--年--月--日 --:--


フェイクベイツとミニマル

2009年03月17日 01:53

今週は、送別会やら休日出勤で釣行回数が減りそうなので

急遽、月曜夜に出撃!

やっぱり週3回はメバリングしないと!(笑)




ポイントに到着すると、ピチャピチャと音を立てて

メバルのボイル祭り

普段は飛距離を出したいので、シンキングタイプを多用していますが

今日は明らかにTOPで高活性!!

それならばと、マリアのフェイクベイツFをセッティングすると

ボッコボコです^^
P3160521.jpg

巻くと言うより、流れに漂わせる程度のデッドスローで

ピチャッと音とともにルアーが水中に吸い込まれる!

こりゃ面白い!!

涸沼シーバスのトップは釣れませんが、メバルなら釣れる(喜)

1キャスト3バイトくらいの高活性で楽しいけど

プライヤーを車に忘れてしまい、素手でフックを外すのに一苦労

いい加減面倒になってきたので、ジグヘッド0.6gに変更すると
P3160522.jpg

おもいっきりサイズダウン・・・。

しかも、お楽しみの最中にスナメリが近くを泳ぎ出して

メバルが散る始末。。。


活性も下がってしまい、あまり多用したく無かったけど

ミニマルをセッティングして、キャスト再開。
P3160524.jpg

やっぱり釣れるね~。minimaru最高です。

釣れた!じゃなくて

釣ったぞ!って喜びを感じさせてくれる素晴らしいルアーだね。

数釣り楽しんで午前1時納竿。




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. くーぱー | URL | mQop/nM.

    トップの釣りって、メッチャ楽しいですよね!
    それにしてもボイル祭りだなんて羨ましい・・・。
    私との結果の差は、やっぱり腕の差ですね~。
    私も頑張らないと。

  2. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    釣り過ぎです!うらやましいっす~

  3. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    腕の差はありませんよ。タイミングの差です!
    釣果にムラがありますので、頑張っていきましょね。

  4. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    釣りすぎ?
    釣り行きすぎ?ですかね(笑)
    だって、家は居心地悪くって・・・(泣)

  5. 釣太 | URL | T0ca3UNU

    macさん、こんばんは。

    週3とは凄い、気合入りまくりですね。
    それにしてもminimaruって釣れるんですね~
    メバルのエビ好きを見抜いてるって感じですね。
    それでヒラメは釣れないですかね^^

  6. macG5 | URL | -

    釣太さん コメントありがとうございます。

    ミニマルでひらめですか~。釣れるかな??
    シーバスは本気で狙って使ってみたいんですよね^^

    週3は普通でしょ^^

  7. らくだ | URL | -

    お見事です。

    minimaruも絶好調みたいですねー嬉しいな^^

    ちなみに、らくだはメバルのボイルって
    遭遇した事がありません・・(ToT)

    日頃の行いの差でしょうか?^^;

  8. macG5 | URL | -

    らくださん コメントありがとうございます。

    これからの季節ボイルは見れますよ!
    見るより、聞こえるが正解かな??チュポって(笑)
    シーバスみたいに派手なボイルじゃないんで
    静かな場所って条件が必須ですが。
    そしてべた凪限定!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/195-ce13f629
この記事へのトラックバック



