--年--月--日 --:--


サイズアップ目指して

2009年02月18日 11:25

最近、徐々にメバルの居場所を見つけ出してきたけれど

釣れるポイントと、釣れないポイントがはっきり分かれている。

前回の記事のように、小さいけど数釣りできるのが

メバルの楽しみ方の一つ。

でも・・・

人間欲深い生き物で、今度はサイズアップを目指したくなる^^

でも、単独釣行じゃ心細い

それならば・・・・・・・



TAKAAさんに連絡!

で、県北漁港で待ち合わせ(笑)

いつも突然のお誘いでも同行してくれます。感謝!!



合流後、ポイントに向かうと・・・・・

メバルのボイル祭り!

明暗の境で激しく補食中!!!

しかも20アップのメバルだらけ(驚)

P2180375.jpg

2人で爆釣を楽しんでいると、大きな課題が・・・

同じポイントで、同じようにキャストしているけど

釣れるサイズが違う!
P2180368.jpg

上がTAKAAさんのメバル。



どうやら、レンジが違うらしい

自分は、ついスケベ根性で表層のメバルを(笑)
P2180374.jpg

でも、TAKAAさんは若干カウントダウンして中層のメバルを

狙っている。だからほとんど25アップ!!

コツを教えてもらい、贅沢だけど表層の20サイズを無視して

スローで中層を誘うと・・・

モゾッ

と微かな反応!

ガッチリ上顎に掛けるのに鬼アワセして

念願のサイズアップ!!
P2180373.jpg

尺メバルは見れなかったけど、大満足。




最近、釣れねぇ~!寒い~!と不満タラタラで

釣行回数激減の釣友Y氏も、ちょっとは刺激を受けたかな?



パラダイス万歳!!




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    ボイル祭り羨ましい~。
    一度でいいからそんな所に行ってみたい~。
    今度ご一緒して頂けません?(笑

  2. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    茨城の海は最低だと思っていましたが、なかなか良いです(笑)
    でも、昨年と同じと思って来ると、痛い目に・・・。
    なかなか手強いです。
    平日でよろしければ喜んで!!ご一緒しましょう!

  3. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    エエ釣りしてますね~。ウチの近所でもボイル祭り開催されへんかな~。やっぱ平日の晩でないとダメですね。

  4. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    常に頭の中では、ボイル祭りなんですけどね(笑)

    それにしてもスゴかったです。
    数もサイズもあんなのは始めてですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/182-324ddd44
この記事へのトラックバック



