--年--月--日 --:--


湾奥釣行

2010年03月31日 20:37

住宅営業という仕事柄、休日は水曜・木曜なんですが

今週は、年度始めということで木曜日が出勤に Σ( ̄ε ̄;|||・・・




それならば!とhiroさんにTELして同行をお願いし

湾奥へシーバス狙いで行ってきました。




調子が良いことは事前情報で把握していたので、下げいっぱい前後の

短時間勝負です^^

エイも怖いから、なるべくウェーディングしないで済むように(笑)




現場に到着すると、嫌らしい風が・・・・

潮の流れも重なり、ラインテンションがかかり難く

アタリがあってもバラシ連発。。。




それでも、瞬間的に風が弱まる時を見計らって

表層テロテロ~って流してみると、ゴンっ!!
P3300260.jpg



きっ、気持ちよすぎる (*´∇`*)








その後も連続ヒットで気分最高。




アタリが止まっても、ルアーチェンジでまたゲット^^
P3300261.jpg



最後に以前から気になっていたマリブを購入したので

今回、実戦投入
P3300255.jpg



そして、これもパックリ!
P3300264.jpg




東京湾の魚達は本当にカワイイ!!

サイズは小さいですけどね・・・。






気分よく、TAKAAさんに釣果報告の電話すると


『小さいっ!釣り方が違うんだよ!』

と一蹴(泣)




シーバス道。奥深し ( ̄へ ̄|||) ウーム






Y氏送別会

2010年03月25日 18:30

昨日、友人そして会社同僚のY氏の送別会がありました。

家業を継ぐために実家の岡山県へ戻るそうです。

P3240255.jpg

P3240259.jpg






私が釣りを本格的に趣味として始めたのも思い起こせば、

3年?4年?前にY氏に大洗港へ釣りに誘われたことがキッカケ。




当時は、職場内で「釣り部」らしき活動もありましたが

回を重ねるごとに参加者が減り、わずか数回でY氏と私だけになってしまいました(笑)

理由は簡単。まぁ、普通の人ならあえて寒い季節にわざわざ海へ行きませんよね。




そんなY氏も、結婚・子供の誕生と人生の大きな節目を機に

徐々に釣行回数が減っていき、今となっては釣りよりも飲み会優先です。



シーバスってどうやって釣るんだ?と二人で試行錯誤した涸沼川。
P8270225.jpg




「釣れないからもう帰ろう~」と私が言ったら

「いや、これから絶対釣れるって!」となぜか自信たっぷりのY氏。

その後、本当に爆釣タイムがスタートした10月の涸沼
PA2111679_convert_20091021235619.jpg



そして、メバリング1年目で尺メバルを釣っている強運の持ち主。
PC100109.jpg




磯にも二人でよく通ったな~
PB190055.jpg



メハルおじさんも、きっと寂しがるでしょう。。。






でも、きっと涸沼調査隊からプレゼントされたオーシャングリップで、

岡山のランカーシーバスを掴んだ写真を送ってくれるでしょう!




これからの活躍を茨城から祈っています。

今までありがとう!

macG5







茨城メバルの開幕と湾奥シーバス

2010年03月18日 18:26

1週間程前の内容ですが・・・・


やっとこさ、茨城でメバルが釣れるようになってきました^^




昨年の釣果を振り返ってみると、そろそろ釣れても良い頃かな?と

らくださんにお誘いメール

天気予報を見る限り、コンディション最高!な予定でしたが

現場に到着すると、爆風 Σ(|||▽||| )




しかし、そんな悪条件の中でもしっかり結果を出すスキルに脱帽です
P3110241.jpg



続けて自分も!と挑戦しましたが、無理・・・(・・;)

ロッドが風であおられてバッタバタ



でも自分の中で、ココでメバルが釣れると、シーズン入ったなぁ~と

実感できるお気に入りなポイント。

これからの楽しみが増えました^^






で、昨日はhiroさん誘って湾奥シーバス。

大潮の干潮前後でエントリー。

開始早々アタリ頻発!でもバラシ連発 o┤*´Д`*├o アァー

それでもポイント移動しながら、なんとか1匹釣って終了~
P3170244.jpg


平日でもお付き合いしてくれる皆さんに感謝です!

週末に茨城に来る時は、メバル案内させて頂きますんで

これからも宜しくお願いします。




ハマっています

2010年03月10日 23:44






ご存知ですか?↑↑ 『コロプラ』


今週は釣りに行かないで、こんなんで遊んでいます^^


シーバス釣行記

2010年03月06日 23:47

例年この時期は、メバルオンリーなんですが

今年は頻繁に千葉や東京へ通って、干潟のシーバス狙っています^^
P3030223.jpg


今回は、早起きしてデイゲームも挑戦

DVDの撮影にも使われた有名ポイントへ行きましたが、

バラシ×1にて撃沈・・・・

それでも、手前数mの所で魚体をギラッとさせてバイトしてきた

シーバスには興奮しました。





普段は夜釣り専門なんで、昼間に釣りすると

自分のキャスト精度の低さにちょっとショックを感じましたけどね(笑)

なぜか右曲がり・・・・・





日没後、再度挑戦しましたが、今度は『バチパターン』の釣り。



満潮~下げのタイミングで入水して、涸沼じゃ使わないような

細長~いルアーをチョイス。



アップに投げたり、ダウンに投げたり色々と試しましたが、

まぁ、面白いように釣れます ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
P3030227.jpg



サイズはセイゴクラスがほとんどでしたが、千葉の魚は素直で優しい^^

これでエイが居なければ最高なんだけどなぁ~




翌日に、一応茨城のシーバスも調査しましたが

サイズダウン&超低活性で激シブ

なんとかゲットしましたが、雨の中頑張った割には・・・
P3040231.jpg



しばらくは干潟に通って楽しみます!
P3030224.jpg














