--年--月--日 --:--


ルアーの威力

2009年03月19日 02:39

今日は、最近ロストが激しいジグヘッドを補充したくて

釣具屋へ行ったのですが、偶然ムラ男くんを発見!

せっかくなので、一緒に今晩メバリングを・・・と思いましたが

どうやら引っ越し準備で忙しいようなので

夏に涸沼で再開を約束して、単独出撃決定です。





お気に入りのポイントに到着すると、いい感じに潮が流れてます。

で、早速ゲット^^
P3180534.jpg



その後も釣れる!釣れる!!
P3180537.jpg



しかも、全部20アップ!!!


今回は、沈みテトラに潮が当たって出来るヨレに魚が集中。

でも、そこは沈みテトラの奥。

つまり、キャストしてからある程度落としてしまうと

すぐに根がかり・・・。

ジグヘッドを軽くすると届かないし、いろいろと試行錯誤すると

2gでドンピシャと判明!

しかも今日は時合いが長い!!

20アップの数釣りなんて、贅沢な時間を過ごしていると

今度は、さらにサイズアップを狙いたくなる^^




前回の釣行で、ルアーとジグヘッドで釣れるサイズに違いが出たので

殉職覚悟でレイジーをキャスト!
P3180555.jpg


そして狙い通りのサイズアップ!
P3180557.jpg


その後も勢い止まりません。

年に何度かこんな日があるんです。
P3180581.jpg

一人ブツ持ち写真などしてみたり・・・
P3180573.jpg


やりたい放題で楽しませてもらいました^^






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. しんのすけ | URL | MAABAltA

    おおお!釣れてますね~


    久しく魚にさわってないな・・・。

  2. naruto★ | URL | skHsWZnA

    おぉ、ナイスメバリングですねぇv-218

    なんとっ、年に数回の爆釣劇でしたか~e-257おみごとです。

    この釣れっぷりに皆さんあこがれるわけですね♪

  3. おっちゃん(改) | URL | -

    20アップを数釣り出来るなんてなんと羨ましい!
    私は来週茨城方面に出撃予定なので美味しい思いをしたいものです。
    秘かにそのポイントを私にも(笑
    デイメバリングなので釣果を期待せずにのんびり行ってきます。

  4. kouyago | URL | -

    いい型ですねぇ~^^

    こんなサイズ1度でいいから釣ってみたい!

    私はミミズで狙います(爆)

  5. くーぱー | URL | mQop/nM.

    う~ん、私もやりたい放題してみたい。。。。
    でもいつも、茨城メバルには泣かされてばかり。。。。

  6. ムラ男 | URL | -

    昨日は、御一緒出来なくてすみませんでした。

    Macさんが釣具屋に現れた時はちょっとビックリしましたが、伊豆遠征の話を聞いて釣具屋のおっちゃんがビックリしてるのが、面白かったです(笑)

    25クラス爆釣うらやましいです!

  7. macG5 | URL | -

    しんのすけさん コメントありがとうございます。

    私の車は、魚の匂いが年中漂ってます。。
    家族からは、かなりの不評です。

    コイやボラに比べればマシなんですが、ちょっとね~。

  8. macG5 | URL | -

    narutoさん コメントありがとうございます。

    これだけ釣り場に通っていると、年に数回アタリがあるんです。
    これがあるから辞められない^^
    narutoさんもそろそろ・・・^^

  9. macG5 | URL | -

    おっちゃん(改)さん コメントありがとうございます。

    デイメバリングですね!
    私は、日中のメバルは釣れたことないです。
    今度釣り方ご教授ください!!
    釣果報告楽しみに待ってます!!

  10. macG5 | URL | -

    kouyagoさん コメントありがとうございます。

    釣りの基本はミミズですよ!
    ミミズでメバリング気になります・・。
    でも、私はワームにしておきます(笑)

  11. macG5 | URL | -

    くーぱーさん コメントありがとうございます。

    やっぱりホームグラウンドって重要ですよね。
    年間通い通して見えてくることってあると思います。

    私の通っているポイントでは、ある時期の2週間程度は
    尺メバルが釣れる期待が大だったり・・・。
    今年はどうでしょう??

  12. macG5 | URL | -

    ムラ男さん コメントありがとうございます。

    あのオヤジはかなりクセありますよね(笑)
    まぁ、激安だからOKなんですけど。

    涸沼で会える日を楽しみに待ってますよ!

  13. ひで | URL | -

    お久しぶりです!

    あいかわらずガンガン釣られてますね!
    暖かくなってきたのでだんだん釣りの記憶が蘇ってきましたよ!
    あと1ヶ月くらいでルアーの投げ方を思い出せそうです(笑)

  14. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    ひっさしぶりですね~。
    ブログも放置プレイ状態ですね(笑)
    またメバリング行きましょう!かなり暖かいですよ!

  15. なかやま氏 | URL | FXX9PNNE

    スゴっ。。。にやけて仕方がなかったのでは!?

  16. macG5 | URL | -

    なかやま氏さん コメントありがとうございます。

    はい。にやけっぱなしでした(笑)
    尺メバル釣っていたら、雄叫び上げて海にダイブする勢いでしたね!

  17. おい | URL | nmxoCd6A

    釣ってますね~しかもいいサイズばっかだしv-218v-398

    あ。そういえば今年メバル釣りに行ってないv-356



    結構あちこちでいい噂は聞いたんですがなかなか時間が@@@

    近々行ってみようかな^^

  18. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    シーバス釣れるなら、メバルの相手はできませんよ!
    自分もシーバスの休漁期にメバルで・・・・
    ん?逆かな??
    メバルの休漁期にシーバスで遊んでいる??かな?
    メバル>シーバスですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/197-249c4107
この記事へのトラックバック



