--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県 地震被災状況

2011年03月21日 22:15

先日、仕事ついでに大洗近辺を見てきました。


P3200750.jpg

P3200756.jpg

P3200755.jpg

P3200752.jpg

P3200753.jpg

P3200757.jpg

P3200758.jpg

P3200760.jpg



職場もここまで片付けました
P3210761.jpg




頑張りましょう!!




スポンサーサイト

地震

2011年03月15日 22:51

我が家はやっと落ち着き始めました。

水戸市はほぼ電気・水道が復旧しましたが、

那珂川より北はまだ断水中が多いと聞いています。

被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。



今回の地震は本当にヤバイと思いました。

自分は運転中で、古いビルが建ち並ぶ街中を走っていましたが

走行中、なんだかふらつくな~と思っていたら、急に車が激しくバウンド!

ドアを開けて、降りた時には普通に立っていられない状況でした。

周りの建物はガタガタと音立てて、上から物が落ちてくるし

TVで見た「阪神大震災」の惨状が頭をよぎりました。

急いで妻や母親に電話するも混雑していてつながらない状況。

ボコボコに陥没した道を急いで家に向かった次第です。

幸い家族・友人皆無事でしたが、ビル5階にある職場は壊滅的被害

よくケガ人が出なかったと不思議に思う程、グチャグチャでした。




TV・新聞を見ていると、津波や原発ばかり取り上げられていますが

茨城も地味~にダメージ受けているんです!!!!!

もちろん、未だに多数行方不明が出ていることや、原発も重要な事です。

でも、あまりにも報道に偏りがありすぎ!

そんなに、津波で倒壊した建物見たいですか?
そんなに、瓦礫に向かって家族の名前を叫ぶ人を見たいですか?
そんなに、原発もうダメですって言わせたいんですか?

被災地に化粧した女性アナウンサーが行くくらいなら

もっと屈強な男を派遣して、インタビューの合間に瓦礫の撤去でも手伝え!

って言いたい。




後日対象エリアから外されましたが、そんな報道ばっかりだから

被災している茨城県に「計画停電」実施とかふざけた事態になるんです!


被災された皆さん、停電で不便な生活をしている皆さん頑張りましょう!!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。