--年--月--日 --:--


癒し釣行

2008年10月30日 12:11

今回は、アジ狙いです。


毎週、涸沼に通い続けていますが

いい加減ボーズ続きは凹むので、ちょっと魚の感触を取り戻しに海へ


海の魚なので、

「釣れたら持ち帰ろうか?」と妻に聞くと

「今回はチンチン付いている魚持ってきなさい!!」

突然、意味不明ですよね。

以前、アジを釣った時に「抱卵状態のメス」を持ち帰ってしまい

それが、あまり美味しく無かったので、オス限定で持ち帰り許可。

雄雌の見分け方は分からないので、何匹か持ち帰れば良いでしょう。



さて夕方、海に到着すると突然の雨+強風

しばらく、車中で待機して小雨になった所でスタートフィッシング。


開始早々、お目当てのアジがヒット!
PA290382.jpg

その後も、イレ食い状態で釣れ続きます。

どこにキャストしても釣れる状態ではないのですが、

ある場所にピンポイントでキャストして、ドリフトさせていると

コツッ

そんな感じです。

今まで、メバルの外道程度でしか考えていなかった「アジ」

狙ってみると、なかなか面白い!!

釣れた後、大暴れするから、針外し大変ですが

グググ~っと良型メバルに匹敵する「引き」は脳汁垂れてきます。

30分程でこんな釣果
PA290387.jpg

家族3人で食べる分はキープできたので

「そろそろ帰るよ~」と妻に電話。

「キムチ鍋作ったから、アジいらないからね!」


。。。。?


再度電話して、確認すると

「そんなに食べたきゃ、海で食ってこい!!」だって

短時間で釣った魚だから、生きたままリリースできたけど、

これからは、男の料理も勉強します。

もう、妻には頼りません!




スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    おぉ、アジング素晴らしい!!
    私は先週末撃沈でしたよ~(涙
    今週末またリベンジに向かう予定です。

  2. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    今回は、久しぶりに楽しい釣りができました。
    アジング!はまりそうです^^

  3. naruto★ | URL | skHsWZnA

    macさん、こんにちは!

    お久ですね^^
    アジ良いですねぇ~、美味そうです。
    刺身にしたら我が家では大喜びですよ?

    捌く方は大変ですがねぇ・・汗

  4. kouyago | URL | -

    おお~。。アジング!
    今年から管釣やめて参戦します^^
    これからの時期はいいですよね~
    今年はメハルおじさんに会いに逝こうかと^^;
    まだ元気ですかね??

  5. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macさん、お久しぶりです。
    アジングですか、面白そうですね。
    たたき、刺身、アジ南蛮
    うーん、ヒラメより料理がいろいろ出来そうですね。

    自分で料理作るのも楽しいですよ。
    後片付けはメンドイですが。

  6. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    こんにちわ。
    アジ美味いですよ~。僕は最近アジ捌きまくりです!

  7. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    大喜びな我が家・・・うらやましいです。。。
    以前、尺メバルを持ち帰ったときも
    食べたのは自分だけでした(悲)

  8. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    冬の根魚参戦でしょうか??お待ちしています。
    ぜひ、ご一緒しましょう!!

    メハルおじさんしばらく会ってません。元気かな~?

  9. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    今度、アジとヒラメ交換します?^^
    責任もって、アジを釣ってきますよ(笑)

    またヒラメ、ご一緒願います。

  10. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    アジうまいですよね~!
    今は、釣り道具より「切れる包丁」が欲しいです(笑)

    我が家の包丁は、マジで切れ味最悪です。
    娘のプラスチックの包丁の方がよく切れます。。。

  11. おい | URL | nmxoCd6A

    あじんぐですか^^

    なにやら結構流行ってるみたいですね♪

    私も狙ってみた事ありますが

    なんせヤリトリが雑なので口だけ釣れる事が多かったような。。


    シーバス釣れないし私もアジ釣りに行こうかしら@@

  12. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    アジング面白いですよ!

    シーバスの豪快さも楽しいですが、
    アジの繊細さも釣りの楽しさを教えてくれます!

    でも、おいさんには似合わないかな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/144-5591c7e6
この記事へのトラックバック



