--年--月--日 --:--


ブリーデンのロッド

2009年10月30日 09:11

今年は、無事にフォトダービーのノルマである

3匹のシーバスも、なんとか釣ることが出来たので

そろそろ、アジとメバルの準備でもしようかと ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
P6030885.jpg


P3160524.jpg




そこで欲しくなるのが『新しい道具』


アジやメバルの場合、どうしても

「高感度」

とか

「異次元かつ究極の・・・」

なんて、セールスコピーを見ると物欲が

フツフツと湧いてくる ((o(> <)o))うずうずっ




今、一番欲しい道具がコレ↓↓
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR68strange
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR68strange

●「口を使わせるロッド」と言うものをイメージできるだろうか。ショートバイト対策の「長く咥えさせる」と言う能力は、フィネス専用設計ならある意味当たり前の能力だ。私がイメージしたのはそうではなくて、「咥えたくさせる」と言う次元だ。ごく普通に、ごくナチュラルに、ルアーをアクションさせたいのだ。このイメージはアジングで結晶化した。もちろん激渋メバルを釣るために作った一本であるのだが、このロッドの能力はアジングにおいてよりいっそう際立つのだ。アジはスローな状態の時、半端ではなく口を使ってくれないが、前述したボトム付近でのナチュラルアクションを自然に演出できるストレンジは、現場でその性能を遺憾なく発揮してくれた。実釣使用してくれたアングラー達も一様に驚き、「口を使わせるロッド」を体感した後「これを使うとある意味、釣りが下手になるかも…」と漏らすほどだった。ジグヘッド単体の釣りはもちろんだが、アジングのスタンダードである、極細フロロカーボンライン(1~2ポンド)+極小スプリットリグ(1gスプリット+0.4gジグヘッド)等で、異次元かつ究極のフィネスを体験していただきたいロッドだ。




過去に一度、らくださんとの釣行で振らせてもらったけど

このロッドはビックリしましたよ!!



持った瞬間に、グリップから先が無いような感覚と

そして、セールスコピー通りの高感度!



07ステラとバイオマスターの違いは何?って聞かれても

「・・・・・・・・・・重さ・・・・かな? (6 ̄  ̄)ポリポリ」

しか答えられないほど、超不感症な自分が、

はっきりと、違いを感じられるロッドですから

かな~り、凄いですよ(笑)



手に入りにくいことと、収納に困るリスクはあるけれど

金とチャンスがあれば、ぜひ欲しいロッドです。



そんな、メバル好きのツボを押さえるブリーデンのロッドでも

これなら、ナチュラムで手に入る↓↓
ブリーデン(BREADEN) Glamour RockFish TX78M
ブリーデン(BREADEN) Glamour RockFish TX78M

New『TXシリーズ』では、「TR/1&ハンドルシリーズ(白ブランクス)」をベースにご要望の強かったULガイドのオールチタンフレーム化、センターカット2ピース化を感度・アクション・軽量を損なう事なく更に進化させ実現ました。 加えて『TR68strange』『TR74electro』『TR83deep』で実証済みのガイドセッティングも部分的に取り入れシリーズを魅力的にモデファイしました。



所有している方いらっしゃいます??


ぜひ、感想を教えて欲しいです。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス










1週間前の釣果

2009年10月28日 12:34

1週間程前のことですが・・・・

年に1度味わえるかどうかの『爆釣』でした ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


その日は大潮。


潮止まりから下げのタイミングで、ベイトがザワつき始め

ボイルはないけど、水面が活気で溢れています!!



はじめY氏がヒット!
PA2111679_convert_20091021235619.jpg



続いて自分にもヒット!
PA2111759_convert_20091021235704.jpg




70UPが面白いように釣れます


フォトダービー用の写真撮影をしながらの釣行だったので

数は伸ばせませんでしたが、2人で数十分で良型6本は

ここ最近の涸沼の状況でしたら、かなり上出来でしょう。
PA211166_convert_20091021235526.jpg





これでしばらく釣りが楽しめる~!なんて考えていたけど

パラダイスは、次の日までで終了~ (〒_〒)ウウウ



その後、夜も朝も挑戦しましたが撃沈続き。

そして先日の大雨でベイトを見失い完全にノックアウト・・・。




今度は川かな~。





まったりハゼ釣り

2009年10月22日 13:28

釣れている話もチラホラ聞こえてくるけれど

自分には、まったくカスリもしない涸沼のシーバス。。。

釣れた~!って喜んでも魚を見ればボラのスレ掛かり(泣)
PA151152_convert_20091021235433.jpg



いい加減シンドイので、今回はY氏とハゼ釣りです。




釣具屋でハゼの仕掛けとジャリメを購入して、いざ涸沼川へ!

開始早々、ポツポツと釣れます^^
PA211155_convert_20091021235821.jpg


飽きない程度に釣れるんですが、想像していたような

まった~り (  ̄_ ̄)ボー

した釣りじゃなく、ボトム転がしてブレイクに仕掛けを投入する

結構テクニカルなフィッシング。

その割には獲物が小さく、満たされないので

夕マズメから県央河川にシーバス求めて移動です。




ポイント到着後、夕マズメから上げ止まりまで振りましたが

Y氏がセイゴ2本。自分はボラスレ Σ( ̄ε ̄;|||・・・




潮止まりだし、ボラしか反応してくれない自分は

帰りたいオーラ全開 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




しばらくシーバスお休みです。。。









フォトダービー

2009年10月20日 00:47

いよいよ今年も始まりました!

フォトダービー!!

さっそく今日300円払ってエントリーして

先ほどまで、川と沼で振ってきましたが・・・気配無し~。

せっかくネオプレンと防寒着とトップのルアー揃えて

出勤前に涸沼に通い続けてトップの練習したのに・・・・。
P7070950.jpg

今年も300円無駄になるのかな??





追伸

涸沼調査隊メンバーの皆さん

お疲れさまでした!

結果は・・・・・でしたが、楽しい時間を過ごせました。

来年は転職して12時間応援し続けられるようにします(嘘)



さて、お疲れ様会兼忘年会の店決めをTAKAAさんから

頼まれましたので、近日中にご案内メールをお送りします。

楽しみにお待ち下さい┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




セイゴばっかり

2009年10月07日 12:01

来年のために、最近の釣果を・・・・

PA071145_convert_20091007112926.jpg





PA051132_convert_20091007112858.jpg





PA031130_convert_20091007112817.jpg





P9301122_convert_20091001200059.jpg





まとめて写真出すと、なんか釣れているっぽいですね(笑)

実際は、かな~り渋いですけど ┐(´-`)┌

寒いし、雨降るし、釣れてもセイゴだし。


台風過ぎたら、アジ釣り行こうかな~。









