--年--月--日 --:--


1月5日の釣果

2008年01月06日 23:48

やっと行ってきました!今年の初釣行

早々に仕事を切り上げ、22時いつもの
県央漁港に出撃

しかし、渋い・・・。渋すぎる。。

たまに、小メバルのショートバイトは
あるものの、うまくフッキングしない。

ワームをカットしたり、ジグヘッドを軽くしたり
いろいろと試して、やっと1匹(悲)

080105_2356~0001


その後、堤防の際→テトラ周り→船周りと
探るが、思うように数が伸びない。

これじゃぁ、帰れませんとポイント移動。
時刻はすでに24時。
もちろん、翌日も仕事です

先行者と入れ違いでオレンジ常夜灯の周辺を
場所キープ!!

しかし、ここもいじめられた後のようでスレ気味。
時間もすでに、25時。

あきらめて帰ろうと思ったときに、年末の車掃除で
出てきた、メバル用ルアーを思い出した!

駄目モトで、トップウォーターを投げると、
なんと、興味津々。メバルが集まってくる!!

ただ巻きじゃ、全然反応しないけど、ドッグウォークに好反応。
でも、寸前で見切られる・・・。

だんだん、飽きられてきたようで、腕も疲れてきたから
シンキングにチェンジ。すると・・・・・

きたーーっっ!!

080106_0114~0001


しかも1投目から!

去年は、アタリすら無かったのに(悲)
サイズは小さいけど、初めてルアーで釣った
メバルは、感慨深いものがある。

その後も、コンスタントに釣れ続けて納得の釣果。
今年は、幸先の良いスタート!

次回は、サイズアップを目指します!!


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/16-f490a9e4
    この記事へのトラックバック



