--年--月--日 --:--


12月1日の釣果

2008年12月02日 00:34

今日は、釣りの予定は無かったのですが

久しぶりに19時台に退社できたので、そのまま海へ

ウネリが少々残っているけど、これぐらいなら・・・と

ポイントへ向かいます。



開始後すぐにセイゴがヒット!

しかし、抜き上げ寸前でバラシ

でも、今日はセイゴよりメバル狙い。

表層から徐々にレンジを下げていくと

ボトム付近でコツゥと反応

アワセを入れると、グイグイ潜る。

正体はソイ
PC010094.jpg

キャスト位置を変えて、根周りを通すとサイズアップ
PC010095.jpg

ソイが釣れるなら、メバルもいるのか?と夢中になると

ザバ~ン

波かぶりました。。。

単独釣行なので危険と判断し移動

どこに行こうか???

迷ったあげく、メハルおじさんの所へ。




期待を裏切りません。




一人黙々と、大海原へ電気ウキを投げていました(笑)

挨拶をして状況を聞くと、シブ~い様子。

おじさん今日は暇なのか、質問が多いです。

「いつも、どんな仕掛けで釣っているのか?」

「どこで売っているのか?」

「そのゴム(ワーム)は1匹釣れたら取り替えるのか?」

「いくらするんだ?」

「友達(Y氏)は、しばらく見てないけど元気か?」

メハルおじさん、今シーズンはメバリングに挑戦する気か??



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. しんのすけ | URL | MAABAltA

    メハルおじさんは寒くてもちゃんと生息しているんですねw

  2. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    おじさんは、毎年12月中旬~4月まで禁漁らしいです。。
    でも、今年はメバリングしてるかも??

  3. hiro.sorekara | URL | -

    こんにちは。

    メハルおじさんはいつも同じところに
    いるのですか?

    メハルおじさんのこと、おもしろく書くからつい反応してしまいます。

  4. kouyago | URL | -

    ぬおぉ!
    もう密会してたんですか!!
    はやく見つけなければw
    ちょ~イジリタイ^^

  5. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    おじさんは、いつも同じ場所にいます♪
    確実に今年は、自分の親より長い時間一緒に過ごしてますね(笑)

  6. おい | URL | nmxoCd6A

    ええ。実は私もメハルおじさんネタは楽しみにしています(笑)

    でも。。

    ×メバリング
    ○メハリング

    ですね(爆)

  7. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    メバルを探し続けると、きっとたどり着くと思いますよ。(^_^;)
    メバル釣りしましょう♪

  8. macG5 | URL | -

    おいさんコメントありがとうございます。

    確かに!!失礼しました(笑)
    メハリングですね(^^)

    あの年齢で、しかも夜間に3ポンドラインの糸結びは拷問です。
    きっと新しいジャンルのメハリングを開拓してくれると思います(笑)

  9. わーるど | URL | -

    メハオッサン、人気ですねぇ

    もし挨拶して

    『ギザカワユス』とか『超~ウケるんですけど~』とか言われたら・・・

    ショックでタックルを海に落としそうです

    今度、勇気をもって話し掛けてみますね^^

  10. macG5 | URL | -

    わーるどさん コメントありがとうございます。

    ぜひ、話しかけてみてください!
    かなり難易度の高い「茨城弁使い」なんで、途中意味不明になるかもしれません(笑)

    たこ漁はそろそろ終わりみたいです!

  11. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    macさん、こんばんは。

    メハリング楽しそうですね~
    メハルおじさんにも会ってみたいです^^
    でも、遠征組みにとって真冬のテトラの上は
    辛いものがあります。

  12. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    テトラ怖いですよね~。
    私は大嫌いです。
    自分が乗るのも嫌ですが、同行者に乗られるのも怖くて嫌です。

    テトラに乗らなくてもデカメバルが釣れるポイントはありますよ!

    挑戦してみてください!きっとハマります!!

  13. くーぱー | URL | mQop/nM.

    いやぁ、シーズンインですねぇ~。
    足場の悪い所には基本的に行かないので・・・
    大きいのは厳しいんだろうなぁ~(><

  14. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    シーズンインしたと思うんですが、なかなか難しいですね~。
    思うような釣果が出ません(悲)

    自分は単独釣行が多いので比較的安全な、足場の悪さを選んでます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/158-027909d5
この記事へのトラックバック



