--年--月--日 --:--


11月19日の釣果

2008年11月20日 01:08

今日は夕マズメY氏と涸沼へ。
絶滅が噂される涸沼シーバスの探索です。

16時待ち合わせの約束でしたが、遅刻してしまい17時到着。

この場を借りて、Y氏殿スイマセン。

合流後、30分程キャストしますが、もちろん無反応

寒さに心折れて、撤収です。

帰り際、もしかして?!と思い、隣で振っていたアングラーに声をかけると

ビンゴ!!ヒデさんでした。

最近、リンク先の皆さんと着々とお会いできています。

嬉しい限り!!

ヒデさん。またお会いした時いろいろと教えてください。





その後、Y氏とメバル狙いへ。




今日は、無難な所で日立の漁港へ行こうと思いましたが
研究熱心なY氏は、今日も新規開拓を希望。

そんな訳で初挑戦。サーフウェーディングでメバル狙いです。
PB190067.jpg

風は強かったのですが、海は比較的穏やか

サーフと言っても、入り組んでいるポイントなので
ウェーディングも問題無し。しかも磯がらみ!

開始早々、セイゴラッシュ!!
小さいズですが、ボイルしています。
PB190052.jpg

ボイルしたポイントよりちょっと奥にキャストして
軽くトゥィッチ入れると・・・

パクっ!!

Y氏には久しぶりに良型のソイがヒット!
PB190055.jpg

そして、自分にも待望のメバルがヒット!
PB190062.jpg

結局、メバルはこの1匹だけでしたが
サーフでメバリングが成立することに驚き!!

シーズン本番が楽しみです。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
今日も押してね











スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    先日は差し入れ有難うございました~。
    それにしてもマニアックなメバリングですね(笑
    もう少しセイゴが落ち着かないと、メバルは渋い状態が続きますよね・・・

  2. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    先日はお邪魔しました。
    確かにマニアックですよね(笑)

    後ろで見ていたおじさんにも、何釣っているの?
    と、不思議そうな顔で見られました。

  3. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    いいですねーメバルのタックルだとセイゴでも面白いですよね~

    こちらこそ色々教えてください~昨日macさんとYさんにお話を伺い、メバルやらアジやらを今年からきちんとやってみようかなと思いました。

  4. おい | URL | nmxoCd6A

    サーフでメバル@@

    釣れるんですね^^

    今年は私も真面目に?メバリングしてみようかしら。。

  5. kouyago | URL | -

    挑戦したいです^^今年から。メ・バ・ル♪
    春頃に管釣用タックルでしてましたが
    何か買お~かと。。
    まだコーヒーのお返しもしてないんで冬こそはご一緒して下さい^^

  6. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    ぜひぜひ、メバリング楽しみましょう!
    アジは釣って良し!食べて良し!ですからオススメです。
    これからも、よろしくお願いします。

  7. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    正直、狙って釣ったと言うより、釣れちゃったが正解かも・・。
    一応、ストラクチャーにタイトに攻めてみましたけどね。
    新規開拓これからもガンバリます!!

  8. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    メバリングはオフショアより家計に優しい釣りですよ!
    個人的には、チューブラーロッドをオススメします。

    ソリッドも楽しいですが、竿先が折れそうで怖い(笑)

  9. わーるど | URL | -

    macG5さんへ

    サーフならタコオヤジ避けられますね^^

    あ、メバル、「良いサイズが入ってキタ」情報入電しましたよ♪

  10. macG5 | URL | -

    わーるどさん コメントありがとうございます。

    タコオヤジポイントは、渋々ですね・・・。
    しばらく、厳しいような気がします。

    「メバル情報」気になります・・・^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/151-49e97ce0
この記事へのトラックバック



