--年--月--日 --:--


悲しみの烈波殉職

2008年09月24日 12:48

コラー!macG5!!
おまえ、今月の契約どうするんだ??


・・・・・・・・・・・・。


そんな最悪な雰囲気の中、プルルルル。

スイマセン。お客様から電話なんで・・・。



「もしもしmac君・・・・」電話の主はTAKAAさん!



「90アップ」とか「夜にランカーの時合い」とか

萎れきったココロを癒してくれる、ありがたいお言葉を頂いて

涸沼集合を約束。



ちょっと外回りに行ってきます!と上州屋へ



最近の何かに取り憑かれたのごとく絶不調な状況を

打開すべく、手に取ったのは

サスケ烈波120

それにしても高いルアーです。税込み2100円(汗)

眺めているだけで釣れそうなルアー。

閉店の音楽が流れて、迷う間もなくレジへ。

買っちゃった(笑)



で、残業済ませて急いで家に帰り飯も食わずに涸沼へ!

沼は良い雰囲気です。

TAKAAさんも「雰囲気ある」と・・・

早速、烈波を装着してテロテロ巻いていると

グググッ!!


お~!

でもフッキングしない(悲)

ちょいとポイント移動してキャストすると

またもやアタリが!

バシッとアワセを入れると、ガッチリフッキング

地球に・・・。そして殉職・・・・。

ルアーの写真だけでも撮っておけばよかったなぁ。

今夜もリベンジ行ってきます。。。


シーバスブログに参加中
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
押してね



スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    だははw

    ダルくなった時は私も釣具屋で癒される事が多いです^^

    ちなみに裂波。。
    沢山持ってはいますがいまいち得意ではありません@@
    釣り方見つけたら教えてくださいまし^^

  2. しまじろう | URL | -

    ガーン、ショックですね!
    高すぎ、、、なのが妙に釣れそうな気がして
    買ってしまうんですよね~
    まさにメーカーの思う壺!

  3. kouyago | URL | -

    まじですか・・・。
    裂波は高級疑似餌ですよね・・。
    いつも眺めるだけで手に取ったときもありません。
    わたしは全部スプリットリングを一番小さいのに
    交換してます。。
    ゆ~くり伸びてくれるのでルアー回収率80%を
    誇っています^^
    あ、80%は何の根拠もないですが・・。

  4. くーぱー | URL | mQop/nM.

    地球を釣ると本当に悲しくなりますよね(><
    訳あってブログ変更しました。
    またリンクさせてください。

  5. ひで | URL | -

    サスケレッパでは去年涸沼川でニゴイを一日で5匹かけたという淡い思い出があります・・・

  6. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    釣り方見つける前に殉職してしまったんで・・・。
    結構、潜るんですね。良い勉強になりました。

    小遣いに余裕が出たら、また購入してみます。

  7. macG5 | URL | -

    しまじろうさん コメントありがとうございます。

    そうなんです。

    高い=釣れそう

    ありますよね、まさしくメーカーの思うつぼです(笑)

  8. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    スプリットリングを小さくですね。実践してみます。
    根拠の無い80%はちょっと心配ですが(笑)

    川の時(昨年)より細いPE使っているせいかもしれませんね。

  9. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    訳あって??

    リンク了解しました。これからもよろしくお願いします。

  10. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    ニゴイ5匹ですか・・・
    想像しただけで、腕が筋肉痛になりそうです。。。

    でも、ボーズよりましかな?(笑)

  11. naruto★ | URL | skHsWZnA

    こんにちは。

    殉職は切ないですねぇ・・・
    裂波なにげに高いですからね。

    サーフでも良い仕事しますよ、結構もぐるんで川では注意が必要でしたね。

    次回の大物に期待してます♪

  12. MASA | URL | -

    こんばんは。

    笑ってはいけないのですが、macG5さんのブログはほんっと面白いですね~。
    買ったばかりルアーがその日のうちに殉職。良くある事ですよね。
    私も先日経験したばかり・・・しかもmacG5さんのとは違いマイミスによる殉職です。
    DAIWAのビデオにある大野ゆうきさんの様に狭いストラクチャーを通そうとアグレッシブに攻めた結果、橋脚に当たり大破。お互いロスには気をつけましょう。

  13. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    実は、秋のヒラメ本格シーズンに向けて、着々と準備しています。
    それで、レッパ買ったんですが・・・。

    1匹のヒラメがまた遠くなりました(悲)

  14. macG5 | URL | -

    MASAさん コメントありがとうございます。

    笑ってください。
    笑って頂ければ嬉しいです。

    今まで沢山のルアーを購入しましたが、
    釣れたルアーの数より、釣れないまま殉職していったルアーの数が多い(泣)

    大破も経験した事ありますよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/138-147bd0fd
この記事へのトラックバック



