--年--月--日 --:--


釣り納め2010

2010年12月31日 00:49

2010年も残すところ、あと23時間。。。

我が家ではまだ年賀状を1枚も書き終えていません(笑)




さて、前回の千葉遠征で今年の釣り納めか?と思ってましたが

昨日hiroさんの案内で本当の釣り納めに行ってきました!




結果は、、、、、、、、、、、、、









千葉サイコー








開始早々、コンディション抜群!砲卵?の

75cmを筆頭に面白いように釣れます \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

しかも拾ったルアーで(笑)
PC290669.jpg




涸沼は地理的には河川らしいですが、川のような流れとはほど遠い状況。

だから、地形を基に釣りを組み立てて行く訳ですが、海は『流れ』の釣り。


まぁ、流れがあるから地形が変わったり、地形の影響で流れに変化が

出るわけだから、結局は一緒なのかな???




混乱してきたので話を戻しますが

そんな『流れ』を探してルアーを通すと・・・・・

ゴンッ!!
PC290685.jpg



外洋でメバルを釣る方法といっしょ。

ちょ~楽しい。喰わせの間を作ってあげると素直に反応します。




そしておまけにヒラフッコも!
PC290681.jpg


ヒラは初めて釣りましたが、引き最高でした!

記念にブツ持ち(笑)
PC290683.jpg




存分にシーバス釣りを楽しませてもらったので

最後はシメでメバル釣りにポイント移動。

明暗の際で小メバル狙いましたが、釣れたのは外道(笑)
PC290689.jpg


そしてここで終了。





今年も1年間、怪我無く無事に釣りを楽しめました。

今回案内してくださったhiroさん始め

フィールドでご一緒してくださった、たくさんの方々

ブログ上でお付き合いしてくださった皆さん

本当にお世話になりました。ありがとうございました。



一時期、釣り熱を冷ました大きな要因だった禁煙生活も

無事卒業しました(爆)

ので、来年もガンガン釣り行きます!

どうぞ宜しくお願いします (ー。ー)y―~~



macG5












2010年振り返り

2010年12月16日 23:31

2010年も残り2週間とちょっと。

今年もたくさん釣りしました(笑)


三番瀬でシーバス  楽しかった~
P3030223.jpg




干潟でバチ抜け 爆釣!
これで、今年の釣運の半分を使い果たした感じです(笑)
P3300260.jpg




朝マズメはひどかった・・・・
P1010422.jpg





涸沼で釣れたシーバスは、手帳の記録を計算すると

1、2、3・・・・・48匹

千葉の魚を合わせると60匹ちょっとかな?

かなりセイゴ率高いですけどね^^

通い込んだわりに微妙な数字ですが、

今年は朝マズメにホント釣れなかったので仕方ないでしょう。

噂では、自分があきらめて通わなくなった途端に釣れ出したとか・・・




そうそう、涸沼最後にボートにも乗せてもらいました。

ダイエットが必要だと痛感した時でした。。。
PA270625.jpg







メバルは・・・・
PA140587.jpg

このサイズのサイトフィッシングの楽しさを実感!

ボイルしているけどなかなか食わない。

堤防の際の暗部から、ぴゅっと飛び出してくる瞬間

ムキになれる楽しさがありました。





来年は、普通の気候になることを強く願います!




皆さま、良い年越しを (^_^)/~~サヨナラ




千葉遠征

2010年12月12日 23:17

ご無沙汰しています ・ω・`)ノ ヤァ

禁煙生活の副作用で釣り熱が冷めていました。。。

危うく、道具一式買い取り査定に出しに行くところでしたよ(笑)





ここ2ヶ月間、ほとんど釣りをしない生活をしていましたが

先日、久しぶりに千葉遠征してきました!!



結果は、、、、、、、、、タイミング遅かったなぁ。

2週間前に行けば良かった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんとかセイゴ1匹釣れましたが、これで終了。
PC090641.jpg



今年はこれで終わりかな?












