--年--月--日 --:--


温水プール状態

2010年07月24日 23:57

リビングで妻と一緒にテレビを見ていると

雷が鳴っているのに「釣りに行け!」とうるさいので、

隣の部屋でひっそりとブログ更新します。

雷の日の釣りは危険だって知っているはずなんですが・・・・・




こんばんは。macG5です







梅雨が明けてから、毎日毎日うんざりするような暑さ

涸沼の水温も急上昇中で、ここまでくると温水プール状態。



こりゃ、しばらくの間、涸沼は釣りにならないだろうと

先日、TAKAAさんと川へ行ってきました。



ベイトも溜まって、流れもあり、いい雰囲気なポイントを見つけ

キャストしますが、釣れるサイズは見事な『ザ・セイゴ!』


バイトはするけどバラシも多く、これはこれで熱くなる釣り。


そんな中、見事に魚をキャッチするTAKAAさん
P7220397.jpg


おそらく、自分の年齢と同じ位のサイズのシーバス。

全身を使って、その喜びを表現してくれました(笑)





そんで翌日。

YAMAさんにもご一緒していただき、3人で違うポイントへ。

ベイトはチラホラ・・・・

流れもユルユル・・・・

気配のない水面でしたが、テキトーに投げたら事故発生!
P7230402.jpg

久しぶりに良いサイズ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ










でも、そんな浮かれ気分も吹き飛ぶような出来事が・・・



速度違反で、罰金15000円。。。






8月のお小遣い、減額確定です (/TДT)/あうぅ・・・・









近況報告

2010年07月20日 00:14

6月某日

妻の誕生日に

『私の誕生日なんだから釣りに行ってよ!』

と、強制的に家を追い出されました(泣) ※実話


こんばんは。macG5です。








そんな訳で、ブログ更新さぼって釣りに行きまくっていました ♪(* ̄ー ̄)v



今年の涸沼はベイトの成長が遅いのか、昨年と比べると

ペースが遅れているようで、派手なボイルはほとんど聞いていません。



それでも、下手な鉄砲数打ちゃ・・・作戦で

セイゴ~フッコクラスを少々・・・
P6250382.jpg






ブログ更新する気がないと、写真の撮り方もかなり雑になって
P7010385.jpg

こんな写真ばっかりです ヾ(_ _。)ハンセイ…







時々、陸っぱりからの釣りの時はメジャーなんか使ってみたり(笑)
P7070391.jpg







おっ! o(^^o)(o^^)oワクワク

80サイズいったかな??って時は頑張って岸まで戻って撮影。
P7080395.jpg



ちょっとメジャーのねじれ具合が怪しいですけど

その辺はご愛嬌ということで (6 ̄  ̄)







シーバスオープン1回戦も無事終了し、一段落したので

これからは、セイゴ情報を中心に更新頑張ります^^












