--年--月--日 --:--


悪天続き

2010年04月27日 23:48

最近、雨多いね~。

晴れても、風強かったり・・・・。


そんな訳で、釣り行けていません。

正確に言うと、行ってはいますが振っていません。

でも、明日は晴れ

なのに、波高5m (T∇T)



ここ数週間、調子良いポイントで3lbラインが

まったく歯が立たないメバルに度々遭遇。。。

そこで今まで使ったことがない4lbライン新調したのに。。
P4260323.jpg


ついでにジグヘッドも
P4260326.jpg



このソアレジグヘッドTGは、かなり気に入って使っています。

なんとなく、自分の釣りスタイルに合っているんでしょう。

高くて、売っている場所が少ないことが難点ですが。





あぁ~。釣り行きたい!





春写真

2010年04月19日 23:26

今日はいい天気

外回りのついでに写真を^^


涸沼川上流?
P4190304.jpg





那珂川
P4190312.jpg





桜散る
P4190318.jpg






釣りに行っても、2連続丸ボーズ・・・

メバル釣り難しいです。。。




今週はシーバス行ってきます。




釣りざんまい

2010年04月14日 16:29

今週は火曜日から3連休です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





月曜日は千葉で仕事だったので、そのまま海辺で車中泊zzz

雨音が車中に響いて熟睡できず、ほとんど寝ずに朝マズメ湾奥釣行


朝6時からポイント下見でウロウロ徘徊。

で、異常なし(爆)





このまま夜まで千葉に待機していようかとも考えましたが

大潮だったので涸沼川の様子が気になり、一路茨城へ

で、異常なし(泣)





残りは、メバル?と今度は海へ

大潮のメバル釣りは、あまり良い思い出がないので

軽い気持ちで行ったら、まさかの良型ゲット O(≧▽≦)O
P4130286.jpg




流れが表層と中層で違っている感じで、非常に釣り難い。

しかも、激流ってくらい速い。。。



でも、釣れてくるサイズは全部良いサイズ ヾ(=^▽^=)ノ
P4130291.jpg



流れの中でテンション掛けながら、カーブフォールで落として

早い流れの中から、ジグヘッドが抜けた瞬間に

スコンッ!!

って感じ。まじ最高です。


P4130292.jpg







今夜も頑張ってきます(笑)






小メバル調査

2010年04月10日 00:33

最近は、那珂湊の潮汐表より東京湾の潮汐表見る機会の方が

増えている生活ですが、やっぱり気になる茨城のメバル。




P4090277.jpg

桜も見頃を迎えてそろそろシーズン本番か?と

いつもの小メバルポイントへ o(^^o)(o^^)oワクワク




いつも平日なら貸切状態の釣り場も、今回は餌師が多い!

こりゃ期待できる??

しかし、期待とは裏腹に魚は低活性 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・




魚がいないわけじゃないけれど、かな~り低活性。。。

キャスト後、ボトム付近をズル・・・・チョンっ・・・・


コツゥ???


な感じでやっと1匹(笑)
P4060268.jpg




調子が良い時は、そこら中でボイルしたり楽しめるポイントなんだけど

今回は、限られたごく一部だけにバイトが集中。

根がかる訳でもなく、何も変化がない場所なんだけど、不思議です。



それでも、3匹も釣るとメバルは行方不明 o(´^`)o ウー



その後、広い漁港内をランガンして探りましたが

歩きすぎて汗だく




結局、小メバル数匹釣って終了。
P4060274.jpg






来週は、湾奥シーバスか

一人、大洗で潮干狩りだな(笑)
P4060265.jpg











