--年--月--日 --:--


3月3日の釣果

2009年03月04日 03:39

雪降りましたね~。

水戸でも積もりました。

でも、風は弱かったんですよ!

なんで、本日もメバリングです(爆)



防寒着に身を包み、妻に『釣りに行ってくる』と告げると

なんの躊躇も無く「いってらっしゃ~い!」の一言。

なんか複雑な心境です。。。

まぁ、良き理解者と言うことで・・・。


車を走らせると、視界不良です。
P3030422.jpg

ノロノロ運転でいつもの漁港へ到着
P3030427.jpg

当たり前ですが、誰もいません。

しばらく、探りましたが反応が無いのでポイント移動。


もちろん、次のポイントも貸し切り状態。

でも、ここのポイントは普段でも自分以外の

釣り人を見かけたこと無いので、当然なんですが(笑)





今回は、PE巻いてきたのでルアー限定でメバリングです。

24時を過ぎた頃、流れが出てきてアップクロス気味にキャスト!





デッドスローで・・・

流れに乗せて・・・・・









すると、簡単にヒット
P3040430.jpg

レンジ下げすぎました。。。


今度は気持ち早めで巻いてくると・・・
P3040433.jpg


はい。いつものサイズです(泣)



その後も
P3040442.jpg

ちょっと反応が鈍くなったかな?と思ったら

軽くトゥィッチ入れたり、リトリーブスピードに変化をつけると

プチ爆状態!ワンキャストワンヒット!!
P3040448.jpg


しばらく楽しんでいると、突然『バチッ!』と静電気。

大気の状態が不安定だから??

落雷は勘弁願いたいので、午前2時納竿です。

雪中メバリング楽しいです(笑)







にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

  1. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さん久しぶりです。
    ぼくも風がなければ、雨でも雪でもやります。
    人がいなくて、最高です。
    でも雷と風だけだめですね。

  2. くーぱー | URL | mQop/nM.

    気合入ってますね。
    メガネ必須の私は雨・雪の中での釣りは超苦手です・・・・。
    結果をしっかり出される所が素晴らしい!

  3. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    雷は命に関わりますからね(笑)
    風は集中できないし・・・

    あ、あと野良犬が苦手です。マジで勘弁!!
    爆釣ポイントでも、即退散です。

  4. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    そろそろ茨城でも型狙いができる季節になってくるので
    ちょいとルアーの練習でもしてみました。
    普段届かないポイントから、魚を引っ張り出せたのは良かったけど
    普段と変わらないサイズのメバルに、がっかりしました(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/189-da79ac95
この記事へのトラックバック



