--年--月--日 --:--


7月12日の釣果

2008年07月13日 02:57

今回は久しぶり?の週末釣行。
22時に仕事を切り上げて、メバル狙いに

やっぱり、週末は混んでますね。
途中、那珂川周辺も偵察してきましたが、どこも車だらけ。

23時。いつものポイントへ到着すると、やっぱり先行者あり

仕方なく、隅っこで小メバル狙い。

KIF_0538.jpg


小サイズですが、ポツポツと釣れ続けます。

24時を過ぎると、皆さん撤収モード。
徐々に本命ポイントへ近づき、残りは「メハルおじさん」のみ。

このおじさんは、いつ寝てるんだ??

早朝でも、日中でも、深夜でも必ずと言っていい程、釣りしている。
さらに、残念なことに魚を釣っている姿を見たこと無い・・・。
謎だらけです。メハルおじさん。。。

私の心の叫びが聞こえたのか、メハルおじさんが本命ポイントを移動!

遠慮なく、ポイントを陣取らせていただきます。

根がキツいポイントなので、0.6gのジグヘッドで表層をスローで・・
すると、数投目にモソッ

かすかなアタリでアワセを入れるとなかなかの引き!

今回は、小メバル狙いだったので、ソアレのソリッドを使用。

奇麗な弧を描いた竿で良型を確信。

抜き上げると
KIF_0530.jpg


KIF_0533.jpg


KIF_0537.jpg


もうちょっと粘ってサイズアップを!と考えましたが
翌日も仕事なので25時30分納竿。

やっぱり、メバリングは楽しい!!



今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macさん、おはようございます。

    かなり攻めてますね^^
    羨ましい♪
    でも、こう暑くては昼間はまずムリですね…

    あ、もしかメバリング始めるときはコーチお願いしておこうかなww
    涼しい釣りを考え中のnarutoでしたww

  2. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    朝早い時簡にコメント頂いたので、今朝は出撃でしょうか?
    釣果報告楽しみに待ってます!
    夜の海は、風向きによってかなり涼しくなります。
    昨日は、ちょっと肌寒いくらいでした。
    納涼釣り大会でもやりますか?!

  3. ぉい | URL | nmxoCd6A

    いいサイズですね^^

    メバルってあまりやった事ないんですが夏でも釣れるんですねぇ♪



    今日は珍しく昼間釣りしてきましたが。。

    鬼暑いですね。。やっぱり夜がいいなぁ。

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    昨日も今日もひどい暑さでしたね~

    おいさんがクロダイ爆釣したカーム購入しました!!
    近日中に実験してきます(^^ゞ

  5. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    もうすっかり、パターンをつかんでいる感じですね~。
    これだけ暑いとやっぱり夜になりますね。日中は人も多いですし。
    僕もヒラメは夜じゃないとダメかなと....。
    デカイのほど浮いているって、本当ですか?

  6. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    梅雨明けて、夏本番な雰囲気ですよね。
    夜釣りが気持ちいい季節です!
    ヒラメは分かりませんが、メバルの良型は爆釣するとき以外は
    障害物の周りをギリギリで通せた時だけ食ってくるようです。
    私の場合は、狙ってというより偶然なんですけどね・・・。

  7. しまじろう | URL | -

    相変わらずいいサイズ釣ってますね~
    メハルおじさんはやはりメバル狙い?なんでしょうか。
    こちらの地元でもいついってもいる年配の方います。
    のーんびりやってて羨ましいですね。
    是非、メハルおじさんの釣果も知りたいです^^

  8. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    メハルおじさんは「スズキ」様を狙っているようです。
    超ロングロッドで仕掛けをはるかかなたまでブン投げて
    餌がダメと見切ると、同じ竿でルアーをブン投げます。
    恐ろしい飛距離・・・。
    ルアーも相当ごちぃの使ってます。。

  9. kouyago | URL | -

    メバル・・。ハマってしまいました!
    面白いです^^
    今度はメバル用ロッドを買って挑戦したいと
    思います!

  10. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    メバル楽しいですよね?!
    この時期の海は心地いいですが、本当のシーズンは厳寒期です。
    それが辛くて、はまらない方も多いのでは?
    今度、ご一緒しましょう!!

  11. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは。
    絶好調ですねー
    久しぶりにメバリングしたくなりました。

    涼しい夜に波音を聞きながらメバリングいいですね~

  12. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    月明かりの闇夜。濃い霧で視界は目の前のみ。
    フィールドは磯。
    沖から近づいてくる波の豪音…(-_-;)
    毎回、大波にビビって冷や汗かいてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/102-1107afb9
この記事へのトラックバック



