--年--月--日 --:--


不公平

2008年08月03日 01:57

8月から会社のPCでインターネットの閲覧に規制が入るようになりました。

幸い、ブログの閲覧はセーフらしく、見ることは出来ますが
コメントの書き込みは、制限されてしまいます。

セーフでもチェックされているのか?と思うとドキドキしてしまいます。

皆さんの会社では大丈夫でしょうか?

このブログのアクセス解析を見ると、
平日お昼時間の12時~13時の間で異常にアクセス数が増えます。

こんなブログ読んでいて、会社で問題にならないように注意してくださいね(笑)

まぁ、どうでもいいネタなんですけど。。






どうでもいいネタついでにもう一つ!

先日、妻にデジカメを買ってもらったのですが
P7240019.jpg


「私も何か買って欲しい~」で買ったのが・・・

正確に表現すると、買わされたのが・・・・








これ↓↓(試乗中)

P7310062_1.jpg

なんか「毎度ありがとうございます」がむかつく
P7310065.jpg


試乗後、妻は、意図的に?営業マンのセールストークに好反応

で、めでたく『ご契約』(大泣)

iPodじゃなかったの~????


帰宅後に「オレも新しい釣り道具欲しいな~
なんて言ってみたら

即答で「ダメ!ムダッ!!」で玉砕。。。。

「ムダッ!」は傷ついた・・・。





スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    うわっ、びー○るですか!
    ウチも車を買い換えたい~
    燃費の良い軽か何かに~
    でも買い換えたらに釣りに行けなくなるし(泣

  2. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    私の13万キロの車も買い替えたいのですが、しばらく無理そうです…(-_-;)

  3. りんたこ | URL | -

    ほ、本当に買わされちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
    魚釣りと同じ、かけひきの世界ですね…

  4. macG5 | URL | -

    りんたこさん コメントありがとうございます。

    釣った魚に餌を与えないと、後々エライ事になります…。
    りんたこさんも、嫁さん選びは慎重に(笑)

  5. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、こんにちは。
    数百万のデジカメですか、恐ろしいです。
    高級ロッド買うと、今度は家でも買わされそうですね~

    うちも気を付けよう・・・・

  6. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    さすがMacユーザー、買うものがオシャレです。
    僕も外車が欲しいのですが、高くて買えませーん!!
    Appleとフォルクスワーゲンは以前からiPodキャンペーンを一緒にやっていますからね。
    今回の車購入計画も、練りに練られたものでしょう。笑
    次はiPodですね?

  7. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    コメント読んでいたら悪寒してきました…。
    あり得る話なので怖いな~(((・・;)

  8. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    ビートルとマーチの区別もできない人間には、無駄です!
    アップルとのキャンペーンの件は知りませんでした。
    知らなくて良かった~(笑)

  9. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macG5さん、こんにちは。

    ビートルとマーチの区別が… は面白いかも♪
    ま、確かに似てるっちゃ似てますが。

    しかし昼間は暑いですね~!?
    やっぱこうなると夜が釣りやすいんでしょうね~。

  10. おい | URL | nmxoCd6A

    あらら。。


    デジカメが高くついちゃいましたね~(笑)



    『むだっ!!』

    はキツイですね~@@

    ウチのカミさんも同じような事言いよります@@



    女性に男の浪漫は分からないようですw

  11. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    夜釣り気持ちいいですよ~。
    でも、釣りばっかりして、家族サービスを怠ると車買わされます(笑)

  12. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    おいさんの購買履歴を見ていると、とてもうらやましいですよ!!
    とても理解ある奥様だな~と。
    我が家でステラでも買ったら、島買わされそうです・・・。

  13. しんのすけ | URL | MAABAltA

    高いデジカメでしたねwwやっぱり


  14. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    はい。。。
    安い撒き餌に、簡単に釣られてしまいますた・・・。
    完敗です。

  15. kouyago | URL | -

    車ですか・・・・。
    うちも最近ガソリン高くって妻に車を軽に買い換えてくれないか頼んでいます。
    ディーラー逝ったらフルOP込みで¥220万¥だそうで・・・
    普通車買える金額でした(悲)

  16. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    高い軽ですね~(驚)
    値引き上手な、うちの妻を交渉人として使いますか?(笑)

  17. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さん、こんにちは。とお久しぶりです。
    会社でインターネットを制限されるのはつらいですね。
    うちの会社の場合、僕がシステム関係の責任者だから、
    絶対に禁止にしません。みなさんブログが楽しみにしているので、
    自分の首を絞めるようことはしません。

    奥さんには高いものを常に買ってあげないとだめですよ。
    釣りにいけなくなったら、大変なことになりますから。
    ついでに、ロッド1本ねだってみたらどうですか?

  18. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    理解あるシステム責任者は心強いですね。
    でも、我が社の場合、勤務時間中にネットで遊んでいるのは
    上級役職のお偉いさん達なんですよね(笑)

    >ロッド1本ねだってみたら・・・
    おかずに毒盛られそうです(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/116-203a494b
この記事へのトラックバック



