--年--月--日 --:--


釣れるルアー

2009年04月13日 01:40

安くて釣れるルアー
P4130648.jpg

マリアのフェイクベイツ!

先日、ナチュラムでポチッと購入してみました。




そして、今回「これ釣れそう!」って直感で感じたのが
P4130652.jpg

ワンダースリム
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダースリム70
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダースリム70









メバル用のワンダーは45の小さいサイズを

使う方が多いと思いますが、

80サイズでも結構釣れます。

マッチョなロッドじゃないと折れそうですが・・・


実際に自分が使っても、80サイズの方が釣れてます!
KIF_0552_1.jpg

ボケボケですいません。。。


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー80 ESG








○○用に縛られないで挑戦しても面白いと思いますよ!

お試しあれ





感謝御礼
引き続きご協力をお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
押してね












スポンサーサイト


コメント

  1. おい | URL | nmxoCd6A

    ワンダーのスリムなんてあるんですね~


    そういえば友人がこの前シーバス狙ってて

    ワンダーの80でメバル32cm釣ってましたっけv-356


    外道でしたがかなり喜んでました~v-426

  2. ひで | URL | LHB60VQU

    80でメバル釣れるんですね~

    ワーム系より楽そう?な感じですね。

  3. macG5 | URL | -

    おいさん コメントありがとうございます。

    ワンダーでも、何で釣っても32はお見事ですね~。
    でも、シーバスタックルじゃ面白みに欠けるかも^^
    うらやまし~

  4. macG5 | URL | -

    ひでさん コメントありがとうございます。

    飛距離の問題もあると思いますが、ワームより
    ルアーで釣れる状況って必ずあるんですよね。
    そんな場に遭遇したら、テンション上がりますよ~!

  5. ラッキー | URL | -

    macG5さん、お久しぶりです^^♪

    確かにワームより!って状況が必ずありますよね~
    以前沖堤防に通っていた時はシーバスの外道で25cm以上のメバルが良く釣れました。。。まだメバルに興味がなかった頃だったので当時は平均サイズだと思っていましたが今思うと・・・T^T
    さすがにシーバスタックルだったのでフッキングと同時にデカメバルが宙を飛んでいましたが(爆)

    その時は日中なのでホロ系のビーフリーズをかなり早めに巻いてくるとルアー回収の時テトラから凄い勢いで飛びついて来ると言う典型的なリアクションパターンでした^^♪

    このパターンをつかめればこれからのハイシーズン磯などでもデイゲームが成り立つかもしれませんね~^^!ああ~ルアーロッドが欲しい・・・^^W

  6. macG5 | URL | -

    ラッキーさん コメントありがとうございます。

    沖堤防ってそんなに釣れるんですか w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    磯のデイゲームは楽しめそうですね!
    私のルアーロッド使います??^^

  7. ラッキー | URL | -

    >>> 私のルアーロッド使います??^^

    いえいえ!借りるなら安物でもいいので買ってからにします。。。

    ガタイのいいmacG5さんのロッドがもし万一にでも折れたりしたら・・・私は帰りボコボコに腫れた顔で帰るハメになってしまいますので・・・^^(笑)


    私は日立沖堤防しか行った事が無いので他は分からないですがあそこはは釣れましたよ~今は事故の為渡船は廃止になってしまいましたが昔は毎週日立沖堤へ通っていました。あそこのテトラはデカイのでよほどの釣り○○くらいしかエントリーしない為かなり穴場でした。。。水深があり潮も早いので魚種も豊富で真鯛も釣れてしまうくらいでしたし。。。^^♪

    でも通年メバルが釣れていた訳ではなく梅雨~初夏限定のターゲットでした。
    これからメバルが浅場に接岸してくる季節ですね^^♪今年もmacさんの尺情報楽しみにしてます^^♪

  8. macG5 | URL | -

    ラッキーさん コメントありがとうございます。

    私だけじゃなく、沢山の方がラッキーさんのソルトルアー復帰を
    きっと楽しみに待ってますよ!

    それに、私は大人ですから!ご安心下さい o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/205-b8b15b00
この記事へのトラックバック



