--年--月--日 --:--


11月25日の釣果

2008年11月26日 22:05

実はねぇ~。私も出ているんですよ。。

これに↓↓


まぁ、出ていると言っても名前や写真が出ている訳じゃないし

「通行人A」的なあつかいなんだけど(笑)

でも、正直ちょっと?かなり?嬉しかったです^^

はい。田舎モン丸出しです。



端から端まで読んでいると

んっ?これオレのことじゃん!!そんな感じです(笑)

暇な人は探してみてください。

ウォーリー探すより、難しいと思います(笑)





さて、火曜日の夜、仕事を終えて海へ向かうと大荒れ

仕方ないので、帰り道の漁港で小メバル探し。

すると発見!
PB250083.jpg

数は少ないですが、漁港内にもメバルが入ってきた模様。

最近、マッチョなロッドに変えたので、

小メバル釣るのはかなりテクニック必要です。。。

ついばむようなアタリがあっても、高確率で弾いてしまいイライラしてくる。

シマノ(SHIMANO) ソアレ オシア「SOARE OCEA」 S806ULT (チューブラーモデル)
シマノ(SHIMANO) ソアレ オシア「SOARE OCEA」 S806ULT (チューブラーモデル)

安価なソルティーショットの方を使用しています(汗)




楽しいんだけど、なんか物足りない。

ロッドもう1本欲しい!!

磯とか、沖の根を攻める時には、適したなロッドなんですけどね。

パワーありすぎて、扱いが難しい。

ソリッドモデルの竿をサンタクロースにお願いしてみようかな?



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
今日もポチッとよろしく









スポンサーサイト


コメント

  1. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    Macさん、こんばんは。

    雑誌掲載おめでとうございます。
    GREAT SATISFACTION!!
    早速本屋に行ってみます。
    メバリング、面白そうですね。
    釣って楽しく食べても美味い、これに限ります。
    あっ、メバラーの皆さんはやっぱリリースオンリーですか?

  2. おい | URL | nmxoCd6A

    メバル道。けーーーーーーーっこう奥が深い様ですね。。

    ロッドの調子がどうのこうのとか。。

    私にはサパーリ分かりません@@


    今年はちょっと真面目にメバル狙ってみようと思います^^

    また分かんない事あったら教えてくださいましm(__)m

  3. kouyago | URL | -

    おはようございます^^
    わたしもメバルロッドぜぇ~んぜぇ~ん分かりません??
    初心者向けのおすすめロッドありますかねぇ~。
    でもチューブラーので!(これもあんま理解してません・・汗)

  4. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    >雑誌掲載おめでとうござうます。
    ↑これは、恥ずかしいです。
    本当に、さらっと私の様子が書かれているだけですから。。。しかも「通行人A」

    メバルおしいですよ!
    刺身を肝醤油で。最高です。

  5. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    メバル道。奥深いですね~。
    私も分かりません(笑)

    まじめにやっても、軽い気持ちでやっても、楽しい!!
    これだけです。

    シーバスより釣れるし・・・。

  6. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    おすすめロッドはズバリ「軽い竿」
    軽さは武器です!

    私は1日中、釣具店をはしごして、いろんなロッドを振って確認しました(笑)
    かなり迷惑な客だったと思います。

  7. hiro.sorekara | URL | -

    こんにちは。
    ソルティーショットS806ULT、僕も注文しました。
    在庫なくメーカーの生産待ちです。


  8. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    おっ。好みが合いましたね~^^
    水戸の釣具店には、在庫ありましたよ!

    釣果報告楽しみにお待ちしています。

  9. しんのすけ | URL | MAABAltA

    メバル

    今年こそ!と試したいことが山ほどあるんですが何せ釣りにいけない・・。
    年末までにメバリングにいって、さらに釣れたらエントリーしますw

  10. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    メバル大会仮登録しておきますね(笑)

    それぞれ事情があると思うので、行ける範囲で楽しみましょう!
    サクッと行って、サクッと大物期待しています!!

  11. naruto★ | URL | skHsWZnA

    こんにちは~。
    メバリング。。やっぱシチュエーションによって数本数種類のロッドを使い分けるのが王道なのでしょか?
    う~む。。。分からないことだらけっすねぇ

    尺を見ると激しくやってみたくなりますww
    でも難しそう。。。

  12. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    ロッドは使い分けると、楽しめる引き出しが増えると思います。

    私は金欠でソリッド手放したので、チューブラーだけです。。

    narutoさんも一緒に尺メバル狙いましょう!

  13. くーぱー | URL | mQop/nM.

    いやぁ、寒くなった途端やっぱりメバルは動き出しますね~(笑
    私も早くメバルを釣りたいです~。

  14. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    今日書店にて、シーバス地獄は発見しましたが、この雑誌が残念ながらありませんでした。macさんが載ってるとのことなら今度大きめのとこ行ってみます~。

    あ、あと雑誌がなかった悔しさをバネに帰りにメバル道具一式新調してきました(笑)

  15. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    シーズン開幕しましたよ!
    素晴らしいロッド持っているので、大物期待していますよ^^

  16. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    雑誌の件は、過度の期待は禁物ですよ。。。
    本当にちょっとですから@@@

    メバル道具新調されましたか!
    ぜひ、ご一緒願います!!

  17. りんたこ | URL | -

    macさんのデカメバル懐かしいです。あの釣り場は私が茨城に来て初のMEGAサイズを釣った場所で、ヨンマルも出たとか出ないとか( ̄▽ ̄;)一度拝んでみたいものですね~v-10一緒に探しましょう☆

  18. macG5 | URL | -

    りんたこさん コメントありがとうございます。

    懐かしいですね~。
    MEGAメバル早く釣りたいです!!
    ぜひ、機会があればご一緒お願います。
    約束しなくても、いつかどこかでお会いしそうですけどね(笑)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/155-f27e5190
この記事へのトラックバック



