--年--月--日 --:--


厳しい涸沼

2010年08月28日 22:53

『お~い。リンス切れてるぞ~』

『なんでリンスなんか使ってるの?(怒)』






親切心で言った言葉に逆切れで返されますた。。。。。

何か間違ったこと言ったんでしょうか。

こんばんは。macG5です。






別に、一人おいしい思いして更新しない訳じゃございません。

単純に釣れていないから更新できません。






8月

今日28日現在で、15日間通って6匹しか釣れていません。

6匹中4匹が川での釣果なんで、実際涸沼でシーバス釣ったのは上旬に2匹だけ。

今年の涸沼難しいです。。。




川は3打数2安打と好調な成績なんですが

いかんせんサイズがチィッサイ。
P8260501.jpg



それでもボーズ続きの萎れた心を癒してくれるカワイイ魚
P8110499.jpg





一時期、涸沼の調子が回復したか?!と思わせるような

状況にも遭遇しましたが、1日限りのボイル祭りでしたね。

翌日には、ウンともスンともいいませんでした。





9月には「涸沼調査隊杯 誰が本番に強いのか?」が開催されます。

上位3名までTAKAAさんチョイスの豪華景品が用意されています。

それまでに涸沼の状況が回復してくれれば。

そう願うばかりです。






ところで、週末開催なんで長時間釣行ができない自分には

多少ハンデをいただけるんですよね??? (○ `人´ ○) タノンマスー!







涸沼で相対性理論を語る

2010年08月04日 11:03

イメージしてください。。。。。





早朝、うつぶせで寝ています。




そっと右手首を持たれて、背骨のあたりに手首を移動・・・・




その後、手首とヒジを一気に上方向へ「グッ!!」




∑(゚∇゚|||)はぁうっ!









おはようございます。

朝から、妻に肩関節をはずされるところでした (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

右肩痛のmacG5です。








連休も2日目が終了し、

朝、夜→朝、夜と釣りしまくっています^^
P1010422.jpg




んで、昨日の夜の部。

TAKAAさんと合流し、渋々な状況の涸沼を眺めながら作戦会議。




ベイトの量はあそこが多い・・・

この時間の潮位なら・・・

流れ、水温・・・・


そこに、百里基地の戦闘機が頭上を通過。。。




そこから話が大脱線。

音速 光速の話から、なぜか相対性理論に発展。

で、マジメな話が始まったかと思いきや

なぜ、『パチンコが辞められないのか』の話になって

最終的に、気がつけばシーバスの補食行動の話に(笑)



要は『ものごとは単純である』という結果に。

涸沼理論の完成です。





その涸沼理論を元に、向かったポイントは

目の前のお手軽ポイント





強風の中、2時間粘ってやっと釣れた1匹は

今シーズン涸沼で30本目のシーバス
P8030443.jpg




そして、セイゴを1本追加して終了~。
P8030447.jpg





今年から、手帳に釣果を残しているんですが良いですね~。

大潮の度に、良くも悪くも釣果が変わっていることが分かります。


仕事の内容より釣りネタでいっぱいですけど(笑)




















連休初日

2010年08月02日 17:43

昨日、

「お弁当作ってあげるから、連休中出かけてくれる?

もちろん1人で」

と、妻にマジお願いされました。




こんにちは、今日から5連休のmacG5です。





涸沼シーバスを見失って1週間。

朝も夜も偵察し続けていますが、全く所在が分かりません。



川の釣果は聞こえてくるんで、まぁ単純に川に降りたんでしょうね。




川に行こうかとも考えていましたが、ルアー殉職率が高いんで

今日は、今年絶好調?のフラットフィッシュ狙いにサーフへ。






早朝4時。

目覚ましが鳴り響き、タイミング悪く娘も起床。。。

「行きたい!連れてけ!」とうるさいので

今回は久しぶりに娘と釣行です。



海はこんな感じ
P8020419.jpg



歩きます・・・・ひたすら・・・
P8020406.jpg


投げます・・・
P8020405.jpg


遊ばせます・・・・
P8020417.jpg




午前7時。暑さと気配のしない海にギブアップ。

ヒラメ道 奥深し o(´^`)o ウー

海に行くと4駆が欲しくなりますね。









