--年--月--日 --:--


1月20日の釣果

2009年01月21日 19:32

忙しかった週末の仕事をこなして、待ちに待った休前日の火曜!

今回は、Y氏や会社の人と釣りでは無く、飲みに行く予定でしたが

大蔵省に緊急追加融資の申請を出した結果、即答で

『申請却下!』

おとなしく、一人でメバル釣りに行きます・・・。



とは言っても、この時期はなかなか数も型も狙うのは難しい。

先日、凪の日に磯まで行きましたが

結果はコイツ1匹のみ
P1170282.jpg

しかも、海苔?が繁殖していて足場ツルツル。

しばらくは、磯釣行は厳しそう。。


そんな訳で、久しぶりに日立へ

到着すると、珍しく車が1台駐車中。

先行者かと思ったら

運転席から男性が、慌てて出てきて一服

そして、助手席にも人影が・・・

もしかして、お取り込み中だったかな?

失礼しました。。。





さて肝心の釣果は

底付近をデッドスローで20センチ!
P1200286.jpg




サイズダウンですが、リフト&フォールしながら1匹追加
P1200294.jpg

今回はY氏が絶賛するカラーの『氷河』でヒットが集中!




他のカラーでも釣れましたが
P1200299.jpg


久しぶりにメバル楽しめました。






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ










スポンサーサイト


コメント

  1. ひで | URL | 1vHY1ZBQ

    釣られてますね~さすがです!

    私は、税務署さんから恒例のおはがきが届きましたよー。
    要約すると、そろそろ確定申告だから今年もネットで申告しろ!そのほうが俺ら楽だから!というものでした。

    寒さも増しますし個人的に嫌な季節です(笑)

  2. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    もう、確定申告の時期ですか・・・。
    そろそろ1月も終わり、2月はあっと言う間に過ぎ
    営業職として一番恐れている、「年度末」3月はもうすぐです。。。
    メバルで癒されましょう~!

  3. らくだ | URL | -

    ご無沙汰です^^;

    日立でメバルがでましたか
    さすがですねー^^
    自分は県央方面で、玉砕くらいまくってます(汗)
    シーバスは結構出るんですけどねー(笑)

  4. macG5 | URL | -

    らくださん コメントありがとうございます。

    お久しぶりです!
    県央漁港は渋いですね~。型はもちろん数もまだまだです。
    でも、マニアックなポイントには結構いるんですよ(笑)

    ぜひ、今度ご一緒願います!
    平日釣行可能な時は、ご連絡ください!!

  5. おい | URL | nmxoCd6A

    ええ。

    私は『お取り込み中』に職質受けたことがあります@@

    気分最悪でガチ喧嘩でしたv-412


    あれ?メバルの話でしたね。。


    白黒で綺麗ですねぇ^^
    こちらで釣れるメバルと種類違うのかしら。。

  6. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    お取り込み中に職質はいただけませんなぁ~。

    私は昔々、お取り込み中に母親が突然帰って来て
    なぜか、皿洗いを始めました@@@
    意味不明です。。

    喧嘩をする余裕すらなかったですね(笑)


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/171-a5d1d1c8
この記事へのトラックバック



