--年--月--日 --:--


3月4日の釣果

2009年03月05日 16:06

今週もTAKAAさんと一緒です!



ここ最近、極秘のポイントに連れて行ってもらい

オイシイ思いをさせていただいているので、

今回は私が県央ポイントをご紹介

とは、言ったものの・・・・

TAKAAさんが行ったことないポイントが茨城に存在するのか??




ポイントに到着すると案の定、ご存知の場所でした(笑)




北西の風が強く、釣り難い状況でしたが2人揃ってスタート!

そして、あっさりとTAKAAさん良型ゲット(汗)


ここではメバルが補食する場所が、かな~り狭く

ピンポイントでキャストして、潮の流れを感じながら

スローに漂わせる・・・・。

強い流れから、ワームが抜けた瞬間に

パックンチョ!

こんなイメージです(笑)




しかし、今回は風が強い。。

キャストした後、目を閉じて頭の中で水中をイメージ・・・




フッ??




アワセを入れると、スカ!今のは風の影響か・・・。

再び目を閉じ、集中すると






ドンッ!!






きつめのドラグが鳴り、良型を確信!

沈みテトラや根が点在しているポイントなんで

一気にゴリ巻きして抜き上げ
P3050467.jpg


今シーズンベストのサイズ^^
P3050453.jpg



このサイズが出れば、今夜は尺メバルも夢じゃない!

と粘りましたが、親方サイズを釣った後は

ピタリと無反応に・・・。



その後このポイントに見切りをつけて

近場に移動して
P3050468.jpg

こんなサイズに癒され、午前5時納竿。




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

  1. りんたこ | URL | jLdJ18qE

    でかっΣ( ̄0 ̄;)
    恐れ入りました(× ×)。。。

  2. macG5 | URL | -

    りんたこさん コメントありがとうございます。

    また今度ご一緒しましょう!
    伊豆じゃなくて、茨城で(笑)
    そろそろ茨城でも狙える頃かと・・・^^

  3. naruto★ | URL | skHsWZnA

    おぉ~、ナイスサイズv-218

    もはや尺も近いですねぇ!

    前の記事で。。雪の日も出撃しておられるとは恐れ入りましたv-12

  4. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    macさん、こんばんは。

    ナイスサイズ、てか、おし~ですね~。
    こんなサイズのメバルを私は見たことがありません。

    ところで、macさんはポイントや状況でロッドを使い分けて
    いるんですね、さすがスペシャリストです。

  5. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    近そうで、かな~り遠い尺メバル。。。
    釣りたいな~^^

    雪の日の釣り。意外に寒く無いですよ(笑)

  6. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    寒さを我慢して、この時期真っ暗な海に行けば
    メバルはいますよ!
    最近は、だいぶ魚も釣りやすくなってきました。

    ロッドは1本でも充分なんですが、飛距離が違うので
    使い分けています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/190-f7e141d0
この記事へのトラックバック



