--年--月--日 --:--


メガメバル対策ロッド

2009年04月11日 00:54

いつも釣果報告ばかりなので、たまには道具の記事でも

書いてみます。参考程度にしてくださいね。




その前に・・・・・・

前回の記事でブログ村の「ポチッとお願い」をしたところ

沢山の方に協力頂きましてありがとうございました!

引き続き、暇な時は押してやってください^^

継続が大事です(笑)1日1回で↓↓

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




さて、日に日に暖かくなって、狙えるターゲットも

増えてくる季節ですが、

茨城のメバルは、これから激熱シーズンに突入します!


釣る人は、年中ランカーメバルを釣り上げていますが
PC100109.jpg


条件が揃わないと、なかなか簡単には釣れないです。

しかし、これからの季節(~梅雨)はかなり浅場まで

メバルが寄るので釣りやすくなると思います。





そこで気になるのが「道具」

実際に使って良かった物を紹介します。



メバリングにはちょっとオーバースペックなんですが

ランカーメバルを狙うならオススメのロッドがこれ↓↓
シマノ(SHIMANO) ソアレSショット806LT
シマノ(SHIMANO) ソアレSショット806LT






高級なロッドはもちろん良いんだろうけど、

ん万円をメバルには使えませんからね。。。

容易に手に入るロッドなので、近くのショップで

確認してみてください!


8ftでチューブラーですから、小メバル釣りには

絶対オススメしませんが、25センチを超えるメバルを

寄せて抜き上げるなら、この竿はピッタリです。
P4040596.jpg





そして、もう一つ大事なのが『ライン』
クレハ(KUREHA) リバージ R-18 フロロリミテッド 100m
クレハ(KUREHA) リバージ R-18 フロロリミテッド 100m

3lbでもOK





ラインについては、人それぞれ意見あると思いますが

自分はこれをず~っと愛用しています。

強度としなやかさを兼ね備えています。


私は週2~3回の釣行で、約2ヶ月利用できています。

根がかりが減れば、もっと保ちますよ。

ラインはリールの性能で差が出ると思いますので

簡単には比較できませんけどね。



長くなってしまったので、今日はココまで。

参考になったでしょうか???








コメント

  1. りんたこ | URL | -

    うむ(。-`ω´-)

  2. macG5 | URL | -

    (・_・?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/204-40d13208
この記事へのトラックバック



