癒しを求めて

今回は、メバル調査にTAKAAさんと行ってきました。





シーズン中ならメバルのボイルも堪能できる極上ポイントなんですが、

まだ、水温が高めでTAKAAさんはフグの猛攻撃に苦戦中。

自分は、メバルロッドの軽さに戸惑って、キャスティングに苦戦中(笑)



それでも、潮が動き出した頃になんとか1匹^^
P9161100_convert_20090917231837.jpg



久しぶりのメバルに、魚体を確認するまで

メバルって気付きませんでした(笑)








その後、ボトムをとってワームを潮になじませるテクニカルな釣りに挑戦

ひたすら忍耐の釣り

待ちます。

。。。。。。。



って書くと、なんだか狙って釣った雰囲気になりますが

ライントラブルで仕掛けを放置状態


そしたら・・・・




ヒラメゲット!
P9161104_convert_20090917231903.jpg



ヒラメの自己記録更新です^^




この時期にメバルも釣れることが確認できたのは大きな収穫。



TAKAAさんも良型メバルを釣り上げたので、この調子で涸沼に!

と、意気込んで行ってみましたが、

セイゴ1匹で終了~。



次は、アジでも釣りに行こうかな~。




涸沼合宿

2009年09月13日 00:20

さて、社員旅行を欠席して挑んだ3泊4日の涸沼釣行ですが・・・・・

渋かった~ (〃´o`)=3 フゥ


リールまで新調してかなり気合を入れて臨んだんですが

結局、NEWリールに入魂出来るようなサイズにはお目にかかれず

終了となりました (´_`。)



ちょっと8月までの釣行スタイルを変えないと、ズルズルと

負のスパイラルにハマりそう・・・・



反省の意味も込めて、釣果報告を







1日目 火曜日

夜は台風の影響で強風に苦しめられて撃沈

車中泊して朝マズメにリベンジを試みるも無反応・・・・・





2日目 水曜日

天候も回復して、夕マズメから釣行するもセイゴ3匹。。。

駐車場で仮眠を取って朝マズメに同じくセイゴ1匹
P9021085_convert_20090902182956.jpg







3日目 木曜日

Y氏・鈴木さんと夕マズメから釣行。

そして偶然、深夜に激熱ポイントを発見!!

ボコボコとボイル音が鳴り響き至福の一時を堪能していると・・・

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ヒットした瞬間、水面をバシャバシャと音をたててファイト開始

一気に走られ『こりゃデカイ!』と思ったら

ヤブの中に突っ込まれて・・・・・アレ??















『グゥェ~』ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 


???











正体は、バードゥ。


Y氏に応援を要請して、無事救出(汗)


朝まで12時間ぶっ通しでウェーディングしましたが

10バラシと悲惨な結果で終了。。。






4日目 金曜日

夕マズメにセイゴでも釣って遊ぼう!なんて

軽い気持ちで行ったら、予想していたベイトの動きが

逆から流れてきて、なすすべ無く撃沈 ┐('~`;)┌






昨年も同じような釣果でしたね(泣)

来年は社員旅行にちゃんと参加しようかな。。。








ウェーディングジャケット

2009年09月10日 11:36

朝晩めっきり涼しくなりました。

夏らしい夏を待っていたら、もう秋ですね。



今年も、社員旅行欠席して3泊4日の涸沼合宿しています


きっと、会社のメンバーは、北海道で浴びるように酒を飲んでいるんでしょう。

私は、セイゴに涸沼の水を浴びせられていますけど(笑)

P7231018.jpg

水掛けられる程度なら、我慢出来ますが

染みて、腹を冷やすと・・・・・ ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3


そこで『ええもん』見つけました!

リバレイ RBB エクストリュームウェーディングジャケット
リバレイ RBB エクストリュームウェーディングジャケット






安い!!

お値段5990円


こりゃ、買いですね!






強風の中で

2009年09月02日 19:07

台風も過ぎ去り、夕方に外回り営業のついでで涸沼の様子を

見に行ってみると、30センチ程水位が上がっている。


期待していた水位とは程遠いけど、定例の火曜釣行に出発!



今回は、会社のメンバーと協力業者さんとで、にぎやかに釣行です。



それにしても、風が強い ( ̄へ ̄|||) ウーム


左前方から吹き付ける風が、やる気と体温を奪っていく・・・。

しかし、悪いことだらけでもなく、風の影響で普段キャストしても

届かない所にいるベイトが、岸にタイトにへばりついています。


多すぎず、少なすぎず、適度な量だけど移動が早いのか

沈んでいるのか、波立って見えないだけなのか、

すぐに目の前から消えてしまう。。。

風音が大きいので集中していないと、聞き漏らしてしまうような

ボイルを微かに確認出来たので

TKLMをセットして発射 (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!


岸と平行にテロテロ流してくると、ボフッ(嬉)

P8231078_convert_20090902182834.jpg

狙った瞬間に釣れるって、本当に楽しい!




そして今回はPEラインを新調して強度を確認したかったので

かなり強引にゴリ巻きしてみましたけど、合格です!

安くてオススメ。

シマノ(SHIMANO) パワープロライン100m巻 PL-510H
シマノ(SHIMANO) パワープロライン100m巻 PL-510H

●素材:PE(ポリエチレン)、3-4本編み、EBT加工+特殊コーティング
●号数:1.0号
●サイズ:100m
●AVE実強力ボンド:18.1lb
●AVE強度:8.2KG/N
●MAXボンド:24.1lb







