--年--月--日 --:--


12月3日の釣果

2008年12月04日 22:25

今回は、「涸沼シーバスざんまい」のひでさんとメバリングです。

目的は、シーバスざんまい→「メバルざんまい」へとメバルの魅力を・・・
KIF_0537.jpg


はたして、結果は@@@









ひでさんとは20時待ち合わせの予定でしたが、

夕方から釣れそうなポイント探しで出動

車を走らせていると1本の電話が・・

「もしもしmac君。。。。」久しぶりにTAKAAさんからです。

なにやら、9月末で消えたと思った『幻の魚しーばす』が

とあるポイントで爆釣しているとのこと。

まだ、ひでさんとの待ち合わせには時間があるので

幻の魚を求めて、久しぶりにシーバス釣行。

まぁ、予想通りにコンスタントに釣れます
(TAKAAさんだけ)

アタリはあるんですけどね・・・

同じようなルアー投げているんですけどね・・・

隣で振っているんですけどね・・・

試行錯誤しているうちにタイムアップ

ひでさんと待ち合わせしているコンビニへ移動

TAKAAさんにも、そのまま同行してもらい

病み上がりの友人Y氏も加わって、4人でメバリング



最初に行こうと思っていたポイントは

ウネリが入ってちょっと危険。

しかも、マニアックすぎるポイントだよ!と言われてしまい(笑)

無難な場所で・・・と、超メジャーな漁港からスタートです。

小メバルの数釣りでみんなでワイワイと・・・の予定でしたが

激シブ!!

何も釣れません(泣)

このまま気配を感じない場所で粘っても仕方ないので移動です。

ところが、次のポイントでも玉砕。

結局、ひでさんにメバルの魅力を伝えることができないまま終了

ひでさんとは、ここで分かれましたが

不完全燃焼な私は、TAKAAさんとY氏にお願いして第3ラウンドへ!

正解は、ここでしたね(汗)

型は小さいけど、小気味よい引きで楽しませてくれます。
PC040097.jpg

外洋のウネリが入らないポイントで、沈み根・テトラ・水深があって

いかにも釣れそうなポイントです。

しかもべた凪!

PC040098.jpg

フグの数は減って、徐々に水温も下がってきているようですが

本格的なメバルシーズンまでは、もうちょっと時間かかりそうです。



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑押してね









スポンサーサイト


コメント

  1. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    先日はお疲れ様です!

    名人3人さん、さすがですね~「正解」まで同行できなくて残念です(笑)

    でも皆さんとお話できて楽しかったですよ~

    今度こそメバルの顔を拝めるようとりあえず1g以下のジグヘッド買っておきます~笑。また宜しくお願いします。

    ちなみに今日も、別のポイントですがシーバスでストレス解消してきましたーv-14サイズがややあがった感じです。

  2. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    先日は残念でしたね。。。
    またご一緒お願いします!

    今度は、良いサイズ釣れる所見つけてきますんで(笑)

  3. ひで | URL | LHB60VQU

    良いサイズがいても釣る方があれじゃあれなんで、ガルブの臭いに耐えれるように修行しておきます(笑)

    今度シーバスもご一緒させてください~。まぁサイズがあがったといっても極々稀に60UPが交じるだけで45くらいのばっかでしたが(笑)ただ数が異常です。。。

  4. kouyago | URL | -

    どこっすか・・・しーばす(涙)・・・

    完全に人頼みで(爆)・・・

    いえいえ、聞き流してください・・・。

    いいですよ!本当に!気にしなくって^^

    本当に・・・・。。気ぃ使わないで下さい・・。

    あっ、コーヒー持って逝きますよ、ポイントに・・・

    んで、どこへ持っていきましょ?

  5. くーぱー | URL | mQop/nM.

    メバルじゃなくてアジがまだまだ釣れる所を見ると、
    どうも今年は水温の下がりが遅いみたいですね~。
    で、その後ロッドは決まりましたか?
    S806ULTを持っているなら、
    74electroはソリッドとはいえ硬すぎかも?

  6. おい | URL | nmxoCd6A

    メバルシーズンですね^^

    昨日、鰯でも入ってないかと港に偵察行ったら

    ポッコポコめばるがライズしてましたv

    タックルさえ持ってれば投げたかったとこだったんですが


    手元にはリフ96MHしかなかったので止めときました@@

  7. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    シーバスもお願いします!!
    まだ車の中に道具は載ってますから、いつでも行けます(^^ゞ
    異常…味わってみたい…。

  8. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    ポイントはメジャーな場所ですよ!
    メハルおじさんも、爆釣情報知っていました(笑)
    しかも、ピンポイントで!
    多分kouyagoさんなら知っていると思うんですけど。

  9. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    ブリーデンのロッドは断念しました(泣)
    そんな訳で、ソアレを使用してます(^^ゞ
    なかなかソアレ良い竿ですよ!

  10. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    メバルのライズ見たいな~。
    静岡は尺メバルの宝庫らしいので、ぜひ狙って下さい!!
    期待してますよ(^^)

  11. naruto★ | URL | skHsWZnA

    こんにちは~。
    メバル...食べるという面で私、アジに興味深々ですww
    アジはどん位のサイズがアベレージなんでしょ?

  12. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    アジ美味しいですよね~。
    自分が普段通っている「磯」では25センチ前後が釣れますが、
    漁港内でも、20センチ程度は釣れていますよ。

    茨城でも、あるポイントでは尺アジが釣れているとか!?
    結構、良い引きで釣っても楽しい魚ですよね。
    回遊待ちはシンドイですけど・・・。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/159-414230db
この記事へのトラックバック



