--年--月--日 --:--


7月14日の釣果

2008年07月15日 02:03

本日も、出撃してきました。
仕事のストレスは釣りで解消しよう!!そんな気分です。

先日「おいさん」に教えてもらった爆釣ルアー『カーム』を補強して
クロダイ・シーバス・メバル・・・なんでも来い!!の欲張り状態。

ポイントに到着すると、べた凪。モヤが立ちこめて視界不良です。

でも、尺メバルが出そうな雰囲気(根拠無し)

カームをセットして、キャスト開始。

扇状に探って、魚からの反応を待ちますが、今日は留守??

デッドスローで探って行くと、引ったくるようなアタリ!!

抜き上げると
2008071423370000.jpg


ん?
2008071423370001.jpg


アジでした!!

25センチのなかなかなサイズ。

晩酌のおつまみゲットと喜んで2匹目を狙いますがバラシ頻発。

車に戻ってメバルタックルを持ってこようか迷いましたが
男らしく?シーバスタックルで粘ります。

しかし、その後はピタリとアタリが止まって時合い終了(泣)

しかも、タモに入れて浅瀬でキープしていた『おつまみ』は
カニのおつまみに(怒)

無惨な姿のアジを持ち帰ることは出来ず、そのままカニさんに献上。

明日は、朝まで粘ってつまみを取り返してきます!


今日もポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. しまじろう | URL | -

    僕も昨日アジ食べましたが(もらいものですが)
    最高でしたよ~。
    あっ!カニに取られたんですか、、、
    それはショックですね~^^

  2. hiro.sorekara | URL | -

    おはようございます。
    アジいいですね!と残念でした。25センチあれば、刺身もいけたかも?

    『カーム』はどうですか?僕も所有しているのですが結果が出ていません。
    最近は使ってないのですが、釣れるのであれば1軍にあげたいです。使い方、教えてください。

  3. しんのすけ | URL | MAABAltA

    鯵ですね~
    アジフライサイズですね~
    美味そうですね~
    アジフライが蟹に化けちゃいましたか・・・・。

  4. おい | URL | nmxoCd6A

    カームなかなかいい働きしてくれますよ^^

    飛距離が出ないのが難点ですが@@


    鯵いいですね♪
    美味いですよねぇ^^

    カニには勿体ないっすw

    私はこの前太刀魚ブン投げといたらやっぱりカニに食われましたよ(笑)

  5. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    アジ食べたかった~!
    刺し身にフライ、塩焼きにアジ丼…。
    その前に数釣らないと(^^ゞ

  6. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    昨日は、カームしか魚から反応がありませんでした!
    短時間釣行だったので、参考になるか分かりませんが、デッドスローで藻をかわしながら…のパターンです♪
    リフト中には明らかな良型メバルの反応ありましたよ!
    バラシちゃいましたけどね(泣)

  7. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    食い意地のはった蟹でして、なかなか諦められないのか、しばらく掴んだまま魚を離しませんでした(笑)
    今度はバケツ持って行きます!
    準備万端で行くと、ボーズのジンクスが怖い…。

  8. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    いや~今回はおいさんに感謝です(^^ゞ
    良いルアー教えてもらいました!
    それに意外に潜るんですね。レンジコントロール難しいですけど、大事に使ってみます!!

  9. kouyago | URL | -

    アジも釣りたいです!
    メバルと同じタックルでいいんですかね~?
    そんで何処に居るんですか?湾内とかですか?
    ????ばかりですみません^^

  10. macG5 | URL | -

    kouyagoさん ストレートなご質問ありがとうございます(笑)

    メバルタックルで楽しめますよ!
    場所は、漁港の外洋側が良いと思います。
    過去に何度か釣ってますが、専門で狙ったことがないので、あまりお役に立てません…。
    メバル狙いの外道で釣れちゃった!?そんな感じです(^^ゞ

  11. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    おぉ!良いアジですね^^

    いや~、僕もアジ食べたいっすww

    で、にっくきカニヤローは僕が退治してきましたのでww

    昼間は薄着で釣りするもんじゃないっすね(汗)、ひどい目にあいます。

  12. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    最近は、夜も蒸し暑いです。
    虫刺されで、昨年病院通いしたことあったので、今年は長袖着用してますが、無風状態だと湯気の中にいるようで、鼻の中までびっしょりです(笑)
    アジの敵討ちありがとうございます。私も今夜行ってきます!!

  13. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは。
    アジかわいそうですね・・・・
    生きたまま、全身ジョキジョキやられたんですかね~

    今夜もですか、パワフルですね、釣果を楽しみにしてます~

  14. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    パワフル??
    3日間、潮風にあたらないと逆に体調悪くなってしまいます(笑)
    釣り依存症です。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/103-48acfb77
この記事へのトラックバック



