--年--月--日 --:--


ソルトフライでメバリング

2009年04月16日 11:20

最近、りんたこさんと何度かご一緒する機会があり

その度に、差を見せつけられるので Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ちょっと入手してみました。。。
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NRストリーム ドラゴンフライ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NRストリーム ドラゴンフライ









今回は、良型の実績もあって尺メバルの雰囲気もプンプンの

一級ポイントなんですが、

なぜか、いつも超超ショートバイトで苦戦するテクニカルなポイント。

ホントに、

「?」程度のアタリです。

そこで、軽くて吸い込みやすいソルトフライを

チョイスした訳なんですが、開始後しばらくは反応無し!



しかし満潮から下げのタイミングで時合い到来!!
P4150660.jpg


小さいけれど、渋々な状況の価値ある1匹 v( ̄ー ̄)v

この1匹のお陰で、ウネリが入っていつもと魚の付き場が

ちょっとズレてることが判明



キャスト位置を変えて、魚の位置を想像しながら・・・

するとヒット!!

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

大きく弧を描くロッドと、強烈な突っ込み!!

ドラグもジリジリ鳴り続け、なかなか寄せられない。

シーバスかな?と不安に思う程の良い引きで

メバルだったら尺間違いないでしょう!と抜き上げてみると

















( ̄ー ̄?).....??アレ??
P4150665.jpg


5分程、格闘していたので口が伸びた?

お陰で、1センチサイズアップしましたね(笑)

P4150670.jpg

筋肉質の良いメバル!

サイズは残念でしたが、今までのメバルの中で

一番良く引いたかな~?



最後に記念撮影して優しくリリース
P4160682.jpg


その後、南風が強くなってしまったので納竿。







メバルブログのランキングに参加中!

あなたのポチッがランキングに反映されます。

ご協力をお願いします!  (○ `人´ ○) タノンマスー!

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント

  1. りんたこ | URL | -

    口伸び画像に一人爆笑です。
    そろそろメバルのコンディションも回復して、
    数・型ともに楽しめる時期ですね~(^^♪
    デカメバルお見事でした!

  2. macG5 | URL | -

    りんたこさん コメントありがとうございます。

    きちんと定位置に戻った口を見て安心しました^^
    ソルトフライ面白かったです!!
    一軍確定ですね。

  3. 日立フィッシャー | URL | -

    はじめまして♪
    毎回楽しく読ませてもらっています。
    今年もいいの泳いでますよね。
    専ら湾内アングラーの私ですが。。。。
    ちなみに自分もフライ使ってやってます。
    タックルもソアレ使ってるので親近感湧きますね
    突然の書込みすいませんでした。

  4. macG5 | URL | -

    日立フィッシャーさん コメントありがとうございます。

    ソアレ良い竿ですよね^^
    フライは今回始めて使いましたが、フッキングにちょっとクセがある
    感じがしたので、今後工夫が必要な気がしました。
    また、遊びに来てください!お待ちしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7777777stars.blog84.fc2.com/tb.php/207-eb3bbda4
この記事へのトラックバック



