--年--月--日 --:--


7月19日の釣果(ランカーシーバス)

2008年07月20日 02:00

今日は妻の実家に行く用事があったので仕事を早めに・・・
と思ったら、22時この時間じゃ無理だな。

寝るには早い時間なので、釣りに行く準備を!

土曜の夜なので、もしかしたら?と思い
今一番会いたい人「ルアー釣りは子供がすぐ飽きる」のkouyagoさんに連絡。

すると、今日はメバルではなくシーバス狙いとのことなので
軽く挨拶に伺い、しばし談笑。
次回釣行の約束をして、自分はメバルを求めて海へ。

しかし、メバル狙いにはちょっと厳しい風。

海の様子を見ながら移動し続けると、結局いつものポイントへ。

週末なので人多いかな?と思ったら一人だけ!
もちろんメハルおじさん。

話を聞くとやっぱり強風で苦戦している様子。

でも、チーバス1匹を大事にキープしていました(笑)

しばらく話し込んだ後、強風なのでシーバスロッドでキャストすると

こんなの釣れました

2008071923440000.jpg

バーブレスにしておけば良かった~

針外しに苦戦していると・・・

帰り支度をしたメハルおじさんが

「何か釣れたのか~?」

事情を説明すると

「紫の汁出して大変だ~。じゃ、頑張ってにゃ~






にゃ???






しばらく私の動きが止まってしまいました(笑)




このまま格闘は時間の無駄と判断して、フックごと海にお帰り頂き
お気に入りの「ワンダー」をセットして
メハルおじさんポイントに!

フルキャスト後、ちょっと早めで巻いた後に
フッとテンションを抜くと

ゴンッ!

アワセを入れるとエラ洗い。

シーバスと確認できたので慎重にやり取りすると
手前まで寄せたとたんに猛ダッシュ!!

寄せて走られ・・・を繰り返して弱った所を浅瀬でキャッチ!!
2008072000100000.jpg

メジャーをあてると
2008072000160002.jpg

暗くて見えませんね。携帯写真の限界です。

寄せて頭部のアップ。
2008072000160000.jpg

続いて尻尾。
2008072000160001.jpg



いや~。シーバス最高!

写真撮影を済ませ、急いで蘇生開始。

復活したとたんにガブッと指を噛んで去って行きました。
『この、恩知らず!!』

次を狙おうと思いましたがルアーを見ると
2008072000310001.jpg

フック伸びてる・・。

でも気分よかったので、ここで納竿。
次回も「マグレ」で狙います!


今日もポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ








スポンサーサイト


コメント

  1. TAKAA | URL | -

    マジッスカ!
    そういう展開ですか!
    ランカーおめでとうございます
    ラッキーアイテムは判りました。次回釣行時はkouyagoさんにあって触りまくってルアーキャストします

  2. macG5 | URL | -

    TAKAAさん コメントありがとうございます。

    まさか!?のシャローでヒットしました!!
    次回は涸沼水系でマグレ狙います(笑)

  3. kouyago | URL | -

    先日はジュースの差し入れまでいただき
    どうもありがとうございました^^
    っていうかメバル釣りで結果これですか!!
    ご一緒したかったです(悲)
    みんなで7時までやってましたが、こちら完全試合・・ボ・・でした。。
    今度は是非!お願いしますw

  4. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    完全試合お疲れ様でした(笑)
    次回是非ご一緒しましょう!
    楽しみに待ってます♪

  5. らくらく・らくだ | URL | -

    おー!!すごいっすねー(@_@)
    お見事です!!おめでとうございます^^


    海でそんなのが、うろうろしているんですねー?
    私も負けじとがんばらねば・・・^^;

    またお会いした際は、よろしくです^^

  6. macG5 | URL | -

    らくださん コメントありがとうございます。

    再現不可能な1匹が出ちゃいました(笑)
    是非、いろいろと教えていただきたいので、らくださんの出撃タイミングに合わせて伺いますね(^^ゞ
    これからも宜しくお願いいたします。

  7. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは。
    すごいですね~
    メバルに続きシーバスもランカーですか!
    シーバス釣れない病も完全回復じゃないですか?

    わたしも釣りに行きたいー

  8. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    メバル狙いだから、外道は興味なし!ポイッ!!
    なんて、やってみたいですね~。

    そんな器のでかい人間じゃないので、素直に喜びました(笑)

  9. MASA | URL | PHSEdJOs

    macG5 さん

    ランカーサイズやりましたねっ!おめどとうございます!!
    さぞや面白いファイトだったでしょうね。いや~羨ましいです。
    こちらは私に似たのかマルっとしたシーバスばかりで全くサイズが出ません。あやかりたいですね~。

  10. macG5 | URL | -

    MASAさん コメントありがとうございます。

    偶然です。まぐれです。。
    シーバス狙いで行ってたら、多分いつも通りボーズですよ(悲)

    でも、釣りに行かなきゃ釣れませんからね。達人でも。
    行ける限り、行き続けようと思います!

    MASAさんも頑張ってくださいね!

  11. おい | URL | nmxoCd6A

    おおおー!!


    スバラシイ^^

    体高もあるしいいシーバスですねぇ♪
    うらやましーvv

    昨日は私もシーバスゲームしてましたが軽くデコりかましました@@@


    いや~おみごと。

    おめでとうございます^^

  12. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    ぶっちゃけ、鼻の穴にフッキングしたスレがかりだったんですが(笑)
    釣ったことは間違いないので、嬉しかったです!
    口にフッキングしていたら、いつものようにばらしていたかも・・・。
    釣ったもん勝ちですよね?!

  13. しんのすけ | URL | MAABAltA

    こんちわ~
    やりましたね~おめでとうございます~!
    ワンダーのフックは100円ルアーよりもすぐ伸びますよね・・・。

  14. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    ワンダーのフック弱いですね~。
    まぁ消耗品なので諦めてますが…(-_-;)
    しんのすけさんらしき人を見かけた!?らしいですよ!kouyagoさんが言ってました。お会いした時は宜しくお願いいたします!!

  15. おい | URL | nmxoCd6A

    macG5さんおはようございます。

    まぁ顔周辺に掛かってるのは食いにきてるのがほとんどです^^

    顔らへんに掛かっていても口にフックの跡があったりしますし
    フロントが掛かった~リアが掛かった~

    で。。プラグが移動しちゃう事って結構多いですよ^^

  16. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    そうですよね^_^;
    それにしても見事に鼻の奥までズッポシかかってました(笑)
    痛そう…。

  17. がっちょ | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    デカいですね~。おめでとうございます!
    丸太のような重厚感がありますね。
    最近、絶好調でうらやましいです~。
    それにしてもワンダーのフック、ランカーサイズにはちょっと怖いですね。
    次は何が釣れるか楽しみにしていますよ~。

  18. macG5 | URL | -

    がっちょさん コメントありがとうございます。

    相変わらず、ヒラメは釣れませんが、魚種が豊富なポイントなので
    楽しませてもらってます。
    ヒラメ釣りたいんですけどね~。
    夜に楽しみすぎて、昼間は完全に家で引きこもり状態です(笑)
    平日茨城に来る時は、教えてください!
    またご一緒お願いします。

  19. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    って、覗きに来たら…

    デッカッ!!

    ハリも伸ばされてるし、お見事です!

    さすがスナイパーです、狙った獲物は逃しませんね♪

  20. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    下手な鉄砲数打ちゃ・・・作戦です。

    naruto刑事も凶暴ヒラメを逮捕しちゃってください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/105-54b5bc78
この記事へのトラックバック



