--年--月--日 --:--


メバル釣りはじめます

2010年10月15日 22:31

1年程前から、徐々に熱が冷めてきたメバリング。

理由は、東京湾でシーバスを覚えてしまったこと。




でも、久しぶりにやってみると、やっぱり好きかも(笑)
PA140585.jpg






正直、アジ狙いで海へ行きましたが、遊んでくれたのは
PA140587.jpg

赤ちゃんメバル・・・







個人的な感覚ですが、

シーバスは、掛けてからの引きを楽しむ魚で

メバルは、アタリを楽しむ魚と思っています。







サイズの割に小気味良い引きも良いですが、

フォールの最中にスコンッと抜けるようなアタリは最高に楽しい瞬間です。
PA140584.jpg



このサイズは素直にクククッと反応出ますけど、

もうちょっと大きくなると、

モゾっとかグッとかカツっとか・・・いろいろですね。




さて、今年の常磐メバルはどうなるでしょう?







好調涸沼

2010年10月13日 21:33

個人的には、6月~7月頃の調子が戻ってきた感覚なんですが

みなさんの涸沼シーズンは終わってしまったのでしょうか?



まったく人がいません。





でも、シーバス釣れていますよ~。
PA120583.jpg






禁煙10日

2010年10月11日 22:33

禁煙生活も10日を過ぎましたが、まだ吸いたい欲求は襲ってきます。

意味も無く喫煙所に入って深呼吸してみたり、

金も無いのにパチンコ店1周してみたり、

そんな生活続いています。



でも、我慢します!








さて釣りは、涸沼ラストスパート?でしょうか。
PA070575.jpg


連休中の雨で、状況が変わったと思いますが

確実にシーズン終盤の様子ですね。
PA070576.jpg


今年も90サイズに会えずに終わりを迎えそうです。





順調

2010年10月07日 18:34

禁煙もなんとか1週間に突入。


だいぶ吸わないことに慣れてきたので、久しぶりに釣り再開!




夕マズメ

ベイトいっぱいいるね~

ゴチゴチとルアーに当たります。

ボイルはありませんが、食い上げは確認できます。

狙ってキャストすると、着水後にヒット!
PA060567.jpg

皮1枚ギリギリ (;´▽`A``






日も落ち、潮も止まって腹も減ったので

一度家に戻り出直して夜の部


そこいら中ボラだらけで、しかもサイズがデカイ

シーバスのアタリなのか?

ボラの体当たりなのか?

えら洗いを確認して、「シーバスじゃん!」と思っても

あわせタイミング遅く、バラシ連発。。。


それでも、全くえら洗いしない魚を掛けて

ボラにしてはでかいなぁ~、首も振ってるし・・・・

なんて状態で寄せてみると・・・

久しぶりに良いサイズ \( ̄ー\)(/ー ̄)/
PA060573.jpg







しばらく釣り休んでいたら

1週間分の釣果、1日で釣れました(笑)






禁煙5日目

2010年10月06日 00:58

禁煙5日目 無事終了!



心配だった飲み会も、副流煙で満足満足。

乗り越えられました。

でも、家に帰ってYシャツのタバコ臭さが気になって仕方ない!

タバコってこんなに臭いんですね(笑)



明日からは、釣りも再会予定。

朝マズメ起きられるか・・・・




禁煙4日目

2010年10月04日 21:54

今日はそれほど苦労せずに耐えられました。

それでも、食後や会議前後には無意識に胸ポケットに手をあてて

タバコを探してしまいます。。。



明日は、職場の飲み会



ここを乗り超えられれば、成功できそうな気がする~~^^










一応、釣りブログなんで釣りネタも少々・・・・


10月の大潮はチャンスですよ!!
PA211175_convert_20091108233521.jpg




80オーバーのシーバスを釣るチャンスです!

自分はこの時期が、涸沼で数・型共に狙える最大の機会だと思っています。

釣れたら教えてね~


禁煙3日目

2010年10月03日 22:05

禁煙3日目

今日が一番つらいです。。。

食後、仕事中、運転中・・・

吸いたくなる感覚が極端に短く感じます。



いつになったら楽になるんだろう




今日はもう寝ます。




48時間

2010年10月02日 23:50

なんとか2日目を乗り超えられそうです。

時々襲ってくる、禁断症状。

煙を欲しています。もう排気ガスでもウェルカムです!

原付バイクの煙がベストです。

でも我慢しています。




釣りはしばらく自粛します。

おそらく、釣りに集中できないと思います。

涸沼ウェーディング時の一服は最高です。いや、最高でした。

なので、釣りにはいきません。

まぁ、涸沼に行っても釣れないから問題ないでしょう。






ブログを書いている時も、タバコを欲する時間です。

なので、フリスクを大量に口に入れてブログ書いています。

禁煙に成功するか、胃がバカになるか競争です。






妻もようやく、最後の1箱を吸い終えたらしく禁煙スタートです。

禁煙成功を願って、今夜は家族で寿司を食べにいきました。

13皿食べてしまった。。。

禁煙始めてから、確実に食べる量が増えています。





う~気持ち悪い。



フリスクの食べすぎだ(笑)







24時間

2010年10月01日 22:26

間もなく、禁煙スタートから24時間が経過します。



今日1日でガム2箱、ジュース3本消費しました。

禁煙しない方が安上がりでは???




妻は早くも挫折しました。

今まで禁煙したことが無い!とか

パパのタイミングで禁煙がスタートした。自分のタイミングで始めたい!とか

言いたい放題です。。。






