--年--月--日 --:--


胃袋の中身は?

2009年03月09日 23:44

いつか調べてみたかった、メバルの胃の内容物。

そんな好奇心から、ストマックポンプを買ったのが

かれこれ、数ヶ月前・・・。

いつも、目の前のメバルに夢中になって

帰りの車中で後悔してました(笑)


で、やっと前回の釣行で出番が!

恐る恐る口の奥までスポイトを差し込んで

チュポって吸い込んでみると
P3050462.jpg

アミでした。



ここで重大な事実を発見!

スポイトの口先が・・・

アミしか入らない細さ(爆)

大きな課題が残る結果でした。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. らくだ | URL | -

    ストマックポンプ、自分も欲しいと思ってました。

    やはりお持ちでしたか?さすがですね。

    凄く勉強になります。ありがとうございました^^

  2. macG5 | URL | -

    らくださん コメントありがとうございます。

    欲しくて何件も店をハシゴして探しだしましたが
    使ってみると、こんなもんか・・
    そんな感想です。。。

  3. くーぱー | URL | mQop/nM.

    オチが面白すぎ!(笑
    私は大きいサイズは持ち帰りイート派なので、ここ最近ず~っと胃の内容物を見てますが・・・・。
    面白いですよ~(笑

  4. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    我が家の包丁で捌くと、ホラー映画の再現になってしまう程
    切れ味が悪いので、最近は持ち帰り遠慮しています。。

    包丁も欲しい~!

  5. わーるど | URL | -

    「極太ストマックを発売したら売れんじゃね!?」と
    まじめに考えた時ありましたw

    トラウト用だと吸い口径が小さいので海魚には厳しいですよね

  6. macG5 | URL | -

    わーるどさん コメントありがとうございます。

    同じこと考えてました(笑)

    メバルの場合は、アミを食っているか?アミ以外の何かか(小魚)?
    それによっって、ワームかルアーのどちらかを選択する程度かな?
    って考えてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/191-1fc2a5d8
この記事へのトラックバック



