--年--月--日 --:--


メバル釣り大会(案)

2008年11月25日 02:18

日に日に寒くなってきましたね

そろそろ12月です。

そう。メバルの季節です。
P7230005.jpg


せっかくなので、メバル釣りで企画を!と考えています。

はい。GATTYOさんのパクリ企画で『メバル編』です(汗)



しかし、あえて極寒のこれからの季節にブルブルと震えながら

しかも、あえて危険な海へ行く訳ですから

大きなメバルが釣れたら自慢しましょうよ!

そして、みんなでその釣果を喜びましょう!!

詳細はこれから煮詰めていきますので、企画倒れになる可能性も大ですが・・・



ちなみに、現時点で考えている内容は・・・

1. 参加資格はメバル好き!(ブログ開設者・閲覧者ともに可)
2. 月間最大サイズを競い合う。12月1日~12月31日
3. 釣果は、写真にて判定。
4. ガルプ使用可(笑)
5. ポイントは非公開。
6. 釣果報告は各個人のブログへ。
  ブログ開設していない方は私宛にメールで。
  mebarumacg5@yahoo.co.jp
7. 怪我・事故等は自己責任!

ご意見・参加希望等ありましたらお気軽にコメントどうぞ!

釣果写真の撮影ルールは、企画が成立した時に報告します。

これを機に、メバル釣り始めて見ませんか??




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチッと押してね






スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    フッフッフ。。

    メバルタックル持ってないので
    トラウトタックルでメバリングしてる私が来ましたよ^^

    プラグも無いのでトラウトプラグです。
    あとは去年人生で初めて買ったワーム(スクリューテール?)が1袋です。

    これでも参加していいですか?(汗)

  2. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    ウェルカムです(^-^)v
    道具に条件はありません!
    どれだけ、寒さに耐え効率良く、良型を釣り上げるかが勝負です。

    要は、ドM大会です(笑)

  3. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さん「釣り大会」がんばってください。
    応援してます。

    優勝者に
    「macG5さんの接待付き釣行なんか」付けてくれたら、
    気合を入れてがんばります。(最近不調ですが・・・)





  4. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    私の接待釣行ですか…。
    満足してもらえる自信がありません…。

    でも寒~い磯で、メハルおじさんから日本酒のお酌なんていかがでしょうか(笑)
    hiroさんの参加もお待ちしてます(^^ゞ

  5. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    参加させてください~

    記憶が朧気ですが、メバルは10cm前後のくらいしか釣った事なかったと思います(笑)。

    参加する事に意義があるということでー。

    ただ、12月は寒いので釣り場に行く前に心が折れるかもしれませんが(笑)

    とりあえず一匹だけでも釣って写真とってみせます!!・・・・たぶん・・・

  6. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    参加表明ありがとうございます!

    12月は、まだ耐えられますよ。
    問題は、1月以降の氷点下釣行です。。。

    その為にも、12月にメバルの楽しさを感じてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/153-ec428cd5
この記事へのトラックバック



