--年--月--日 --:--


7月15・16日の釣果

2008年07月17日 07:46

今回は、2日連続で「汽水域釣り日記2」のTAKAAさんと釣行。

15日(火) 24時~7時まで
16日(水) 22時~5時まで
と、ハードな釣行です。

私がタフなのか、TAKAさんがタフなのか??
多分二人揃ってタフなんでしょうね(笑)



15日。私はボーズです(泣)
前回、カニの餌になってしまいましたがアジが釣れたので
ラインをナイロンに変更したんですが、タルーイ感じで最悪。

TAKAさんと友人Y氏が目の前で良型メバルを連発しますが
私には反応無い・・・。

ナイロンラインが悪い!と言ったらTAKAさんもナイロン・・・。
1.4gのジグヘッドが悪い!と言ったらY氏は1.3gを使用しているし・・・。

言い訳が通用しません。

ウデの悪さを痛感しました。玉砕です。



16日(水)
前日の反省からフロロを使用します!
やっぱり慣れた感覚は釣りやすい^^

メバル
KIF_0548_1.jpg

ソイ(ピンぼけしてますね・・)
KIF_0546_1.jpg

シーバスタックルでワンダーにヒット!!
KIF_0552_1.jpg

これもピンぼけ・・。
KIF_0556_1.jpg

メバルでそこそこ楽しんだ後は、シーバス狙い!
しかし、シーバスはまだまだ渋い様子。
次回に期待ですね。


睡眠不足で文章がまとまりません(いつも?)
他にも色々と書きたいことがありますが、後ほど小出しに。



あっ!大事なことを思い出しました!!







メハルおじさんがスズキ狙いで、なんと!
























サメ



釣ってました。以上。



今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    ハードな釣行ですねぇ^^

    でもそうゆうノリは大好きだったりします(笑)

    ワンダーに食いついてくるって事はサイズも良さそうですねぇ♪


    ちなみに私はフロロラインが一番苦手だったりします@@

    やっぱり慣れとゆうやつでしょうね。

  2. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    楽しいから出来る徹夜釣行!
    朝日が昇る中の釣りは最高ですよね。

    ワンダーにヒットしたメバルは25センチでした。
    いい引きしたのですが・・・。まぁ十分でしょう!

  3. TAKAA | URL | -

    お疲れ様でした。
    しかし、最近は16時~5時標準です(笑)
    私もやっぱりフロロが好きです!

    次回は県北で遊びましょう!

  4. macG5 | URL | -

    TAKAAさん コメントありがとうございます。

    そして2日間ありがとうございました。
    県北釣行楽しみに待ってます!

    今夜は早く帰って生活リズムを昼型に戻します(笑)

  5. kouyago | URL | -

    やっぱりメバルはフロロなんかの方がいいんですかねぇ・・。
    わたしはダ〇ソーの「国内製ナイロン使用」60m巻きを
    使ってます^^
    以外に伸びも少なくフロロ並みの感度がありました。
    10cmのメバルしか釣ってませんが(悲)。
    それとメハルおじさん・・・わたしに下さい^^

  6. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    ダイ○ーのラインは私も持っていますが、怖くて使用できません。
    メハルおじさんネタは、是非kouyagoさんに面白く書いて欲しいですね(笑)

  7. しまじろう | URL | -

    サメ!?噴出しましたよ^^
    それにしても、めちゃくちゃハードな釣行ですね~
    夜といっても、結構暑いでしょ?

  8. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    暑くても、寒くても楽しいと耐えられるんですよね(笑)
    でも、ウェーディングした時の爪先が水圧で潰される痛みはキツかったです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/104-283be9cc
この記事へのトラックバック



