--年--月--日 --:--


7月23日の釣果

2008年07月24日 10:20

日中、私が何気なく言った

「デジカメ欲しいな~」の一言。

妻の物欲に火を付けてしまいました。

妻:「iPodが欲しい!車が欲しい!!」

まるでトイザラスで泣き叫ぶ子供のように・・・。手がつけられません・・・。


その後、落ち着いたと思ったら今度は必要性を語りだします。
昔、営業職をしていた妻は交渉事のツボを押さえています・・。

しかもかなり、上手い

淡々と語る話を聞いていると、だんだん買ってあげないと悪人?
と、錯覚してきます。

・・・・・・イカン!イカン!

iPodは、まぁしょうがないかと思うけど、車はまだ乗れるでしょ。

なんとか説得して、その場しのぎの応急処置交渉(私も営業・・)



なんだかんだと、やり過ごし夕方になったので
いつものように、釣りの準備をしていると

妻から渡されるお札3枚!

デジカメ代金だそうです。。。受け取るべきか・・・。

この優しさは、受け取っても大丈夫??怖いな~。

でも、このチャンスを逃すといつになるか分かりません。



で、買っちゃいました!防水機能付き!!
P7240019.jpg



今まで、携帯のカメラでお見苦しい写真でしたが
これからは、奇麗な写真が撮れる!はず・・。

海に向かうと、メハルおじさんも同じタイミングで到着。

2人で仲良くセイゴを狙います(笑)

開始早々、メハルおじさんセイゴゲット!
続いて、メバルも!!今日は絶好調です。

私は・・・。

せっかくカメラ買ったのに、魚の写真なしは避けたい。

粘って、粘ってやっと1匹。
P7230011.jpg

しっかりフッキング!
P7230012.jpg

食いが渋くて、この1匹で終了。
日に日にメバルが渋くなってきている・・・。もう終わりかな?


今日もポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ">にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    良いメバルですね~、ここんところ連釣行ですね^^
    僕はついにオフショアに目覚めましたww

    最終目標は今んとこ『ヒラマサ』ですね。
    macさんはオフショアはやらないんですか??

  2. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    これでも実は、載せていない釣行もあるんです(笑)

    オフショア楽しそうですよね。行きたいんですが、マミーとマニーが・・・。
    narutoさんがヒラマサ釣って、魅力を伝えてください!
    座布団も待ってますよ~!

  3. おい | URL | nmxoCd6A

    デジカメ買っちゃいましたか~^^

    私とオソロイですね♪

    やっぱ釣り人には完全防水&耐衝撃ですよねv




    つか。。


    これでiPodも必然的に買わなければいけなくなりましたねぇ(笑)

  4. しんのすけ | URL | MAABAltA

    我が家ではもし万が一同様な出来事があったらそのお金を受け取ったらアウトです。
    汚職事件です・・・。

  5. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    iPodで済めば良いですけど・・・。不安です。非常に・・。

    今の携帯は、2年間使わないとエラい金額請求されるので
    大事に使わないと!

    魚を撮影できるように頑張りま~す。

  6. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    今はやりの贈収賄事件でしょうか・・・。
    お金もらっちゃったら、断れないですよね・・・。

    イヤイヤ、車は断りますよ!!

  7. しまじろう | URL | -

    営業されてたのなら、交渉上手でしょうね~
    負けないよう頑張って下さい!
    デジカメででっか~いの写真待ってますよ~

  8. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    でっかい魚は努力目標としますが、これからはピンぼけ写真を無くします^_^;

    妻は交渉上手+超強気な性格なので、難敵です…(-_-;)

  9. kouyago | URL | -

    3万ですか・・・。
    1万でデジカメ買って2万は道具へ・・・。
    ほしい物たくさんですw

  10. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    同じ事考えてましたが、領収書提出を求められたので、断念しました(泣)
    ロト6でも買おうかな~。

  11. GATTYO | URL | mQop/nM.

    iPod touchが良いですよ~。

  12. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    touchは高いですよ~。
    クラシックで我慢してもらいたいな。。

  13. baomi | URL | MyJ0QW/M

    こんにちは。
    私も同じシリーズのデジカメ使ってます。
    10m防水。
    釣れない私はいつの日か、釣れない挙句にラインの先に結びつけて、セルフタイマーで海底を撮影して魚の居場所を探し出しそうです!

  14. macG5 | URL | -

    baomiさん コメントありがとうございます。

    その発想新発見です!!
    せっかくの防水機能をフルに活用しないと!
    でも、勇気いりますね・・。

    動画で撮影しようかな・・。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/107-f26aca7e
この記事へのトラックバック



