--年--月--日 --:--


7月10日の釣果

2008年07月11日 01:45

7月9日 夕マズメ。
朝のリベンジで出撃するも、返り討ちにあって玉砕。
アタリはあるんですけどね・・。



そして7月10日

日中は、私用で山梨まで往復500キロの長距離移動。
首都高も空いていたので、快適ドライブだったのですが
富士山は雲に隠れて拝めず。残念。

21時頃家に到着し、テレビでも・・・と見始めますが
我が家ではチャンネル決定権が妻にある為、私が見たい番組は見れません(悲)

それじゃ、皆さんの釣果報告でも!とブログを覗いていると・・・。

だんだんムラムラ(違)してきました。

行きますか? 行きましょう!!

22時過ぎポイントに到着すると、根拠はありませんが良い雰囲気です。

前回、お化け昆布の餌食になって殉職したワンダーの代わりに
購入(中古品)したNewワンダーをセットして、タラシの長さを調節しようと
ルアーを着水させると

ゴンッ!!グググググッッ!!!

まだ、ココロの準備が出来ていない状態で、予想外の大当たり!!

なすすべ無く、無情に海中に引き込まれたNewワンダーは
PEラインが角に擦れて一瞬で殉職。。。

シーバスかな?デカメバルかな?? もし、メバルだったらヨンサマ級?!

逃がした魚をあれこれ考えてもしょうがないので、
このポイントでは鉄板の、サスケssをキャスト!キャストッ!!キャスト~!!!

が、無反応・・・。

ルアーチェンジして表層をテロテロしていると・・。

ゴン!  ??

アワセを入れると強烈な突っ込み!!

きつく設定したドラグが鳴ります!

「バレるなよ~。バレるなよ~~!」心の叫びです

何とか足下まで寄せますが、いつもここでバラしているので
今回は、スレ覚悟でライトアップ

次が続かなくても、この1匹の姿を拝まなければ今日は帰れません!!

シーバスじゃない! んん~??

抜き上げると・・・



KIF_0519.jpg


チヌ!でいいんですよね?
KIF_0522.jpg


しっかりと上顎にフッキングしています。

Newワンダーを誘拐した犯人もコイツでしょうか?

サイズの割に良い引きで楽しませてもらい、勝利の一服

KIF_0520.jpg


記念の写真撮影をしていると、奥から地元の元漁師登場。

「メルか~?でっけぇ~メルだな~!」

この元漁師、メルをメルと呼びます。

憎めないキャラで、色々と昔話を聞かせてくれます。何度も・・・。

メハル、メハルと何度も言うので



私「魚食べないから、おじさん持って行く?メハルじゃないけど」と聞くと

おじさん「ん??」

私「あげますよ」

おじさん「これ、くれるんですか?!」突然敬語(笑)



喜んでくれるなら、差し上げましょう!

でも、後になってちょっと後悔。

まぁ、次回また頑張って釣ればいいか!!


今日もポチッとご協力お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ








スポンサーサイト


コメント

  1. kouyago | URL | -

    これはキープして刺身で食べたら・・・・
    「メハル」のおじさん大喜びでしょうね!
    今度釣れたら私にもください^^
    今週もメバルしてみます!

  2. しまじろう | URL | -

    おぉ~、やりましたね~!
    見事なフッキングじゃないですか。
    ワンダーの犯人は間違いなくそいつですね。
    チヌの魚影濃そうですね、バンバン釣ってくださいね~

  3. TAKAA | URL | -

    お久しぶりです
    その外道、私も釣ったことがあるんですが
    なかなか引きますよね~
    で、狙って釣ろうと挑みましたが、EIなどがつれるのでやめました

  4. おい | URL | nmxoCd6A

    macG5さんおはようございます^^

    尺超えメハルですね~(笑)


    河口域なんかで

    やったらショートバイトばっかでのらないなー

    なんて思ってると彼が犯人の場合が多いですよね~


    さては??と思ってカーム投げたら入れ食った事があります^^

    あとはマーゲイSWなんかのボトムノックも効きますよ♪

    外道と思わず狙ってみるのも案外楽しいですv

  5. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    kouyagoさんには、クロダイより「メハルおじさん」を
    差し上げます(笑)
    kouyagoさんがどう料理するか見てみたい。
    多分、爆笑ネタできると思いますよ。

  6. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    やっぱり犯人はこいつですかね~?
    ヨンサマの夢をあきらめないで、次回も頑張ります!

  7. macG5 | URL | -

    TAKAAさん コメントありがとうございました。

    汗だくで良い引き楽しみました!
    腕パンパンです。。
    ウェーダー購入したので、今度エラ洗いする魚釣り連れてって下さい!

  8. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    今回は、磯で釣ったのでラインブレイクが怖くて
    ひやひやしました。
    狙って釣っても面白そうですね。
    勉強してみます!!

  9. くーぱー | URL | mQop/nM.

    おぉ、黒鯛素晴らしい!
    でも黒鯛って食べた事ない(笑
    刺身でも美味しいのかな?

  10. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    メハルおじさんは塩焼きで食べると言ってました。
    これからの季節、バーベキューに黒鯛持って皆にご馳走したら、喜ばれるのでは?

  11. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは。
    茨城でもチヌがルアーで釣れるんですね~
    雑誌で西の方でやっているのは見かけますが、こちらで釣れたのは初めて
    みました。
    黒鯛は刺身でも旨いですよー

    たまに釣れるんですか?
    今度、狙ってみたいな~

  12. がっちょ | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    黒鯛釣っちゃいましたか!!
    僕も狙っていたんですが、先を越されてしまいましたね~。
    今度、黒鯛の釣り方をご教授下さい。
    いいなぁ~。黒鯛かっこいいなぁ。

  13. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    釣れるんですね~。黒鯛。しかも、シーバス狙いの外道ですよ。
    釣った本人が一番驚いてます^_^;
    たまに釣れるらしいので、本気で狙ったら楽しそう!!

  14. macG5 | URL | -

    がっちょさん コメントありがとうございます。

    全く狙ってなかったのに、釣れてしまいました^_^;
    銀ピカのかっこいい魚です♪
    釣り方は表層テロテロです(^^ゞ
    GATTYOさんも是非釣り上げて下さい!!

  15. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    おーっと、クロさんじゃないっすか^^
    何気に色々釣ってますねぇ。

    相当良い引きしたんじゃないですか?
    僕もコイツの引き味堪能してみたいです。

    フラットもこの調子でお願いします♪

  16. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    久しぶりに魚の写真が取れました^_^;
    フラットはその内に…
    まったく釣れる気しません(泣)

  17. おい | URL | nmxoCd6A

    磯ですかぁ^^

    いい所でやってますねぇ♪

    こちらは磯場って近くに無いので羨ましいです。


    よく見たらプラグはエドニスですか?

    廃盤カラーなんですけどGP-SHIRASUってカラー御存知ですか?
    あのカラーはヤバいですよv

    結構狂った様に釣れる時があります^^

    どっかで見つけたら試してみてください♪

  18. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    ヒットルアーは、メガバスのルアーです。
    2軍ルアーであまり出番なかったのですが、根がきついポイントなので
    使ってみたら、活躍してくれました(笑)
    1軍昇格決定ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/101-07129bb3
この記事へのトラックバック



