--年--月--日 --:--


新規ポイント開拓

2009年03月11日 11:43

普段、平日限定の釣行だと廻りに人がいないので

貸し切り状態でメリット沢山あるんだけど、逆に広大な漁港の場合

どこに人が入っているのか、全く分からない。

人が入っている=魚がいる

とも解釈できるので、先日の土曜夜に急遽出撃。

すると、なるほどね~。って場所を複数発見!!

遠くから眺めていただけだから、何を狙っているのか?

何で釣っているのか?不明だけど、試してみる価値はある

で、昨日の釣行結果です。。



その前に・・・

念願かなって新しい包丁が我が家に来ました!
P3110485.jpg

「pal☆system」のロゴが男心をくすぐりませんね~


ちなみに今まで我が家で一番切れる包丁はこれ
P3110483.jpg

ふざけてませんよ!本当です。


妻に「メバル持ち帰ります!」宣言をして

いざ、新規ポイントに向かいましたが・・・






玉砕っす






3時間粘りましたが、アタリすら無し!!
P3110480.jpg

バッカンが開くことはありませんでした・・・・。

今夜は数釣りで癒されてきます。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. しんのすけ | URL | MAABAltA

    pal☆system包丁でお茶吹きましたw
    macG5家もコンセン君やってますか♪我が家もです。

    メバルの新規開拓やりたいですが、なかなか思うように釣りにいけない今日この頃・・・ツリニイキヤイデス

  2. おっちゃん(改) | URL | -

    はじめまして。
    最近茨城方面に出没するようになり、参考にさせていただいてます。
    まだまだメバル初心者です。

    パルのロゴが入っている包丁なんてあったんですね(笑
    我が家でもパルシステムのお世話になっていますが見たことがありません。

    また遊びに来ます。

  3. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    今年のメバルは付き場が変わっているように思います。
    なんかいつもと違うんですよね~。
    今度は、メバルの料理の写真でも!って企んでます^^

  4. macG5 | URL | -

    おっちゃん(改)さん コメントありがとうございます。

    おっ!茨城のメバルアングラー大歓迎です!!
    是非私も参考にさせていただきますね!

    我が家でパルを利用しているのを。今回の包丁で
    始めて知りました・・・。

    どうりで最近冷凍食品が多いんだな!

  5. hiro.sorekara | URL | -

    macG5さんお久しぶりです。
    最近釣果がよいですね。

    僕も「新規ポイント探し」やってます。
    この間たまたま良いところ発見したのですが、
    非常に難しく苦労してます。

    macG5さんはどんな感じで探してますか?






  6. macG5 | URL | -

    hiroさん コメントありがとうございます。

    どんな感じで探しているか??
    ん~。

    「人が少ない場所」「潮通しが良い」「水中に障害物がある」
    こんな感じで探してます!
    あとは、いろんな人と釣りして情報仕入れていますね。

    皆さんも同じだと思いますが、ブログの写真は魚より
    写っている堤防の模様や背景の方が興味ありますね(笑)

  7. おい | URL | nmxoCd6A

    新天地開発って何気に楽しいですよね~♪

    私は釣り場に他人が居るだけであまり好きくないので

    ほとんど『え?ここで?』みたいな所でやってます。


    無駄に人が多い場所より良い結果が出る事が多いですよ~♪

  8. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    なかなか無いんですよね~。
    『え?ここで?』が・・・。
    茨城は砂浜ばっかりで。だからヒラメ有名なんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/192-31e831d1
この記事へのトラックバック



