--年--月--日 --:--


New タックル

2009年01月11日 00:09

12月

無事にボーナスもいただくことができたので

我が家では恒例の「年末大商談会」開催です。

今回は、コート・ブーツにヴィトンの新作バック、

TPOに応じて使い分けることができるようにと、もう一つバックを付けて!

さらになんとっ

年末激込みの
PC300228.jpg

ディズニーランド接待付き!!!







ここまで尽くして!








メバル用ロッドとリールを新調させていただきました(泣)
PC310274.jpg

経済的な亭主です。

一瞬、ステラでも買ってしまおうかとも思いましたが

小心者の自分には、怖くて手が出せません。。。
PC310244_convert_20090110230526.jpg

小泉元総理も哀れんでくれています(違)




早速Newタックルで5回程釣行しましたが、

まだ豆メバルしか釣れていないので、ロッドの違いは分かりません(笑)

でも、リールは全然違う!

以前は、バイオマスターとアルテグラを使い分けていましたが

ラインを新調すると必ずトラブルが・・・。

でも、ツインパワーに変えたらトラブル無し!!!

0.5gのジグヘッドでもピョン吉発生しないし

1gのジグヘッドなら気持ちよく飛んでいく!

あとは良型メバル探すだけ。

どこにいるんだ??

今年は不漁です。。。




あんまりボヤいても仕方ないので、今年の抱負でも

シーバスフォトダービーで写真提出!

昨年のリベンジします!





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ポチッと押してね







スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    ライトリグだとリールのグレードでトラブルの発生具合が極端に変わるんですよねぇ。
    私もステラやイグジストが欲しいんですけど・・・・買えるのは何年先かなぁ・・・・

  2. おい | URL | nmxoCd6A

    お♪やっぱ欲しい物がある時は家族サービスですねぇ(笑)


    確かにAR-Cスプールはすごいっす。

    ほっとんどトラブルありません。
    ノントラブルって言っちゃってもいいくらいだと思います♪

    勢いに乗ったところでガツンとランカーいっちゃって下さいv

  3. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    ブリのロッド持っているんですから、
    ステラやイグジストを合わせて欲しいですね~。

    自分はできればWハンドルにしたいところです。
    シーバス用はWなんですが、メバルのほうがメリットあるかと思っています。

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    釣具のPR文なんて、誇大広告だと思っていましたが、
    想像以上に良かったです!

    まさに、ノントラブル!!

    ガツンとランカー!はまだ先になりそうです。。。

  5. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    遅ればせながら新年あけましておめでとうございますー。

    PCの不調は本当嫌ですね。私も先日プライベートPCが故障して直すのめんどかったです。自作なんでメーカー修理というわけにもいきませんしね。ただ今は検索すれば対応策がなんでも分かるから便利ですね~

    釣りのほうは、正月に友人といっただけで坊主でした。寒くなるとどうも引きこもってしまいます(笑)

  6. しんのすけ | URL | MAABAltA

    リールの性能ってやっぱりお金出せば出すほど得られるものはあると思いますよね~
    次ぎはステラ様でw

  7. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    あらら、、ひでさんも正月ボーズでしたか。。。
    それにしても、ここ数日寒いですね~。
    風が弱くなれば、行きたい所ですが。ちょっと勇気いりますね。
    また、今度一緒に行きましょう!

  8. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    ツインパワーでこの満足度なんで、ステラにしたら??
    想像つきません。

    でも欲しいっす^^

  9. わーるど | URL | -

    いいですね!ツインパ

    今年も宜しくお願いします

  10. kouyago | URL | -

    いいなぁ、道具買って・・。
    家族サービスすると買ってもらえるんですか!
    どこの家庭もそうですよね!
    んじゃ、うちも・・・汗。

  11. naruto★ | URL | skHsWZnA

    こんにちは~。
    やっぱAR-Cスプール調子いいですよね♪
    トラブル知らずですもんね。

    私も家族サービスして何か買ってもらおうかと思いましたが失敗に終わりましたww
    次のチャンスを虎視眈々と狙ってる所です^^

  12. macG5 | URL | -

    わーるどさん コメントありがとうございます。

    今年、是非ご一緒お願いします!!
    出撃エリアは似通った所なんですが、曜日が違うんですよね。。
    週末行けそうな時は、メール送らせていただきます^^

  13. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    家族サービス。。。なのかな~??
    レシート見比べると、詐欺にあった気がしてなりません。。

  14. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    虎視眈々と狙ってください!
    でも、narutoさん充分道具揃っているのでは??(笑)

    これから、日立へ釣りに行く機会が増えるので、
    お暇な時は、またご一緒しましょう!!

  15. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    こんにちわ。おひさしです。
    道具って一度エエのに手を出すと、二度と妥協できなくなりますよね~。わたくしエエのに手を出したために、後戻りできなくなってしまって大変です。高いロッドは、高いリールと組み合わせないとバランス悪くて使えないですもんね。。。でもエエのはエエっすよ。マジで・・・。

  16. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    そうなんです。バランス大事ですよね。
    それに、エエのはエエ。激しく同感です。

    きちんと理由のある価格は、納得できますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/167-ce72c6ae
この記事へのトラックバック



