--年--月--日 --:--


苦手な釣り

2009年04月09日 07:08

今回は久しぶりに?

気合のオールナイト単独釣行です!!


開始時刻は22時。

2日連続でべた凪・無風の最高なコンディション^^

贅沢を言えば、多少波があった方が好釣果の時もあるけれど

問題無いでしょう。重要なのは潮の流れ!

で、開始早々1匹ゲット
P4080605.jpg

でも小さい・・・。

しかも、次が続かない。。。

イロイロと試行錯誤していると、なんだか今日は

魚が表層で補食しているっぽい。

時々ボイルもしている!でもルアーには反応してくれない

そこで、今回は苦手な『飛ばし浮き』をチョイス。
P4080607.jpg

一見どこでも釣れそうな雰囲気はあるけれど

実は、沈みテトラが隠れていて、そこをナメルように

トレースすると高確率でヒットする!

この沈みテトラを知っているか、そうでないかで

釣果はかなり変わってきます。
P4080612.jpg

全体的に釣れるポイントはあるけれど、その中でも

ココダッ!!

ってピンポイントな場所が必ずあるんですよ!

簡単に見つけるには、日中の干潮時に下見をするんですが

今回のように、べた凪で月の明るい日なら夜でも海面の

変化で見つけられるでしょう。
P4090620.jpg


その後は、爆釣とまではいきませんでしたがポツポツと

釣れ続けて体力の限界。午前5時納竿。
P4090634.jpg


朝焼けが奇麗でした~。




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. GATTYO | URL | -

    macG5さん、こんにちは。
    すばらしい~!
    完璧な釣りって感じですね~。
    昨晩、駅を出るとキレイな月が出ていたので、macG5さんはメバルかな~と思っていました。
    やはり釣れる人はきちんとした理由があるんですね。

  2. macG5 | URL | -

    GATTYOさん コメントありがとうございます。

    くすぐったいコメントですね~(笑)
    メバルは補食の仕方をイメージできれば比較的簡単に
    釣ることが可能な魚と思っています。
    そこが人気の理由なんでしょうけど。
    釣れた。じゃなくて釣った!!←大事ですよね!

  3. おい | URL | nmxoCd6A

    最近絶好調ですね^^

    ってかメバル美味そ♪


    なにやら最近忙しくて釣り行けなくてイジけてます~@@

  4. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    いつも、持ち帰るべきかリリースかで迷ったあげく
    リリースしてしまいます。
    捌くのが面倒で。。。
    居酒屋で調理してもらえれば最高なんですけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/202-8908d8d1
この記事へのトラックバック



