--年--月--日 --:--


シーバス釣れない病

2008年08月28日 13:40

ここ最近、「シーバス釣れない病」が発症していましたが治ったかな?

前日にY氏との釣行では
P8270225.jpg

こんな感じのマッタリ釣行でしたが

今回は、水面に生命感にあふれています。

シーバスもやる気十分!ベイト逃げまくり!!

サイズは出ませんでしたが、40~70位を合計7本。
上手な人なら、相当釣れたのでは?

単独釣行で、周辺を見回しても誰もいなかったので
比較できませんが、かなり活性高かったです。

アタリだけなら、数十回。

ルアーを足下の水面ギリギリに、置いておくだけでも

バフッ!

小さいズですが・・・。凄かった。

P8280246.jpg

P8280247.jpg

P8280251.jpg



シーバスブログに参加しました。
ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    をー@@@


    羨ましい(・∀・)

    しばらくそんなお祭り騒ぎには遭遇してないです@@


    今年は鰯があんまり接岸してないのかなぁ・・

  2. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macさん、こんにちは!

    いやーお祭り状態ですか、なんとも羨ましい。

    シーバス釣りまくりですね!

    あれ?ピラメは・・・


    あ、今度シーバスガイドお願いしようかなぁww

  3. しんのすけ | URL | MAABAltA

    釣れてますね~
    高活性なシーバスにあったことなんてここ最近ないです・・・。

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    ほぼ毎日通い続けた結果が出ました(笑)
    お祭りが1日限定じゃ無いことを祈ります。


  5. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    ヒラメ・・・釣り・・ます・・・よ・・・。多分・・。

    夜シーバスで、そのまま朝ヒラメなんてコースいかがでしょう?
    ぜひ、行きましょう!

    夜シーバスだったら、いつでもOKです。
    メールください!!

  6. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    昨年と比べて、釣り人の数が少ない気がします。

    魚の活性が高い時はウハウハですが、低い時は不気味です。

  7. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macG5さん、しばらくです。
    祭りいいですね~
    私もシーバス行きたいです。
    出来れば祭りのときに・・・・

    たまにヒラメでも祭りが起きますよー
    小さい村祭り程度ですが。

  8. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    ヒラメでお祭り騒ぎしたいですね~。
    村でも、町内会でも、子供会でも大歓迎ですよ!

    ふーすけさんも、シーバスやりましょ!

  9. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    はじめまして。いつも拝見させていただいております。
    爆釣ですね~うらやましいです。というか、私もそのルアー&カラー好きです。TKLMも同じカラーのやつもってます。私も今年はようやく今月になって、ちらほら釣れ始めましたが、去年と比べると駄目駄目です。

    あと、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  10. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    相互リンク歓迎です。ありがとうございます。

    RB釣れますね~。
    ボイル祭りの前後に投げると、最強ですよね。

    これからもよろしくお願い致します。

  11. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    早速のご返信・リンクありがとうございます。

    私のほうもリンクさせていただきました。

    たしかに、涸沼では最強の部類にはいるルアーですよね。
    でも最近RBばっかでやりすぎているので、トップで釣りたいと思っております。

    夏の涸沼の醍醐味は個人的にはトップだと思っているので・・・

    ではこれからも宜しくお願いいたします。

  12. macG5 | URL | -

    「涸沼の醍醐味はトップ」←同じことをTAKAAさんも教えてくれました。
    自分は、トップの釣り経験がほとんどないので、今年勉強します。

    こちらこそよろしくお願い致します。

  13. kouyago | URL | -

    いやー凄いです!
    先週逝ったんですが沼では気配すらありませんでした。
    ホント毎日のように状況が変わりますね!
    このままお祭りが続けば私にもチャンスがあるかも(^-^)

  14. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    前日に、友人と3時まで粘ってボーズ。
    翌朝、早朝から子供連れてディズニーシー。。
    自宅に戻って、荷物と子供降ろして、23時~5時まで釣行。。。そして爆釣!

    努力は報われるんですね(笑)

  15. しまじろう | URL | -

    7本もですか~、めちゃ羨ましいですね。
    ルアーを置いとくだけでも、、、って活性高すぎでしょ!
    前日はダメだったんですよね?一日で変わるもんですね~

  16. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    そうです。ひざに竿を挟んで、ルアーを着水させている状態でヒットしました。
    さすがに、明確なアタリは感じませんでしたけど、違和感はありました(笑)

    オーストラリアでも釣れるRB。
    強いですね~。

  17. GATTYO | URL | mQop/nM.

    macG5さん、こんにちは。
    凄い釣果ですね!
    シーバスがタバコくわえたみたいに見えますよ。
    今シーズン何匹釣れるか楽しみですね~。
    今度僕にもシーバス教えて下さい。

  18. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    不眠不休の釣り。
    釣りの最中は耐えられますが、運転キツいですね。
    GATTYOさんのタフさが分かりました(笑)
    シーバスやりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/124-edc078ad
この記事へのトラックバック



