--年--月--日 --:--


2月1日の釣果

2009年02月02日 23:51

釣れてませんが、来年の為に記録として残しておきます。




仕事が早く終わったので、大洗港へ

荒れた天気の後なので、状況変わったかな?と思いましたが

海面を覗くと、ん?
P2010334.jpg

30センチ程のサイズです。

悠々と泳いでいますが

もしかして?
P2010336.jpg



サメ??
P2010339.jpg

ワームに反応することも無いのでポイント移動。

那珂湊港へ。

ここでも、メバルは不在。

いるけど、釣れないだけなのかな~??



最近は、メバルが釣れるポイントと、釣れないポイントが

ハッキリと分かれている気がします。

サイズ云々じゃなくて、「いるかいないか」のレベル。

魚がいれば、ある程度の釣果は見込める釣りなんで

ウデだけじゃないような・・・。

奥深し、メバリング!!






ところで最近、こんなの買いました。
P2020341.jpg

ネオプレングローブ

極寒の日でも快適です。オススメ!



火曜日は、どこ行こうかな~?



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. ふーすけ | URL | f2BEFQoE

    macさん、お久しぶりです。
    最近、メバルも渋いらしいですねー
    荒れてるせいもあるんでしょうが、日立も渋いらしいです。
    メバルが流行ってるので叩かれすぎたんでしょうかね。

    みんなローカルなポイントに流れてるような、話も聞いてます。

  2. macG5 | URL | -

    ふーすけさん コメントありがとうございます。

    ヒラメやシーバスのボーズは想定の範囲内ですが
    メバルのボーズは、キッツイですね~。

    田舎の茨城でも、人が入らないポイント探すのって
    結構、大変なんです。

    もし、ご存知でしたらこっそり教えてください(笑)

  3. kouyago | URL | -

    お久しぶりです^^
    メバルってホント難しいですね!
    全く釣れませんw
    わたしはキッパリやめました!
    せっかくタックル買ったのに・・・汗

  4. くーぱー | URL | mQop/nM.

    茨木のメバルは本当に難しいですよねぇ・・・・
    釣ってる人は馬鹿みたいにデカいのを釣っているのに・・・・
    最近の私は内房に逃げてばかりです~(笑

  5. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    macさん、こんばんは。

    サメって水面近くまで上昇してくるんですね。
    変わりにメバルはふか~く潜っちゃってる様子。

    ネオプレーンのグローブ、あったかいですよね。
    私も持ってます、道路工事用ですけどね^^

  6. naruto★ | URL | skHsWZnA

    こんにちは~
    ネオプレーン良さそうですねぇ。
    あったかそうです^^

    サメって海面まで来るんですねぇ、それとも一度釣られたやつかな?
    珍しいですね。

    あ、わたくし最近サッパリ釣りから遠ざかっちゃってます・・・汗

  7. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    お久しぶりです。そのサメ僕も淡路島の港で見たことあります。何かを追う様子もなく、ただ表面をふらふら泳いでました。
    そのネオプレーンの手袋って、手首まで隠れるやつですよね?僕も持ってます。手首まで隠れるのがミソですね♪

  8. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    メバル楽しみましょうよ!
    まだ、魚が入ってきていないだけですって!たぶん・・・。
    いない魚は釣れません。
    この時期、川に入水できる根性があれば必ず見つけられますよ(笑)

  9. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    内房行きたいです!
    くーぱーさんやhiroさんのブログ読んでいると、発作が起きます(笑)
    今度、機会があれば案内してください!!

  10. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    メバルは深~く潜ってます。。
    深すぎて、自分には探りきれません(泣)
    工事用のネオプレンの方があったかそう!!
    今度見せてください。

  11. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    コメント欄ではチョコチョコお名前見つけますが、
    更新記録でnarutoさんのブログ出てきませんよ!!
    今度、自宅まで強制的に迎えにいきましょうか?(笑)

    釣行記事も楽しみに待ってます!!

  12. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    淡路島にもいましたか~。
    やる気の無いサメで、表層をユラユラと泳いでいるだけ。
    カメラのフラッシュにも臆すること無い太々しいヤツです。
    釣れたら、面白いのかな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/176-8b528a87
この記事へのトラックバック



