--年--月--日 --:--


やっと釣れた^^

2008年09月11日 19:57

実は、火曜日から2泊3日で沖縄に社員旅行がありました。

自由時間が多いスケジュールなので、釣りし放題ですが

自分は欠席して、シーバス三昧(笑)

オフショア組の方には、沖縄の海って魅力的なのかな??

でも自分には

「涸沼でシーバス」

これが1番!!

真冬の季節に「尺メバル」がボコボコ釣れる島に
社員旅行だったら参加したいな~。






1日目は友人Y氏と朝まで。
2・3日目は師匠TAKAAさんと朝まで釣行。
かなり疲労困憊です。

朝7時に帰宅して、お昼まで睡眠。
そして、また夜になると涸沼へ出発

P9100279.jpg

ベイトは沢山いますが、肝心のシーバスが少ない・・・。

スーパーボイルが起きてもおかしく無い雰囲気ですが

ポツポツと忘れた頃に起きる程度です。

そんな悪状況の中でもTAKAAさんしっかりグッドサイズをゲット!

いつも勉強になります!(自分に結果が出てませんが・・・)

なにやらシークレットルアーがあるそうで・・・

詳細はTAKAAさんのブログで紹介されると思います。多分・・。

ちなみに、丸呑みされたシークレットルアーです。
P9110286.jpg

市販のルアーに「太陽の恵み」を注入したオリジナル商品みたいです(笑)
欲しい方は、TAKAAさんから購入してください。個数限定!




さて、自分の釣果は・・・

1日目、1バイト1バラシ・・・。
2日目、2バイト1バラシ1ゲット(ニゴイ)・・・。
3日目、4ゲット!!!

おいさんのブログで紹介された必殺ルアー「タイドミノー」

narutoさんから以前に頂き、ヒラメ用に保存しておきましたが
ついに開封。

サーフ用なのでデカくて重い!15センチ29g!!

ベイトがモジモジしているちょっと先にキャストして
スローで巻いてくると・・・

ゴンッ!


うぉ!いきなりキター!!!

グングンッと良い引き!

でも、ドラグが鳴らない・・・。

ラインブレイクは避けたいので、ドラグを緩め

ジージーと心地よい音を堪能して寄せてみると・・・
P9110283.jpg

目測80センチ(嘘)のシーバス!!!

小さくても久しぶりのシーバスゲットは嬉しかった~。

タイドミノーで反応無くなった後は

最近一番実績のあるローリングベイト88sss
P8200166.jpg

誰でも持っているローリングベイトですが
自分は88のsssで一番実績が出ています。
P9110288.jpg

カラーの差は微妙ですが、黒系を好んで使用。

持っていない方はお試しあれ。



シーバスブログに参加中!
ポチッと押してね↓↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑↑今日は何位でしょう?








スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    タイドサーフですか^^

    何気に動かないので河口なんかでも使えますよね♪


    ローリングベイト。私は重い方使ってます。
    SSSがお勧めですか^^

    今度買ってみますv

  2. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    早速活躍してくれました。
    息の長いルアーは、やっぱり釣れますね。

    これからも、釣れるルアーの紹介お願いします!

  3. kouyago | URL | -

    太陽の恵み・・・気になります。
    ガルプ汁に漬けた・・・とかですか?
    TAKAAさんが持ってるんですね!?
    今度お会いした時に聞いてみます^^

  4. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    シークレットルアーはTAKAAさんに
    確認して下さい(^o^)

    過度の期待は禁物ですよ!

  5. naruto★ | URL | skHsWZnA

    こんにちは~(^ー^)

    やっぱ使い手が良いとルアーも活躍しますねぇ♪
    リップインに引き続き、タイドミノーでもキャッチされるとはさすがですね!

    河口でも、そのサイズに食い付いてくるんですね?
    ビックリしちゃいました。

  6. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    リップインは1投目でしたが、今回は2投目でした♪

    釣らなきゃ!ってプレッシャーありますから
    気合い入ります(笑)

  7. しまじろう | URL | -

    タイドミノー29グラムのあるんですね~、ごっついですね~
    何はともあれゲットおめです!

  8. MASA | URL | PHSEdJOs

    macG5 さん

    お久しぶりです。暑さでダレまくって全く釣行してなかったMASAです。

    ローリングベイトはやっぱり良いのですかね~。
    特に理由はないのですが、何だか食わず嫌いというか何というか、私が今まで避けていたルアーの一つです。

    う~ん ・・・ これからのシーズンのことも考え、買ってみた方がいいですかね~?

  9. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    ごっついルアーですよ!!
    釣れたシーバスもごっつければ文句無しだったのですが・・・

    15センチのルアーで、30センチのシーバスですからね(笑)

  10. macG5 | URL | -

    MASAさん コメントありがとうございます。

    ローリングベイト良いですよ~!
    今シーズン一番釣れているルアーです。

    でも、昨年は川での釣行だったのでサラナやピースをメインに使ってました。
    MASAさんのローリーングベイトの釣果報告楽しみに待ってます!!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/131-983ac0c5
この記事へのトラックバック



